人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!ドッグラン   

まあこれは私が初体験、というかウチの犬(ジャックラッセル。サクラ)が初体験と言った方が正しいかもしれないですが。

前々から行ってみたいと思っていたのですが、初めて行ってきましたー。

でも、、期待していたものではなく、、私はあんまり。。

まずドッグランに入ってすぐに、大きめなテリア(たぶんシュナイザー?こんな犬?にすごい勢いで追いかけられ、勢いあまって捕まった時に上に乗っかられ、サクラは「キャーン」と鳴いていました。私はまずそれで結構びっくり。
そこの犬から離れて、同じジャックラッセルと遊ばせていたんですが、1匹のオスは発情期らしくメスを捕まえると上に乗っちゃうし笑(飼い主さんは何度も止めていましたが)。。サクラは足が速いのでその犬に捕まえられうことはなく、走り回っていましたが。。

他ではフレンチブルドッグが色んな犬に吠えまくっているので、いつサクラちゃんにくるか分からず怯え。。

たぶん、私が心配性なのもあると思うのですが、、怖くてあんまり連れていけないかも、と思ってしまいました。幸い、サクラちゃんは犬より人とボールで遊ぶ方が好きっぽいのでまあいいかと。。

ちなみにそこにはボルゾイが2匹もいて、とっても大きくて動きも優雅で素敵でした♪ちなみにサクラを追いかけ回したシュナイザーはこのボルゾイにもケンカを売り、ボルゾイに怒られてお腹を出してました。
大きな犬は小さい犬と遊ぶ時はよく気をつけていて、走り回っていても踏みそうになると自分がジャンプして避けたり、とっても賢いですよね。

そうーそして、ここで会ったジャックラッセルは本当に足が短くて。。(たぶん、ダックスフンドくらいの短さだった)サクラとは本当に違う犬種でした。色だけが同じ、、って感じです。

ウチの実家の犬(シーズー)を連れて行ったら、たぶんショック死するだろうなーと思うくらいみんな走り回っていました笑(まあ確かにこんな所にシーズーを連れて来てる人はいなかったですが)

naoko

by bado_2004 | 2005-11-04 11:56 | おでかけ

<< やっといけました!塩ちゃんこ-... 私も買いに行きました♪マーロウ... >>