「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グルメ・中華/ラーメン( 64 )   

きら星 武蔵境   

きら星

最近ここ有名みたいで。
店長さん?とかもテレビに出ていたり。。家からも結構近いから行きたい行きたいと思いつつやっと行ってきた。

a0021842_11173088.jpg

私の頼んだつけ麺。味噌つけ麺が食べたかったのだけれど、終了していた。
うーん、これは私はダメ笑。なぜならカツオの味が濃すぎる!!私、カツオダシがあんまり好きじゃないのよね笑。とにかくカツオの味しかしない感じ?

a0021842_11192211.jpg

これは旦那の頼んだ全部のせ。といっても普通のラーメンよりもチャーシューが多くて味玉が乗ってるだけ。スープがかなーーり濃いので、チャーシューは多すぎた。
スープはとにかくこってり。こってり好きだけど、同じこってりなら、定番かもだけどじゃんがらの方が好きだな。。

チャーシューご飯も頼んだんだけど、これが一番美味しかったかな笑。

とにかくここは好き嫌いがあると思います!!
私は個人的に薬味系(ネギとか)が多いラーメンが好きなんだよねえー。
ここはネギの代わり?にキャベツが乗っていて。それもイマイチだったわ。

と、なんか立て続けに私にとってはちょっとイマイチなお店をアップしてみました笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-09-18 11:24 | グルメ・中華/ラーメン

開店と同時に満員         生粋(池袋)   

創新麺庵 生粋

a0021842_1914546.jpg
このラーメン屋さんが今池袋で話題でとっても人気らしいと、母が聞いてきたので行って来ました。
たまたま5時半に着いたら、一気に満席に。後から人も並んでて人気店なんだねーとびっくり。

ラーメンのスープは、サンマの味がするかなりお魚タイプ。
麺はもちもちって感じで美味しい。

でも、私は豚骨コッテリが好きだから・・苦笑

とりあえず、餃子とお魚香りたっぷりの卵掛けご飯も頼んで、みんなでバラバラのラーメンを頼みメニューは制覇!

ラーメンのスープはいろいろ好みがあるからね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-02-08 19:16 | グルメ・中華/ラーメン

コンラッド東京 チャイナブルー   

チャイナブルー
またまたランチ。
コンラッド東京にあるチャイナブルー。今回はフリーペーパーのリンビングに載ってた特別コース3,500円。(税・サービス税込み)
まず小さいアミューズ。
その後前菜。
a0021842_12244375.jpg

左からとこぶし、カニクリームコロッケみたいなの、しゅうまい。
コロッケは中にパクチーが結構入ってましたが、パクチーって火が通ると結構臭いが消えるのね。
その後カニとえのきのとろーりスープ。カニの身も沢山で美味しかった!ちょっと味が濃かったかな。
その後黒豆ソースのムツ。
a0021842_12271190.jpg

ムツに脂も乗っていて美味しかった♪。

その後、シイタケと豚肉のヤキソバ。ヤキソバといっても太い麺でおうどんくらいの太さ。たぶんオイスターソースみたいな味付けで、私のすごい好きな味でした。

小さいお口直しのライムのジュースが出て、デザート。

a0021842_1228509.jpg

デザートは5種盛り合わせ。
もうここまででかなーーりお腹いっぱいになっているが・・
一番右のお饅頭は食べれないかな、と思っていたが、これがとっても美味しくって完食!!

いやーこの値段でかなり満足でした。
この特別?コースは3月の下旬くらいまでやってるのですが、もう一度行ってもいいなと思うくらい。ランチが美味しいとやっぱり夜も行ってみたくなりますよね。高いからそうそう行けないけど。。
[PR]

by bado_2004 | 2007-02-05 12:32 | グルメ・中華/ラーメン

まろやかなとんこつ    ホープ軒(吉祥寺)   

お引越しをして、昔お世話になった吉祥寺の街を少しつづ
思い出しつつ、たくさんお店があってとっての楽しい。
けど、かなり忘れてる・・。

ホープ軒 吉祥寺
a0021842_18263949.jpg
今回はむかーしからある、ホープ軒に久しぶりに行ってみました。

なんか、10年ほど前よりスープがまろやかになった気がしましたけど気のせいかなー。
かつて私が学生の頃は、男の人たちがすごい勢いでねぎを盛りだくさんにしてるのをよく見ましたが・・ねぎも入れ放題じゃなくなってたな。

お客さんは、変な時間でも随時満員な様子です!大人気。

メニューは、中華麺か、チャーシュー麺しかないですから簡単に選べる♪
私はこってり派なんでもっともっと背脂入れてくれてもいいのになって思います。
でも、充分美味しいけどね。

新しいお店を開拓する前に、行ったことあるお店の再確認かな。笑

次はどこに行こうかな。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-02-02 18:33 | グルメ・中華/ラーメン

銀座アスター 潮洲菜館   

潮洲菜館


a0021842_11585965.jpg
銀座アスターがやっているが、今回行ったお店は「潮洲菜館」という名前になってました。
取り合えず、デパートをプラプラしてる合間にちょこっとランチ。

私はここの焼きそばが大好きなので迷わず「海鮮焼きそば」
久しぶりだったけれど、やっぱり美味しいーーーー!!具沢山だし♪




デザートは今が旬のマンゴーの杏仁パルフェ。
a0021842_11595013.jpg
杏仁の味はあんまりしなかったような。。
でもアイスが美味しくてペロリ。

王道の中華ですが、やっぱり美味しかったーーー

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-06 12:06 | グルメ・中華/ラーメン

天厨菜館 渋谷   

天厨菜館

渋谷に中華を食べに行ってきました♪
a0021842_19395983.jpg

前菜はクラゲとホタルイカ。
ホタルイカはとっても大きくて食べ応えありました~。
中華っぽいけど、中華っぽくないような。。でも前菜らしくとってもさっぱりしていて美味しかったです!

