人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の夜にヘルシーお茶漬け -米楽(八十八楽)   

都会の夜にヘルシーお茶漬け -米楽(八十八楽)_a0021842_224310.jpg米楽(八十八楽)
naokoと買物の帰りに夕ご飯。
軽くって考えて、銀座コリドー街のこちらへ。

前を通る度に気になっていたお店。
お茶漬けかぁ?と思っていたんだけど
入ってみて、かなり満足してでてきた。

naokoのお奨めでもあったんだけど。

お茶漬けのトッピング2種、おつまみ、だし汁(かつおだしorとんこつ)で950円。

最初はボリュームたりないかな?と思ったくらいなんだけど
(私はおかず食いなので・・)おつまみも名前に反して
ちゃんとした量のおかずだったし、わさびや海苔は
自由にトッピングしてよいみたいで、各テーブルにおいてあったし
最後は、ご飯があまってしまったくらい。

写真は、naokoが選んだロールキャベツのおつまみ。
私は、なすのそぼろあんかけ。
おつまみも6種類くらいの中から選べる。

トッピングも6種類くらいから選べるのでどれにしようか悩んでしまうほど。

ご飯はコシヒカリと発芽玄米のブレンド。
なんだかそれだけで健康な気分。

銀座で夕食1000円前後ってなかなかないんだけど
ここはなかなか落ち着いた雰囲気だし、夜の時間帯は
空いているので、買物帰りなんかに軽くいかが?
けっこうゆっくり食べられるよ。

/あや

by bado_2004 | 2004-07-06 22:44 | グルメ・和食

<< あっさりとんこつ     横浜... 韓国料理 -妻家房(新宿店) >>