カテゴリ:えいが/てれび( 22 )   

もう夏だ~?   

先日、CATCH A WAVE の試写会に行ってきました。
a0021842_2192552.jpg











デフテックが主題歌でワーナーが配給で etc..なかなか力を入れてる感じ。

あこがれの湘南で初めてのサーフィンに果敢に挑む落ちこぼれ高校生3人組。初恋の人ジュリアのために大洋は台風直後の大波に命をかけるが・・・。
君のためなら、どんな波でもつかんでみせる!
なーんて言うように高校生の甘い夏の映画でした。

うーむ。もうそんな心が残ってないかも。(苦笑)

あまりにも感情移入できず、かなしい。
デフテックの曲は最高なんだけど。

私は、周りの人より感情移入しやすいし、年齢層低いものでも結構平気なんだけどなあ。。
そんな私がついていけなかったと思った映画でした(笑)
原作も、現役高校生が書いたみたいですね。

しかし、純粋な心、いつまでも忘れちゃだめよね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-26 21:05 | えいが/てれび

のんびり映画      かもめ食堂   

気になってた、かもめ食堂を見に行ってきました。
川崎でも来週やるんだけど、待ってられませんでしたので初めて恵比寿ガーデンプレイスへ。
私行ったことなかったらしい。小さくて見やすかったです。
久しぶりに正規料金払って見に行きました。笑

この作品は、とりたてて何が起こるわけでもないのですが、
なんかのんびり見られました。フィンランドの雑貨や雰囲気がとっても素敵。
私もあんなカフェをどこか外国で是非ともやってみたいと、将来の夢を膨らませたのでした。

家に帰ってからは、映画に影響されて塩鮭の焼き物とおにぎりを食べました。
おにぎりはなかなか難しく、今日も先ほど練習でつくってみました。
お塩を多めに手にまぶすと美味しくなるみたいと、遅ればせながらの発見でした。

北欧の雑貨や食器は見れば見るほど幸せになります。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-03 21:08 | えいが/てれび

春っぽい映画        博士の愛した数式   


昨日、友人が試写会にあったった!ってことで
『博士の愛した数式』のプレミア試写会に行ってきました★
原作の小川洋子さんの本が大好きなのでとっても嬉しい。
とはいっても、このごろ本を読んでないので原作を読んでない・・・(-"-;

プレミアということで、出演者の小泉堯史監督、寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成の舞台挨拶がありました!
深津絵里さんがとっても美しかった・・・

内容は、わざわざ泣かせる映画では決してないけど
じ~んと人間らしい心を呼び起こしてくれる感じかな。
ご想像の通り、もちろん私は始まって5分で号泣です。友達が笑ってました。

出演者に吉岡秀隆さんが出てるんですけど、
「吉岡君+自然の美しさ」 → どうしても北海道の物語
と錯覚してしまうのは私だけじゃないと思うんだよね・・・

今の季節にとってもいい映画だとおもいます~。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-18 21:54 | えいが/てれび

シンデレラマン   


先週になりますが、シンデレラマンの試写会に行ってきました。
nnakajiさんのブログをみて思い出しました~。
感動を伝えておかなければ!

この映画、すごい感動で、結末を先に知っておけばよかったっていう位
はらはらどきどき&涙で相当疲れました。(笑)

人間ってすごいし、愛ってやっぱりすごいって思える映画です。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-13 00:48 | えいが/てれび

やっとこさ!               24Ⅳシーズン   

今日やっと24のⅣを借りれました。

Ⅲまでの人たちって、ほとんど出てこないようです。
新たな気分で見れますね。

続きもたのしみーです。

24のⅣの1巻みて、今から007(初見)をお友達から借りたので
それをみまーす。

あと、他の友達からブラス!とムーランルージュ、
別の友達からインファイナルを2つ借りたので見なきゃ☆

明日は月9だし、私ってば何してるんだろう・・・(苦笑)

全く、話は変わりますが、あやから紹介してもらった
整体で昨日2時間マッサージしてもらったらやっと右の肩こりがなくなった
気がします。嬉しいー(=v=)
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-11 22:15 | えいが/てれび

