人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気の日にGo!   横浜トリエンナーレ(山下公園)   

横浜の倉庫街で、横浜トリエンナーレという面白い催し物がやってます。
現代の美術家たちが、参加してるいるもので会期中に作ってるころも見せてくれたり
、体験型の展示が多くあります。
お天気の日にGo!   横浜トリエンナーレ(山下公園)_a0021842_11405511.jpg
触っても大丈夫なものも、数多くあり壊れたら、係りの人に言ってくださいなんていうものも
あります。

現代の美術ってあまりよく分からない感じですが、体験できると少し身近に感じられますよね。
私は都合上慌しかったのですが、ゆったりと時間をとって見学するといくらでも楽しめると思いますよ~。



中には、私でも知ってる奈良美智さんの作品もあったりして。
お天気の日にGo!   横浜トリエンナーレ(山下公園)_a0021842_11371568.jpg

思わず、直筆サイン入りっていうのに惹かれて買ってしまった・・・。(笑)


すごーい感動したのは、マックの紙袋を利用して、樹木の形に見せる作品が・・
お天気の日にGo!   横浜トリエンナーレ(山下公園)_a0021842_11343558.jpg


新しいじゅうたんから出る毛玉を、丸めて動物に見せたり。
おう!すごい面白い!!!っていうのがたくさんでした。
感動は見に行かないと、分からないか・・・な。
あと、1ヶ月位なので行ってくださいね。/mikako

by bado_2004 | 2005-11-23 11:42 | おでかけ

<< もつ鍋 恵比寿 優しい光の入る一軒家フレンチ ... >>