カテゴリ:グルメ・カフェ( 38 )   

イクスピアリ ピエール・エルメ   

ピエールエルメ

こちらのサンデーブランチに行ってきました!!(今だと上から2番目に載ってる)
一人3,500円で税込み。前菜がビュッフェでメイン、飲み物付きです。
とにかく予約の電話が大変ということで、、1時間弱かかってようやく繋がりました。
結論から言うと、すごい良かったーー。来月も行きたいかも!ってくらいです。

携帯から撮ってるのであまりキレイでないけど。。
a0021842_10484073.jpg

前菜が色々並べられてるけど、ピエールエルメなだけにデザート系も最初から並んでます笑。
分からなくて最初に焦って取ってしまったけど、、なくなったらきちんと補充をしてくれるので次回はもっと落ち着いて取りたいと思います笑。

a0021842_1048761.jpg

どれも本当に美味しいの。。
パン・オ・ショコラも美味しいし、キッシュもサラダも。
デザート系も勿論。。もっと食べたいんだけど、お腹がついていけない。。

a0021842_10495794.jpg

サンドウィッチは赤ピーマンのサンドウイッチ。マグロのカナッペもすごい美味しい!!
そしてマカロン♪マカロンが出た途端にみんな大量に取りに行ってましたが。。これもなくなれば補充があるので焦らずに笑。もうお腹いっぱいになってるんだけど。。ここら辺でメイン登場。

a0021842_10523567.jpg

私はお魚。友達はお肉をチョイス。
この写真は友達のひき肉とマッシュポテトのミルフフィーユ仕立て。これも美味しいんだけどね。。もう少し軽いメインにしてくれた方が。。


ちなみに飲み物はなくなればすぐ聞いてくれて、紅茶も7,8種類あるし。私は紅茶好きなので、アイスティーからホットィーまで4種類くらい飲みました。

そして最後にはそれぞれに小さいアイスが。このアイスもすごい美味しいの!!
来月も又行きたいな♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-06-09 10:56 | グルメ・カフェ

なぜか犬がたくさん   

medewo & dine (メデオ&ダイン) 

吉祥寺ランチをしてきました。

ランチは、1000円ちょっとで、飲み物付きです。
私は、ビーフストロガノフを食べました、ボリュ−ムがあって美味しかったよ。

そして、店内を見回してみるとベビーカーで結構きてるなーって思ったら
犬でした。犬がすごくたくさん。
犬ずれで、何組もカフェに来てるお客さんがたくさん。
赤ちゃんかと思ってたからちょっとびっくりしました。
でも、静かで過ごしやすい空間でしたよ。

naokoと吉祥寺行くならここにサクラちゃん連れて来て一緒にランチできるね!
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-29 19:27 | グルメ・カフェ

可愛いパンケーキ   

パンケーキデイズ

吉祥寺で、可愛いパンケーキ屋さんに入りました。
平日は、空いてて入りやすかったです。

a0021842_16243713.jpg


このお店は、いくつかチェーン店になってるらしいですが、ニコちゃんマークの焼き印が可愛いですね。
持ち帰りもあるみたいで、何人か買ってかえってました。
パンケーキでチーズやハムもサンドしてくれるので、ちょっとしたご飯にもなります。
私は、リンゴとカスタードをサンドしたのを食べました。
パンケーキがふわっと、おいしかったよー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-05-18 16:28 | グルメ・カフェ

ル・プティ・トノー   

フランスのビストロっぽいお店なのでカテゴリをフレンチかカフェに迷ったけど。。カフェに
ル・プティ・トノー

ここも以前何回か行ったことがあったが、家が遠くなってしまい全然行ってなかった。
かなーり久しぶりに行ったが、相変わらず盛況な感じで。最近こういうお店多いよね。
ちなみに予約の電話を入れる時、電話取った人が外人で「Can you speak English?
」と言われ、英語で予約。そんなお店です。
a0021842_1625952.jpg
今回は前と同様3,800円で冷前菜・温前菜・メイン・デザートのコースに。単品メニューの中から選べる。幾つかプラス500円になるメニューがある。
ちなみに食後のコーヒーはついてません。これでコーヒーがついてたら完璧なのにな~。

冷前菜はテリーヌで。相変わらずテリーヌ好きなので、メニューにあるといつもテリーヌを頼んでしまう。。家でうまく作る自信ないし。。






a0021842_16243733.jpg
温かい前菜はホタテのムース・オマールエビのソース。
口の中であっという間になくなるーー。もっと味を堪能したいよーーって感じ。
ホタテ?エビ?の香りがすごいする~。
他の人は魚貝のリゾットと頼んでいたが、具も盛り沢山でとっても美味しい!お腹いっぱいになっちゃうけどね。








a0021842_16294165.jpg
メインは鴨のコンフィ。このメニューもあればいつも頼んでる気が。。
皮はパリパリに焼いていて、付け合せのポテトも美味しかった!
他の人のメインも少しずつもらったけど、どれも美味しかったなあー。


デザートの写真はないんだけど、かなり大きめでボリューム満点。私は全部食べれなかったな。
店は小さいし、席間もかなり狭いけど、わざとパリのカフェっぽい雰囲気にしてるのかなと思えば許せる感じでー。

ここは飲み物がチト高めかな。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-05-17 16:35 | グルメ・カフェ

高野フルーツパーラー 新宿   

高野新宿
カテゴリはカフェでいいのか?笑
高野のフルーツパーラーでランチバイキング。前から行ってみたいと思っていたけど、混んでていつも入れず。平日の昼間だったら結構すんなり入れたわ♪

a0021842_23512948.jpg
肝心のデザート系の写真を撮り忘れ笑。
一応ご飯系も結構あるということで。。
サラダ、ピラフ、パスタ、チキン、オムレツ等もある。まあ味はそれなり笑。

デザートは小さいケーキが8~10種類くらい。シャーベットやカットフルーツも。
あと飲み物もバイキング値段に入ってるのがいい!!

