人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちろん全部のせで -光麺(池袋西口)   

もちろん全部のせで -光麺(池袋西口)_a0021842_202218.jpg光麺

いわずとしれた光麺である。
東池袋店は前から有名で並んでいてなかなか入れないという
話をきいていたのだが、西口店は最近はそんなに混んでいないので
私は愛用している。

今日食べた塾成光麺で池袋西口店で、全部の味制覇である(笑)
実は、私は、そんなにラーメンだいーーーすきではないので
(時々、無性に食べたくなるが)
こんなに1店舗に通うことはかなりマレ。
かなり私のツボにはまったということであろう。

何にはまったのか。
うーん。まず、全部のせにしたときのトッピングに
どれも手抜きがなくおいしいということ。

ラーメン屋さんでトッピング追加しても、なんだ。これだけか?
なんて思うことも多いのだけど、ここのは
全部たべたいーーって思わせる手のこんだトッピングだと思う。

中でも、角煮と炒めネギと焼き海苔がめちゃ好きである。
海苔をただぽんとのせるだけでなく、焼いてあるところがねー
いいんだよー。ネギもねー、炒めてあるんだよー。
なんて、ちょっとした工夫にうっとり。

あとは、店の雰囲気も1人でふらっと入りやすいし、綺麗だし
量もとってもちょうどよい。

まだ杏仁豆腐を食べてないので、いづれチャレンジしたいものだ。
なんせ世界最強だし・・(笑)

今日は、熟成光麺(トンコツ)を食べたけど
私は、塩光麺が一番好きだという結論。

次は塩光麺をリピートする予定♪

/あや

by bado_2004 | 2004-06-28 20:23 | グルメ・中華/ラーメン

<< 塩豚テリーヌ      ランス... ゆずの香さわやか 湯もち   ... >>