人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカの遺跡     マチュピチュ   

引き続きペルーの旅の続き。
インカの遺跡     マチュピチュ_a0021842_23154617.jpg
今回の最大の目的マチュピチュ遺跡の見学。
この遺跡は標高2280mのところにあり、古いところは2000年以上前に建造されたっていうからすごいですよね!
古い文献を手がかりに、これを探し当てた人ってすごいですね。
かつては草に覆われていたそうです。
今でも100人位のじんかいせんじゅつで草むしりをしてるとか…

クスコの街から四時間半専用の電車にゆられます。
途中下車して遺跡まで三日ほどかけてトレッキングする方もいました。すごいなぁ。。
終点の駅からくねくね坂道を30分位あがり切ったところに突如写真の遺跡が現れま
す。
なぜこんなところにこんな物を作ったのか見付けたのか…など世界史の詳しい事
知ってたら!と思う事がたくさんです。

いやーすごいって感動してたら、日差しも空気が薄いからすごい強くって
帽子からはみ出してた、鼻のてっぺんと、唇が焼けちゃってそっちもすごかった。笑
/mikako

by bado_2004 | 2004-09-27 23:15 | おでかけ

<< ペルー料理 アランウォズハワイ >>