「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グルメ・フレンチ( 50 )   

ahill 銀座   

ahill

最近テレビで紹介されていたのを見て行ってみた。
ランチのコースは2000円~。選ぶ物によって値段が少しずつ上がっていく。

a0021842_81653.jpg

前菜はカキ。カキの周りに軽く衣がかかっている。ソースも美味しかった~。

メインはここの有名なフォアグラ入りハンバーグ。
a0021842_8172945.jpg

フォアグラはあまり感じなかったけど、ハンバーグは美味しかったよ。
周りを見るとほとんどの人がこのハンバーグを頼んでいた笑。

a0021842_8182940.jpg

プラス800円で頼んだガーリックライス。とってもお上品な量で。
もう少し多いと食べ応えあるなー。

a0021842_8191542.jpg

デザートもプラス500円。
あっさりしていて美味しかったー。

コースには前菜・メイン・紅茶がついてます。でもそれだけだとちょっと足りないかな。

ビルに入ってるレストランでこのお店だけがすごい混んでたー。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-10-14 08:33 | グルメ・フレンチ

ミラヴィル   

ミラヴィル
場所はちょっと不便なところ。井の頭線の駒場東大前か神泉から10分近く歩きます。
平日ランチで行ったけど、席は満席だったなー。

2,800円(税込み)のコースで。

a0021842_10231670.jpg

前菜はムール貝のジュレに確か豆系のムースが下に。
上の白いのはユズの香りのドレッシングみたいなの。とってもさっぱりしていて美味しい♪

スープ
a0021842_10242243.jpg

冷たいスープ。桃とヨーグルトのスープにミョウガとオリーブオイルが効いてます。
想像つかない味だと思いますが。。食べてもらわないと私も説明できません笑。
ミョウガがなくてもいいような。。。

メインはウズラ
a0021842_10253881.jpg

メインはほんといつも鶏系。
レバーも添えてあって、レバーが美味しかった!!ここでレバー食べて美味しかったから自分でレバーの料理をしたけど、やっぱり外で食べる方が美味しかったわ。。

a0021842_102839100.jpg

デザートはクレームダンジュ。

トータル的に私は又来てもいいかなと思ったお店でした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-09-12 10:36 | グルメ・フレンチ

ラ・マティエール   

ラ・マティエール

やっと行けました。予約の電話3回目にしてようやく。

2,625円のコース。前菜・メイン・デザート・飲み物です。
デザートは決まっていて、前菜とメインが5種類くらいの中から選べます。

a0021842_1843497.jpg

私は海の幸のタルタル。奥に写ってる友達のはイワシとジャガイモの何とか。私もそれにしようか悩んだんだよなー笑。
タルタルは具沢山で量も多いし美味しかったー。前菜系がすごい好きなので多いと嬉しい。

a0021842_18454138.jpg

メインは相変わらず鴨肉です。
鴨があると本当にいつも鴨ばかり。
皮もパリパリで食べやすかったです♪
フィンガーボールも持ってきてくれて嬉しい心遣い♪

デザートは決まっていてヨーグトアイスにいちじくのコンポートでした。
a0021842_18465734.jpg


お店の人も感じがよいし、帰りはシェフまで挨拶をしてくれて、、とっても良かったです♪
又行きたいなーと思えたお店です。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-09-04 18:49 | グルメ・フレンチ

ランベリー♪   

ランベリー

5月に行って、又再訪♪しかも同じ友達と笑。友達も美味しいから又行きたい!と、意見が一致し、かなり前から予約も入れておいた。

結論から言えばやっぱりここは美味しい!!

a0021842_950348.jpg

冷たい前菜は海の幸のサラダみたいなの(名前は全て忘れました)
この泡泡してるのはゆずの香りがしてサラダにピッタリ。エビ・貝など結構盛り沢山に入ってる。

a0021842_9514666.jpg

温かい前菜はちょっと挑戦?をして鴨のソーセージ。臭みがちょっとあるかなと思ったけど、とってもジューシーで美味しかった!


