人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON 渋谷   

VIRON

ここはパン屋さんが有名みたいです。1Fがパン屋さんで2Fがレストラン。
フランスのブラッセリーみたいな雰囲気。ちょっとごみごみしてるんですが、それまがパリのお店っぽくて雰囲気はいい感じです。

女二人で行ったら、お店の人に3品くらいでちょうどいいですよと言われたので、3品注文。
VIRON 渋谷_a0021842_11431617.jpg
まず鶏レバ-のムース、キャラメルソース。
私はテリーヌとかムースとか大好きで。キャラメルソースをかけて食べるのは初めてかもしれないですが、苦味とキャラメルの香りがムースと合っていて美味しかったです。

あとホワイトアスパラのオランデーズソース。
これは写真を撮りませんでした。
大きなホワイトアスパラが3本も入っていて食べ応えありました♪

メインは鴨のロースト、赤ワインソース。
VIRON 渋谷_a0021842_11491691.jpg
やっぱり鴨美味しいーーーー!!鴨大好き♪。
付け合せの野菜も美味しく頂きました。

あ、あと忘れてはならぬ!出てくるフランスパンもとっても美味しかった!!このパンはなくなれば又入れてくれます笑

ワインも進んでしまうお料理なので、まず一人一杯ずつ飲み、その後ワインもデキャンタで飲みました。

食後の紅茶とデザートはお腹いっぱいだったので1品だけ頼み、一人7,000円ちょっとでした。

naoko

by bado_2004 | 2006-04-23 11:54 | グルメ・フレンチ

<< 寒がりのサクラ お寿司 次郎  >>