「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グルメ・いろいろ☆( 98 )   

タンジネスクラブーCrustacean San Francisco(SFO)   

Crustacean San Francisco

a0021842_6452054.jpg
サンフランシスコ名物の蟹、ダンジネスクラブが食べれるとっても美味しいお店です。
たっぶりのオリーブ油と、ガーリックを使って黒コショウの味がして。

値段は時価ですが、一人前一匹30ドルちょっとだと思います。
2人で1人前で足りる感じかな。

残ったオリーブ油を、ガーリックライスにかけても最高においしいです。
何度も通いたくなる、お店だよ。

日本人の中ではかなり有名なので、お店には日本人がたくさん。接待の人も多いです。

ガーリックヌードルも有名ですが、オイルをかけることを考えるとライスを頼んだ方が正解かも。
前菜もベトナム風でとっても食べやすく美味しいです。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2008-08-15 06:46 | グルメ・いろいろ☆

グランドハイアット オークドア   

オークドア

友達とゆっくりランチをしようってことで。
私はどーしてもこの日、ハンバーガーが食べたくって。

a0021842_10491815.jpg

多分単品で2300円くらいだったかな。
確かにお値段は張りますが、美味しいーー。
ハンバーグも本当にジューシーだし、これだったらレアでお願いすれば良かったかな。
あとハンバーガーと一緒に食べたかったポテトもすごい美味しかったし♪
多分全部食べられなかったかも(少し前のことで記憶が。。)。

友達はランチコース頼んでいたけど、それも結構充実していて良さそうでしたよ。

ゆっくりお喋りと美味しい物を食べたい時は是非♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-07-30 10:52 | グルメ・いろいろ☆

軽井沢でランチ   

軽井沢に行ってきたのでランチ報告~。
チョコと調べて気になったお店へ。
まずogosso
まず初日はここで。

a0021842_9153279.jpg

評判の良さそうだったら親子丼。
これ美味しかったーー!!味の濃さもちょうど良かったし卵もトロトロで。

a0021842_917113.jpg

私も親子丼を食べるつもりだったんだけど、何故か急にかき揚げが食べたくなってかき揚げ定食を頼んでみた。これもボリュームたっぷり。
ご飯はほとんど食べれず。。具もお野菜からエビ、イカと盛り沢山で美味しかったー。

ちなみにここは犬は不可。サクラは車でお留守番でしたー。


2日のランチはCottage415

ここは本当にゆっくりできるカフェって感じです。
テラスは犬OK。

a0021842_9213344.jpg

外観はこんな感じ。カフェって感じでしょ?!
本を読んだりする人もいたり、かなりゆっくりとした時間が流れてます。。

けど、、サクラがいる私達にはね。。
そんなゆっくりも出来ず。。
サクラは旦那がいると、とにかく食べ物を欲しがるようになった!!
それで全然落ち着かない。。

a0021842_9233249.jpg

私が頼んだのはオムライス。
それにサラダと飲み物。
ランチはすべて1,200円。
旦那はニースサラダを注文。ドレッシングが美味しいかったー。
男性には両方ともかなり量が少ないんじゃないかな??

けど、軽井沢らしく素敵な場所でした♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-20 09:25 | グルメ・いろいろ☆

念願の☆   

吉祥寺にランチに行ったついでのときに、サトウの肉店の前を通ったら
いつもすごい行列で、うん十年買った事無かったメンチカツが
並んでなくって買えたのです。

a0021842_19423186.jpg
すごい嬉しくって。一緒に行ったお友達は、吉祥寺初なのにすごいラッキーだと思うわ(笑)

ジューシーでした。

でも、でも、私がいくら肉好きだといっても、普段の炎天下の中すごい行列つくってまで並ぶのは、やっぱり分からない。
油のにおいもすごいんだよ。やっぱり、好きな人は理屈なしで好きなんだよね。

私は、また並んでなかったら買いマース。
ちなみに、すごいメンチは並んでるからって焼豚はイマイチでしたよ/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-29 19:42 | グルメ・いろいろ☆

神房 ステーキ   

神房

とっても小さいお店。
お客さんは15名くらいしか入れないんじゃないかな。
ここは結構有名なBONDYというカレー屋さんと同じ系列のお店。取り合えずここのカレー最高です!!

という訳でこちらの神房も期待をして行きましたー。

ローストビーフa0021842_11375727.jpg
お肉も柔らかくて美味しいー。私は今までしたことないんだけど、マスタードが添えてありました。









その他鴨のオレンジソースや、サラダの後、メインのステーキ!
a0021842_11393282.jpg





今回は全員統一ってことでサーロイン。私は断然ヒレ派。
久々にサーロインを食べたけど、すごい柔らかくてジューシーなのね。脂の部分はちょっと食べれなかったけど。。普通にサーロイン食べれる人は食べれると思います。
このステーキについてる付け合わせの野菜も最高に美味しい!
塩とか薬味とかって家じゃ面倒だからあんまり出せないし、結構重要ですよね。
何を付けても美味しかったです!
そして定番のガーリックライスも美味しかったー。

お店が小さいし、雰囲気も普通だけど味は美味しいし値段もその分少しお安めな気がします。


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-29 11:43 | グルメ・いろいろ☆

ミッドタウンに行って   

遅ればせながら、ミッドタウンに行ってきました。
行ったのは、隅田川の花火の日だったから随分と昔の事ですね〜。
お店全体が、花火の影響でかなり空いてました。

ミッドタウンで何をしたかというと、食べた。

まずすぐに、ヨロイズカ トシさんのケーキ屋さんでケーキを買って外の机で食べた。
メロンのショートケーキが美味しかったです〜。隣のダノイでコーヒーを購入してもいいそうです。
ついでに持ち帰りにもしたですが、タルトのお持ち帰りのケーキがお手頃価格で美味しかったです。