容疑者室井   

今日やっと、容疑者室井慎次を見に行ってきました。

室井警視正こと、柳葉さんは目で演技する人でとっても
感動しちゃいました。今回はコメディーって感じでもなく、どちらかといえば
人情物?という感じです。涙腺弱い私は、泣き通し・・でしたが。一緒に行った
友達たちからは、は?(笑)と言われました。

あとは、9月2日からやっと待ちに待った24のⅣがレンタル開始ですね。
土曜日なんて2度もツタヤに、返却されてませんか?って聞きに行ってしまいました。
が、まだ借りられてない~。とにかく、早く24のⅣをみたいーー。/。

そんな中一方で、true・callingという海外ドラマを見始めました。なかなか面白そうです。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-05 00:37 | えいが/てれび

キッドマンは憧れだ。   インタープリター   

そうそう、ご報告が遅くなりましたが、
ザ・インタープリターをみてきたよ。
a0021842_13482480.jpg

naokoとも話してけど、インタープリターの魅力っていうのは
やっぱり二コールキッドマンの美しさ。
ほんと見とれます。ショーン・ぺンもとっても色気があってかっこいいし。

キッドマンが美しかったし、内容も楽しかったので○。

そして、国連で働くとか、セキュリティーサービスとか
なんか仕事がビックで素敵ですねー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-21 13:46 | えいが/てれび

記憶を消される??        フォーガットン   

またまたナイトで映画をみてきました。

a0021842_122672.jpg
川崎のチッタは只今、ポイント二倍期間です。5ポイントたまると一回無料になります。

そしてそしてフォーガットンを見てきました。

自分の子供が飛行機事故で死んでしまってた事実を、誰もその事実がなかったと
記憶から抹消されてしまう。っていうところから始まります。
スリル満点なので、見て引きこまれますが、途中で最後は終われるのかな・・なんて
心配しちゃたりしました。(笑)
でも、映画みちゃった♪って感じで終われるので、楽しかったです☆

今週は、インタープリターも見に行くのでまた報告します。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-13 01:23 | えいが/てれび

ドキドキ二種類試写会と真下君   

この二週間くらいで、二つ試写会に行ってきました。a0021842_144043.jpg
一つは、久しぶりにスカッと、映画を見たなって思わせたホステージ
何がそー思わせたかというと、たぶん分かりやすかったんだと思う。(笑)
人質をもって立てもこもる犯人がいて、
解決するブルースウィルス・・ってところがとっても楽しかった。





次に見たのが、私は初めて見た韓国恋愛コメディー映画。
マイ・リトル・ブライドa0021842_1425639.jpg
16歳の女の子が、23歳のナンパ男の幼馴染と結婚することになる。
主役のムングニョンがまた幼い感じがかわいい。
男のキムウォンは、
昔の日本のトレンディードラマを思い出させる、髪形と動作。。。
とっても懐かしく、何かを思い出す感じがしましたよー。
試写会のお知らせもハートでとってもかわいかったです。
韓国のものが、はやるのもなんとなく分かる気がしました。

そして、今日は見たかった交渉人・真下正義を見に行ってきました。
内容はお知らせしませんが踊る大捜査線と同じように面白かったです。
次の「容疑者:室井慎次」も楽しみ♪/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-12 01:51 | えいが/てれび

悲哀だなあ・・     MONSTER   


丸ビルで、MONSTERのDVDを発売する記念の試写会があったので
参加してきました。

この映画は、アイリーンという連続殺人犯の実在の話。アカデミー賞の主演女優賞を取ったことでも有名です。怖いというより、殺人を正当化するつもりはないけど、切なかったです。
皆様もレンタルし始めたら是非・・あまりhappyになるものでは無いですけどね。

先週から今日日曜日まで、ツタヤが半額セールだったので、
12monkeys   面白かった
ミスティックリバー  面白かったわ
ル ディボース   ケイトハドソンがかわいいと思って借りたのに・・・苦笑

で、今週みないといけないのが、
GATTACA   ホラーのようです
フィフスエレメント   見たか忘れたからとりあえず
15minites       バタバタする映画も結構好き
マッハ!     ワイヤーアクション?頭を使わない映画も好き☆
そして、sex & cityの6.7これで全部見終わる~。

やばい、借りすぎた。まあ、家でゆっくりするのもいいですよね。
早く見たいから会社行きたくない~(笑)/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 21:37 | えいが/てれび