人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画      かもめ食堂   

気になってた、かもめ食堂を見に行ってきました。
川崎でも来週やるんだけど、待ってられませんでしたので初めて恵比寿ガーデンプレイスへ。
私行ったことなかったらしい。小さくて見やすかったです。
久しぶりに正規料金払って見に行きました。笑

この作品は、とりたてて何が起こるわけでもないのですが、
なんかのんびり見られました。フィンランドの雑貨や雰囲気がとっても素敵。
私もあんなカフェをどこか外国で是非ともやってみたいと、将来の夢を膨らませたのでした。

家に帰ってからは、映画に影響されて塩鮭の焼き物とおにぎりを食べました。
おにぎりはなかなか難しく、今日も先ほど練習でつくってみました。
お塩を多めに手にまぶすと美味しくなるみたいと、遅ればせながらの発見でした。

北欧の雑貨や食器は見れば見るほど幸せになります。/mikako

by bado_2004 | 2006-04-03 21:08 | えいが/てれび

<< 美味しい組み合わせ    tops レストランポトフ 銀座 >>