夕食は、平田牧場でトンカツとメンチカツ。
じゅうしいで美味しかったです。ペロって食べれちゃう量です。
ミッドタウンに、人が少ないっていっても、並んでました。

a0021842_22375888.jpg

平田牧場の無添加シリーズのレバーペーストは、クラッカーなどに塗ってとっても美味しかったのでおすすめです。入れ物が陶器なのでそのまま食卓に出せます。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-20 22:39 | グルメ・いろいろ☆

ビンタン島 ご飯   

ビンタン島ー本当に何もない島だった笑。
レストランもホテル以外ではガイドブックに載ってるのが2軒。
でも私が泊まっていたホテルからはとっても行きづらい。。
なので夕飯はホテルで。
バーベキューレストラン?で食べました。
a0021842_985786.jpg

並べられてるお肉、お魚の中から好きな物を選び調理してもらう。
サラダ・スープ・デザート等はバイキング形式。
私は牛肉のステーキとエビ、友達は鯛のグリルとエビ。
両方ともソースが美味しかったな。
食べ応えがありとっーーてもお腹いっぱいに。
飲み物はジュースのみで一人、5,000円くらいだったかなー。たぶんインドネシアの物価を考えるとすっごい高いと思うけど、、本当に食べるとこがないんだもん。。
現地の人も「ここはシンガポールと同じだから高いよー」と言っていた。

本当はインドネシア料理を食べるのを楽しみにしていたのにホテルになかったーー泣。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-20 09:12 | グルメ・いろいろ☆

シンガポール ご飯   

チキンライスだけは美味しいのが食べたくて、行く前から色々チェック。
そこで選んだのが「文東記」
ここの一番下

a0021842_8444384.jpg

ちょっと不便なとこにあるので、頑張って炎天下の中歩いて行った。けど苦労して行った甲斐があったかも!
鶏肉はいい感じで味がついていて、写真にある辛いソースや甘めのソースをつけても美味しい!写真にはないけど、お店の人に散々薦められた焼き豚っぽいのもかなーり甘めなソースだったけど、果物の甘さ?って感じで何だかんだと完食。
お店もとっても混んでいて、みんな色々美味しそうなの食べてたなあー二人だからあんまり頼めずこの二品だけ。

もう一軒はここ
seasons reasons
ここは外に出てるメニューの写真でミーゴレン(焼きそば)が載ってるからアジアンっぽいカフェなんだーと思って入ったら完全に洋風。私がミーゴレンだと思っていた写真はパスタだった笑。
でもここが旅行中で一番美味しかったかもーー!!
a0021842_8505344.jpg

写真はシーフードのビスクとシーフード豆腐。
シーフード豆腐はシーフードが沢山入ったかまぼこみたいな感じ?とってもサクサクでソースもマヨネーズのピリ辛ソースで美味しかった!!
a0021842_853248.jpg

パスタはスパイシーシーフードパスタ。
結構ピリ辛なんだけど、この辛さがクセになる感じで本当に美味しかったー!日本でありそうでなさそうな味つけ?
写真にはないけど、ソフトシェルクラブも食べてみたけど、ここにかかってるソースも美味しかったし。カフェでこんな美味しい物が食べれるんだ!って感じでした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-20 08:51 | グルメ・いろいろ☆

おいしいとうもろこし   

昨日、宮崎の方から、話題の宮崎マンゴーととうもろこし
をいただいたんだけど、すごく美味しかったです。

知事が宣伝するだけあるねー笑

あとは、忘れないようにこれを書いておきたかったんだけど
「味来」っていうともうもろこしの品種で、みなさん食べた事ある??
生でもがりがりとすごい甘くておいしいの。
茹でるともったいないから、チンをして多少あったかくなると甘みが更に増すって感じです。

あまり私はとうもろこしって、食べないけど、一本ペロっていけたよ。
もっともっと食べたいなあっておもうけど、どうやって買おう。
ネットで買うのかなー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 19:38 | グルメ・いろいろ☆

宮崎牛みやちく 銀座   

みやちく
以前mikakoも行ってたけど、今回も私も初来店♪

私もランチで。
結論を先に言うとやっぱりランチはお得!!!
でもここのは特にお得だなー。
ただ休みの日のランチはやはり人気なのか14時半~しか取れなかった。
3,000円、4,000円のランチでお肉は120g。ちょっと少なめに見えるかもしれないけど、その前に前菜系2皿出るし、女性は充分だと思う。一緒に行った男性陣達はお肉を追加で50gほど頼んでいた。
何故夜よりこんなに安いかと言うと、mikakoも書いてると思うけど、赤身のお肉が入るから。けど私はロースより断然赤身とかヒレ派。なので赤身でも全然良い♪
a0021842_054826.jpg
写真に載ってるお肉の量は少ないが、ロース、ヒレ、赤身と3種類食べたので結構な量になる。
鉄板焼きって目の前で作ってくれるという演出もあるせいか、美味しいーー!











ここのシメのご飯も凝ってる。
よくガーリックライスとか白いご飯にお漬物とか多いけど。。
今回のご飯はガーリックライスを固めて?あさりのあんかけを付けて頂く。中華風な感じ??
a0021842_084094.jpg
写真がそうだが、あんかけは下に敷いてある。このシメは最高に美味しかったー!!

その後、デザート・飲み物もつく。

うーん、やっぱり鉄板焼き最高!
そしてしつこいけど、ここはランチがお得!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-04-30 00:11 | グルメ・いろいろ☆