その他メインでホタテ、エビ等を食べましたが、来たらすぐ取り分けてくれるので写真はなし笑。

最後のシメで食べたほうれん草チャーハンも美味しかったです♪

建物はちょっと古いのですが、味は保証します!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-28 19:42 | グルメ・中華/ラーメン

餃子が絶品 -天龍(東武池袋スパイス)   

天龍
a0021842_1152956.jpg

連れと、ぷらぷらしていてたどりついたお店。
今、東武池袋のレストラン街はすごい勢いで改革?が
行われておりまして。次々に新しい有名店舗が入っています。

本当はベトナム料理に行きたかったんだけど
なんとなくでかい餃子にひかれて入店。

中は、席間も広くゆったりした感じ。

注文するとけっこうあっという間にでてきます。
急いでるときでも大丈夫そう。
a0021842_1192127.jpg

餃子はかなりのボリュームで1人前で680円くらい?
中には、餃子とライスだけをモリモリ食べてる人もいました。

私たちは、餃子(1人前)、エビチリ、レタスチャーハンを注文。
二人で3600円くらいだったかな。

デパートで食べたにしては、安くておいしくて大満足。

まぁ。餃子以外は普通だったけど
私はまた行きたいお店ですね。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-16 01:19 | グルメ・中華/ラーメン

辛かったけど -ティーヌーン(池袋)   

ティーヌーン
a0021842_172482.jpg


意外と最近あちらこちらでみかけるティーヌーン。
一度入って、パクチーにやられてから( ̄ー ̄;
あまり使ってなかったのだけど、連れに
ご飯ものは大丈夫と言われて入ってみました。

というわけで、ガパオを食べました。
タイ風炒め飯?でしょうか。

おいしかったです。あと、私のリクエストで空心菜の炒め物も。

テーブルが狭くてゆったりは出来なかったんだけど
なんだ、パクチーさえなければ大丈夫だ!と思いました。

おいしかったので他のもの食べてみたくなりました。
連れはランチのお弁当をいつも利用しているそう。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-16 01:11 | グルメ・中華/ラーメン

王朝 舞浜ヒルトン   

王朝

今回は大所帯だったので、中華へ。
ここでは週末のみ全てのメニューから選べる食べ放題というコースがあるのでそれに行ってきました♪
食べ放題ということで、高めのメニューをチョイス笑
a0021842_21284467.jpg
前菜もクラゲ、白菜の甘酢、エビ、焼き豚等。。
単品で頼んだ上に、それの盛り合わせまで頼みました笑













a0021842_21302172.jpg

私はすごい好きというわけではないのですが、ふかひれの姿煮。
これはたぶん一人一枚のみだったような。。
美味しいけど、どこも同じとろ~っとしたソースで味も同じ感じですよね。








a0021842_2132422.jpg
写真は伊勢海老の生姜ソースです。
それ以外にも鮑の四川ソース炒め、ナマコと鮑の煮込み、貝柱と鮑の炒め、牛肉のオイスターソース炒め、北京ダック、スープ、ビーフン等、好き放題選びました♪

値段を気にせず頼めるのはいいけれど、なんか昔っぽい中華?
味も全体的に濃くてすごい喉が乾いちゃう感じです笑

お店は激混みで店員さんはかなり慌しかったです。

昔に何度か行ったことがあったお店ですが、前ほど感動はなくなってしまいました。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-06 21:42 | グルメ・中華/ラーメン

またまた湘坊♪ 汐留   

前にも紹介ましたが、また載せます笑
湘坊(シャンファン)

久しぶりに湘坊に行ってきました♪
自宅が遠くなってから、ちょっと行きづらくなってしまったお店。。
久しぶりでも相変わらず美味しかったです!

a0021842_9554363.jpg
まずふかひれのスープ。ふかひれたっぷりだし、カニも沢山入っていてとっても濃厚なスープ。温まります。

あと酢豚です。
酢豚といってもたぶん普通に想像するのとはちょっと違う酢豚。酸っぱいわけでもないし、人参とか筍とかも入ってません笑。前と味付けが大幅に変わっていたような。。、今回はマンゴーが入っていて、マンゴーの甘さがビッタリ。これもとっーーても美味しかった!いつも肉を食べれないって言ってる人も、臭いもなく美味しいと言っていました。
a0021842_9563327.jpg


他もいつものように美味しく頂きました。
ごちそう様でした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-21 10:01 | グルメ・中華/ラーメン