a0021842_952443.jpg

メインは鶉の帆立のムースを巻いた物。私がちょー好きな感じだったわ。
前の一品もそうだけど、付け合せも美味しいのが嬉しいよね。


a0021842_9541284.jpg

そしてデザート。クリームブリュレにパッションフルーツのソースをかけて。

この4品で確か4,400円かな。(サービス税なしだと思うけど)前も書いたけど、サービス・味を考えたらとってもコスパがいい気がします。
食後の飲み物にハーブティーがあるのも嬉しいし♪

やっぱり又ここには来たいわ♪


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-08-26 09:56 | グルメ・フレンチ

ランベリー   

ランベリー

前から行きたかったお店。
ようやくランチで行けましたー。夜は高いしね。。
前菜2つ、メイン、デザートで4,410円でした。

a0021842_8115045.jpg

まず冷たい前菜は魚貝のサラダ。ドレッシングもとても爽やかで魚貝も沢山入ってて食べ応えがあります。

a0021842_8124715.jpg

温かい前菜は海老の回りにカリカリにしたポテトを巻いたもの。
うーん、こちらも美味しい。

a0021842_8135667.jpg

メインは鶉のコンフィ。ソースが美味しかったです。

デザートも含め、全て3~4種類ほどの中から選べます。
これくらいの数から選べるのって嬉しい♪

a0021842_815352.jpg

デザートは一番食べたかった物がもうなくなっていて、アーモンドのブランマンジェ。ソースもアーモンド風味たっぷりでした。

その後、焼き菓子紅芋のお酢も出して頂き、大満足。
そしてお土産まで!!小さいですけど、マカロン2つ。こういうのって嬉しいですよねえ♪

やはりランチは満席だったけど、人気なのが分かります。
又行きたいなー。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-13 08:18 | グルメ・フレンチ

フレンチキッチン グランドハイアット   

フレンチキッチン
ずっーーと前にランチで行ったような。。
今回は又もランチで。

前菜・デザートがビュッフェになっているランチもあって、そっちを選ぼうと思っていたんだけど、普通のコースも良さそうだったのでそっちに。
しゃbりまくりだから、立って取りに行くのも面倒だしね。
コースは2,700円。前菜・メイン・デザート・コーヒー。サービス税込みな気がする。。
種類は全く選べないけど、内容が良かったので。

まず前菜。ホタテのタルタル。
a0021842_14284821.jpg

丁度いい塩加減で美味しかったー。

メインは鴨。
a0021842_14295128.jpg

こちらも焼き加減も味の濃さもちょうどいい感じで。
付け合せのキャベツも中に細かく刻んだベーコンとか入っていて付け合せも手を抜かない感じで。

そうそうここは出てくるパンが美味しいーーー!!バターも美味しいし♪

デザートはココナッツのムース
a0021842_1430478.jpg

デザートもとても満足でした。

ここは前のディナーの時も思ったけど、結構何でも美味しい♪
なので又次回も行きたいなーと思えるお店の一つです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-02-15 14:33 | グルメ・フレンチ

ラ・カスケット フレンチ   

ラ・カスケットもう三度目くらいの登場。
家と同じ沿線にあるので結構行ってしまう。
大食いの私にはピッタリのボリュームだし。
またまたランチで。
前菜・メイン・デザート・飲み物で1,890円。
かなりお安い割に美味しいと思います。
まず前菜。
a0021842_115724.jpg

ここは全部ボリュームあるんだけど、特に前菜が多いのが私は嬉しい。前菜っていっつももうちょっと食べたいのに、、と思うことがよくあるので。今回は4種類のキノコとホタテのムース。勿論美味しかったー。

a0021842_1201120.jpg

メインは鴨のロースト。ってゆーかいつも鴨食べてる気がする。。
ここのメインはいつもちょっと味が濃い目でちょっと惜しい感じなんです。。

a0021842_1211942.jpg

デザートはブランマンジェとマンゴシャーベット。
そーここのデザートはいつも美味しい!
やっぱり最後が美味しいといいですね。

ここは肉系が多いのがちょっと難点なんだけれど、やっぱりコスパを考えると又再訪しちゃうと思います。

この前peterでランチをしてきたんだけど、食べた物のメニューの名前があまりに長くて全て忘れてしまったので、報告できませんだしたー。
ここはランチで4,500円?ほどのコースからでした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-01-23 12:06 | グルメ・フレンチ

コンラッド東京 ゴートンラムゼイ 又もランチ   

ゴートンラムゼイ
以前サンデーブランチで行ったお店に又もランチです。
以前の紹介記事


ランチで5,000円。これに税・サービス税も込みなんです!ちょっと得した気分になりません??

