人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内でクッキング          

今日は、丸の内カフェで、恵比寿/丸の内のモナリザの河野シェフのデモンストレーション&トークのイベントに出かけてきました。

このイベント10倍の倍率だったらしいですが、一人じゃ心細いなあって思ってたら、なんとお友達が来ててびっくりでした!(笑)

河野シェフが、人参のスープと人参のサラダを説明付で作ってくれるのを見学して、それから楽しみだった、試食。
丸の内でクッキング       _a0021842_057234.jpg

合間にも、シェフの今まで修行の事とか、シェフの塩一掴みは、ほぼ3グラムだとか・・・いろいろ話してくれてとっても穏やかな実直な人という印象をうけました。

丸の内でクッキング       _a0021842_0574633.jpg
作ってくれたスープやサラダはマダムがみんなに配ってくれました。シェフと同様マダムもとっても気さくな方で、しかもシェフととっても仲よさそうで素敵なカップルでした。

丸の内でクッキング       _a0021842_0581146.jpg

今日はなんと、おかわりもあったんですよ(笑)たくさん作ったので皆さんたくさん食べてくださいって♪すごいわー。
人参のスープもサラダも、とっても簡単に自分でも出来で、かつとっても美味しい!
今日帰ってから作ろうかって思ったくらいです。
(さぼって、また刀削麺を食べに行ってしまい、作らなかったけど・・・(笑))
近いうちに作ります(*・・*)

丸の内でクッキング       _a0021842_0474469.jpg丸の内でクッキング       _a0021842_0475721.jpg

帰りに、シェフとマダムの人柄に惹かれて、レシピ本を購入して帰ってきました。






                                           サイン入り♪

/mikako

by bado_2004 | 2005-10-11 01:04 | グルメ・フレンチ

<< またまた夜景+タイ料理    ... い志井 >>