くせになる刀削麺       (刘家 リュウジャ 川崎)   

場所は、川崎駅前モアーズの7階。
a0021842_0401761.jpg

実は先週は4回も食べに行ってしまた。
それくらいお気に入りです。

有楽町や神田にも刀削麺のお店はありますが
ここのはさらに美味です。

注文をしたら随時お店の人が、麺を削ってくれます。
麺はきしめんみたいなものです。

私のお薦めは、ぺペロンチーノ風のもの。油ラーメンとペペロンチーノの
間のような感じです。(上の写真)
上に焦がしたにんにくかな。あとはラー油のような辛さと餃子の中の
キャベツようなものがかかってます。それを混ぜ混ぜして食べます。
(右下の写真)
a0021842_039568.jpg油系が好きな私には最高です。

普通の坦々麺風ものもあります。これも美味しいです。
a0021842_0425123.jpg
麺専門店なので、気軽に食べにいけると思います。
同じフロアーに池袋沌チンもありますので、迷いますけど
是非食べてみてください。(笑)はまりますから。
食べに行くと50円割引券をくれます。これもお得。
もー食べたい。。。。。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-31 00:44 | グルメ・中華/ラーメン

<< 初めての香り? ミントグリーンティー 肩こりに効いた!   中国漢方... >>