人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~☆満開の桜☆~    京都   

もう先週のことになってしまいましたが、桜を見に京都へ行ってきました。
今回はあまり時間がなかったので、日帰りで。

品川から新幹線に乗ると、2時間もあれば到着です。

~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_147752.jpg











~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_1471720.jpg












~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_1473024.jpg


真ん中にうぐいすがいます~








~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_147465.jpg


円山公園の夜桜








どこを巡ろうか・・
まず地図で言うと京都の左側から:仁和寺→竜安寺→金閣寺
バスに乗って、右側へ
哲学の道→銀閣寺→南禅寺→蹴上インクライン→平安神宮→祇園(ちょっと食事)→八坂神社→円山公園→高台寺
バスに乗ってダッシュで新幹線へ。

というコースをたどったようです。

どこも桜が満開で、風が吹いても落ちない、ほんとに満開の状態でした。
満開すぎて結構おなか一杯(笑)
少しはハラハラと落ちてくれても良かったかも。。。

今回良かったのは、定番の哲学の道はもちろん素敵だったけど、哲学の道は「散り行く桜」の方が好きかも。
黒皮の手帳のファンとしては、南禅寺の水道橋と蹴上インクラインがお気に入りになりました。
この水道橋、米倉涼子と仲村トオルが逢引してたところだ!!って一人で興奮したもの。

~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_13562869.jpg














甘いものしか食べなくって一日過ごして(桜を求めて食事もあまり・・)、最後に祇園の壹錢洋食でご飯。味はとっても濃いけどレトロな感じでメニューは一つしかないので早い!美味しく頂きました☆
~☆満開の桜☆~    京都_a0021842_1465350.jpg


京都の夜桜はどこも思考を凝らしていてとっても綺麗です。
中でも高台寺のライトアップは一見の価値ありです。
夜桜の清水寺を捨ててでも、以前見たのが忘れられなくって高台寺を見に行ってきましたから♪

慌しかったけど、やっぱり京都は良かった!/mikako

by bado_2004 | 2006-04-17 14:13 | おでかけ

<< 4月歌舞伎に行ってきましたー 豚ヒレ肉の醤油煮? >>