優しい光の入る一軒家フレンチ     ぎんきょう(目白)   

ぎんきょう


a0021842_11202264.jpgこのところ、清子様結婚で、なにかと目にすることが多い目白ですが、週末にランチを食べてきました。清子様は目白に新居を買われたらしいですよね。

今回の、このレストランは住宅街の中にこっそりある感じの落ち着いたレストランです。
予約をしていかなかったのですが、少し時間も早かったので大丈夫でした★
近所の方も、わざわざ来てる雰囲気の方、どちらもいました。

3500円のランチは、前菜、メイン(肉、魚のどちらか)、デザートの盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶です。

a0021842_112023.jpg
前菜は、写真のリゾットの上に、もちもちの豚を乗せてちょっとクリーム風味のお食事でした。
これがとってもボリュームがあって美味しいかったです。
メインは、私はお魚を。冬に近づいているので、りんごのシードルをベースに使ったソースをかけた焼き物でした。

デザートは、自家製煮プラムの上に、チーズのムースが乗ってるもの。
と、自家製バニラアイス。

おなかが空いていた両親につられパンをパクパク食べてたら、ものすごいおなかが一杯になってしまいました・・でも彼らは全部たいらげてたんだよね・・・おそるべし!

サービスも良かったですし、太陽の光の入り方がまるで教会の中のようで落ち着きます。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-23 11:22 | グルメ・フレンチ

<< お天気の日にGo!   横浜ト... さすが親子!! >>