前菜は私、お決まりのパテ。
a0021842_11412018.jpg

付け合せのサラダにかかってるドレッシングとかもすごいシンプルだったけど、美味しかったわー

メインは鱈
a0021842_11444972.jpg

ソースは一応テリヤキ風味らしい。けど、和風のテリヤキとはやはり少し違う。甘い感じのソースで私は結構好き。鱈もスーパーで買うような鱈とは違って、厚みもあって美味しかったー。

デザートは一緒に連れて行った子供があっという間に食べ始めちゃったので写真がない。
私はクリームブリュレを注文。ブリュレは卵タップリでまろやかで美味しかったー。
飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。

これって夜も全く同じコースがあるみたいね。
夜はちょっと量が少ないかもだけど、一緒に出てくるパンも美味しかったしお腹一杯になるのではないか笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-12-26 11:48 | グルメ・フレンチ

cuisine francaise JJ 東京ミッドタウン   

cuisine francaise JJ

又もや久々の更新。
ランチに行ってきました。
4,200円のコースで前菜・メイン・デザート。
a0021842_1131531.jpg

まずは前菜。前菜。メインと共に2種類から選べます。
もう私はほぼお決まり?と言ってもいいようなレバーのテリーヌ。
まあ普通に美味しい。

a0021842_1151135.jpg

メインは鮮魚のブイヤベース。これは味がしっかりしていて、お魚のダシもすごい出ていて美味しかったー。ちょっと味が濃い目かな??

a0021842_116832.jpg

デザートはワゴンでお好きなだけ。
隣りの人が抹茶のエクレア食べてて、それがすごい美味しそうだったのに私の時はもうない。
デザートワゴンでこのお店を決めたようなもんなのに、そんなに食べたいのがなかったのよね。。といっても一応沢山取ってしまったけど。。

なんかどれも普通な感じでした。
けど、他のブログを見ていると評判が良さそうなので私の好みに合わなかっただけかもだけど。。
これで飲み物1杯頼んで一人5000円以上は、うーーん、、って感じ。
こうやって新しいお店に行くのをどんどん躊躇ってしまって、美味しいって分かってるお店に行ってしまうんだよな。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-09-18 11:11 | グルメ・フレンチ

コンラッド東京 ゴートンラムゼイ   

ゴートンラムゼイ
コンラッド東京
ちょっと前から気になっていたサンデーブランチへ。
サンデーブランチは前菜・卵料理・メイン・デザートが選べるコース。お得なのがプラス1000円でシャンパン飲み放題に♪見渡す限り、ほとんどこの飲み放題を頼んでいた。

a0021842_11202844.jpg

私は前菜に牛肉のカルパッチョ。量は少なめだが、お肉は厚めで美味しいー。

卵料理の写真はなし。私はポーチドエッグを頼んだんだけど、黄身が本当にとろっ~としてて美味しかった。思ったよりもあっさり。

メインは珍しくマグロの黒胡椒ステーキ?みたいなのを頼んだ。
a0021842_1123618.jpg

下に敷いてあるラタトゥユがすごい美味しかった!他の人達が頼んでいたメインも少しずつもらったが、どれも美味しかったなあー。

シャンパンも飲み放題だからあんまり入れてくれないんじゃないかと思いきや、どんどんついでくれる。これはやっぱりお得だーーー!!

a0021842_11242877.jpg

デザートもかなり食べ応えあり。どれも結構量が多かったなあ。。
私は「ピーナッツバターのパルフェ バターキャラメルソース」というのを頼んでみた。これはデザートの中で一番美味しかった!!
コーヒー・紅茶も小さいポットで出てきて、2杯くらい飲める。

このランチはかなーりお得なんじゃないかな。
ただ混んでいるし、直前は予約が取りづらい。あと入り口付近の席はちょっとバタバタしている感じだったなー。でもこれはまた行きたくなるランチだった!
税・サービス込みで5,800円。シャンパン付きにするとプラス1,000円。
サービス税がすでに入ってるとお得な感じがしてしまう笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-05-28 11:29 | グルメ・フレンチ