人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街で -頂好(テインハオ)   

頂好(テインハオ)
横浜中華街で -頂好(テインハオ)_a0021842_21551186.jpg
いつも中華街に行くと、どこのお店に行こうか迷います。
当たり!のお店を見つけるために、店内の様子を伺ってみたり、
お店の前に貼ってある有名人の写真やサインに惑わされたりしながら(笑)
どこがいいかを選んでいくのもまた楽しかったりするんですけどね。
メイン通りに並ぶ、見た目からして高級そうなお店は、
もちろんおいしいのは間違いないと思いますが、
横道に並ぶ小さなお店を冒険するのがいいんですよね~。
今回選んだのは「頂好」というお店です。
ちょうど上海蟹フェアをしていたので、まずは上海蟹の炒め物を注文。
上海蟹ってはじめて食べたんですが、ほどんど身ってないのね。。。
食べたって感覚もなく、ただしゃぶって終わってしまいました(笑)
でも味付けはすごく良かったです。

横浜中華街で -頂好(テインハオ)_a0021842_21553697.jpg
次に、これまた初めて食べるリゾットチャーハン。
メニューを見たときはどうなの?って思ったけど、
食べてみると、おじやに近いものがあるけど、
おじやより食感があって、なんて言うんだろう・・・・
ほんとにチャーハンがリゾットになってました。(笑)
これもおいしかったです!!
他に餃子や若鶏のパリパリ揚げなども注文しましたが、
どれもおいしい。
普通に食べて飲んで、1人3000円は安いし、大満足でした。

/メグ

by bado_2004 | 2004-11-10 21:59 | グルメ・中華/ラーメン

<< 叙々苑(小田急ハルク店) 桐の箱に入ったお赤飯 -とらや >>