今回は久しぶりに会った友達と行ったので、しゃべりに夢中でそんなに食べてないかも笑。
バイキングは久しぶりに会う友達はちょっと向いてない?
今度又じっくり行ってみたいかもー

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-04-29 23:54 | グルメ・カフェ

ハンバーグ   俺のハンバーグ山本(恵比寿)   

俺のハンバーグ山本

a0021842_16151971.jpg
随分と久しぶりになってしまいましたー。
しかもこのお店に行ったのは暑いさなかだったからかなり前。

ここはある俳優がよく行くんですって紹介してたので
お友達といってみました。
焼きハンバーグだと思って行ったんだけど、煮込みハンバーグ系でした。
ちょっとお昼の時間を外したのに、混んでました。


私としてはもう少ししっかりとお味がついてても
美味しかったのになーって思いましたが、きっと『キッチン南海』とか
『バンビ』とかを想像して行ったからいけないんだろうなー。

定食屋さんよりもかなーり綺麗なカフェみたいな感じでした。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-09-22 16:18 | グルメ・カフェ

パークハイヤット ピークラウンジ   

ピークラウンジ

今日はアメリカに住んでる友達と久々に会うということでゆっくり出来る場所を探してここへ。
ここはお茶(夜はバー)くらいしか出来ないのかなと思っていたら、昼はアフタヌーンティーがあるということ。
予約をして行ってきましたー。途中から激混みになってきて、予約していて良かったと。
混んでいても、別に追い出される感じもなく、とってもゆっくりできました。

a0021842_11332825.jpg
これで二人分。。
上がサンドウィッチで、二番目がスコーン、下が数種類のケーキ。
ちょっと少ないかなと思ったら、他に小さいお皿でサーモンとかゼリーやムース系持ってきてくれるのです!!(右下の写真)









a0021842_113593.jpg
はっきり言って、アフタヌーンティーで持ってきてくれるのはどれも普通笑
小さい小皿のはどれも美味しいんだけれど、種類が少ないーー!!
もう少しあればいいのに、、と思ってしまいました。

ただ飲み物はお茶系、オリジナルジュース等飲み放題でとってもお得!
あと、本当にゆっくりと話したい時にはお薦めです!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-23 11:41 | グルメ・カフェ

アンバサダーホテル   


アンバサダーホテル ハイピリオンラウンジ

週末、いつのもように暇だったので親とイクスピアリへ。
取りあえずちょっとお腹がすいたので、アンバサダーで軽くランチ。
ラウンジっぽいところでお茶&ランチ。

a0021842_1214835.jpg
手前のが私が頼んだランチ。
エビのカクテルみたいなのと、冷やし中華、角煮のサンドウィッチ。
それに小さいケーキ&飲み物で1,500円。これはかなーーりお得だと思いました。
味的にはすごい美味しい!!というほどではないんですけど笑、飲み物はお代わり自由だし、とってもゆっくり出来そう♪

母親はデザートセットみたいなのを頼みました。
ちょっとずつ全6種類のデザート。これもまあまあでしたが、盛り付けがディズニーっぽくて(ディジーの形をしたクッキーが飾ってあったり)可愛かったです♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-07-10 12:12 | グルメ・カフェ

珍しく横浜へ   

バルバラ・ア・ターブル

珍しく横浜へランチ。みんなあまりよく分からないので、取りあえずルミネの上に。
結構どこのお店も混んでいて、並んでます。こちらは小さい子供がいたので、取りあえずソファがあるところを優先で。
ランチメニューも美味しそうだったので、このお店に入ってみました。

ガレットがあったので、ガレットを注文。
a0021842_1053406.jpg
チキンと野菜のカポナータみたいなのが添えてあり、ガレットはチーズガレット。
チキンもとっても香ばしく焼いていて美味しかった♪。

それにスープと飲み物、クロワッサン食べ放題がついて1,260円。スープもクロワッサンもとっても美味しかったです♪デザートを追加すると+300円。デザートまで食べてさすがにお腹いっぱいになりました。

あまり考えずに入ったわりには美味しかったわ♪
このお店、東京にもあるといいな。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-30 10:57 | グルメ・カフェ

小さなベトナム   kitchen キッチン(西麻布・広尾)         

kitchen キッチン

元気な後輩ちゃんがいけなくなってしまったので、残された二人で広尾と西麻布の中間にある
ベトナム料理、kitchenへ行ってきました。せっかく予約が取れたのにね。
残念、次回は一緒に行こうね。
a0021842_11231610.jpg
地図を頼りに、行って見るとこじまりとしたカフェ風の落ち着いたお店。
あ!なにやら私昔このお店の前身にきたことがあります。『ごはんやPAROLE』で、1994年から2002年まであったらしい。新しかったので、ということは約10年前にこの場所にきたことあるのね。随分と昔だ・・
雰囲気が似てるので、懐かしい。

いろいろなベトナム料理がありました。
とっても可愛らしくって、一つ一つのポーションは少な目ですけど、いろいろな種類が
楽しめますね。もしかすると、野菜は食事としてみてない私の主観だから少なく見えるのかも・・です。お野菜はたっぷりです。
a0021842_11232868.jpg
空芯菜のサラダはめずらしかったなー。定番の揚げ春巻きも形が変わてたり、蒸し春巻きも一口サイズで可愛いの。

店内も女性ばっかりというのも分かります。
予約で満員の人気店のようです!/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-29 11:23 | グルメ・カフェ