人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルティンボッカ   

このお料理名知ってる方います?
私は友達のブログを見て初めて知りました。

友達が来るのにメインを他に考えていたのですが、このブログを朝見たら早速作りたくなり、初挑戦して友達に出してしまいましたーかなり緊張したけれど、成功!(^.^)

サルティンボッカ_a0021842_1403045.jpg

作り方は上のブログに載っていますが、簡単に説明。
豚肉の肩ロースを包丁の背で叩き、塩コショウ。片面にバジル、その上に生ハムの乗せて、両面を小麦粉でまぶす。かなーーりたっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れて香りを移し、お肉と投入。じっくりと焼く。焼き終わって残った油は少し捨てて、同じフライパンに生トマト、白ワイン、レモンを絞り、塩コショウで味を調え、しばらく炒めてソースの出来上がり!
付け合わせもちょっと頑張って作りました!(これはお料理教室で習ったのですが)
キノコ類をオリーブオイルで炒めて塩コショウし、少しバルサミコ酢を入れる。炒め終わったらフードプロセッサーにかける。とっても簡単だけれど、ちょっとだけおしゃれに見えます。

前菜は昨日も作ったのですが、タイのカルパッチョ。
カルパッチョって簡単なのに、ちょっと豪華に見えるから好きです笑


サルティンボッカ_a0021842_1494968.jpg



naoko

by bado_2004 | 2005-12-18 01:41 | かわいい/暮らし

<< 傷の経過・・ 前々から紹介したかった”ISO”♪ >>