人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かで落ち着けるお店   4eme キャトリエム (COREDO日本橋)   

静かで落ち着けるお店   4eme キャトリエム (COREDO日本橋)_a0021842_13454.jpg4eme(キャトリエム)

今日は久しぶりに、学生の頃の後輩などを混ぜて女の子5人で食事をしました。
社会人暦が比較的長い女の子と、久しぶりに会う時の場所には
結構気を使いませんか?

今回、選んだお店は、ついこのあいだ出来たコレド日本橋の4階にあるレカン系のフレンチのお店です。

真っ赤なバラのブリザードフラワーの大きなアレンジメントが正面にあり
ちょっとほの暗いのですが、入りやすい雰囲気です。
また、客層は女性ばかりでうるさい!というのもなく、静かしすぎもせずよい感じです。
席と席の間もゆったりです。私たちの隣では外人の方の接待らしき男性の
チームでした。

メニューは、アラカルトもありますが今回は全員でコースにしました。
コースは4000円(税込み)のみ。
飲み物はワインからカクテルまで800円位からです。

コースの内容は、前菜、冷製パスタ、お魚、お肉 デザート コーヒーor紅茶です。
どれもとても美味しくて、特に魚のフリットごぼうソースが美味しかった。
デザートはショコラのブラマンジェ。しかし、出てきたときハンバーグ??ってびっくりする感じの色合いでした。
なんであんなに単調な色合いで出てきたんだろう・・・・(笑)でも味はばっちり★
グルナビと同じメニューですけど、月ごと変わるのかな。。判らないです。

おなかもいっぱいになり、サービスもよく、コストパフォーマンスもよく
素敵なお店でした。
コースの内容が変わるなら、また行きたいな。/mikako

写真、取ったんですけどうまくなかったので、食べる前のテーブルの風景。です。

by bado_2004 | 2004-06-10 01:36 | グルメ・フレンチ

<< 大人のソニプラのパン  セレン... まつげパーマでぱっちりおめめ ... >>