カテゴリ:グルメ・和食( 67 )   

こなから おでん♪   

こなから

このお店は本店にずっーーーーと前に何度か行ったことがあって、すごい美味しくて又行きたいなーと思っていたお店。
いつの間にか店舗が4店舗に増えてた。すごい!

新丸ビル店に行ったけど、夜でも予約不可。
相変わらず混んでくるとキツキツに詰められて座ります笑

a0021842_114662.jpg

おでんはやっぱりどれも美味しいし、一品も美味しい。
味も濃くないしね。

けど、やっぱりちょっとお高めに感じてしまうのは私だけかしら。。
〆は食べず、お酒も2杯(3人で行って)しか頼まずで5000円ちょいかな。

その後はオーバカナルに行って、フレンチフライとケーキも食べてきたよ♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-09-05 11:49 | グルメ・和食

華味鳥 銀座   

華味鳥

テレビを見ていたらこのお店が出てきて、なんかとっても行きたくなったのでお友達を誘ってランチに。
暑い日だったけど、エアコンガンガンなので気になりません笑。

2,800円(サ・税込み)のコースを注文。
a0021842_18572597.jpg

まず小鉢二種。タマゴ豆腐と酢もつ。

a0021842_18583439.jpg

その後お鍋へ。鶏のブツがすでに入ってる状態で運んできてくれて、最初はスープだけで頂く。ネギと柚子胡椒を入れて。やっぱり柚子胡椒は鶏スープに合うよね♪
その後つくね、鶏もも肉、肝、野菜を入れて。

最後は雑炊♪
やっぱり雑炊は最高!!

そしてやっぱり博多地鶏鍋は好きだわ♪脂っこいって人もいそうだけど。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-09-04 19:05 | グルメ・和食

天ぷら 一宝   

一宝
こちらもランチで。

5,250円のコース。天ぷらが10品ついて、最後の天茶か天丼がつきます。

a0021842_8211030.jpg

まず始めに。小さいサラダとアスパラが。

a0021842_8222781.jpg

その後順番に運ばれてきます。
空豆、海老、水ナス。
これ以外に、お麩、レンコン、キス等。。

そして私は最後は天茶を。はーこちらは天丼にすればよかったと今でもちょっと後悔笑
a0021842_824543.jpg


その後、アイスクリームもついてました。
どれもそれなりに美味しいって感じです。
なんかあまりにお客さんが少なくてちょっと寂しい感じで。。

天ぷらはたまーーーに食べたくなりますね。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-13 08:25 | グルメ・和食

ホテル日航東京 さくら   

さくら
写真はありません。
しかも私が行ったフェアはもう終わってるみたい笑
ランチでお寿司食べ放題というのに行ってきましたー。
大人一人5,000円。お寿司の他にお浸しみたいな野菜が2つくらい来たかな。あとデザートにメロン。
そしてお寿司の握りの食べ放題!
本当にお寿司屋さんよりネタは少なめだったかもー。
貝類大好きな私としては貝系がホタテしかなかったのにはちょっとショック。。
でも景色のいいお部屋でうるさい子供もいたにも係らず、嫌な顔せず対応してくれるのはさすがホテルのレストラン。
私は結局30貫くらい食べたかな。。
HP見ると色んなフェアがやってるから又行ってみたいわ♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-29 11:31 | グルメ・和食

老舗で涼もう   

神田 やぶそば

あまり、おそばは好きじゃないですけど、夏あつーいとちょっとは食べたくなります。
お茶の水に用事でいったついでに、食べに行ってみました。

a0021842_2225864.jpg

とっても、情緒あふれるお店で、何か注文をすると番頭さんが掛け声で
厨房に伝えるっていう昔ながらの様子を見る事ができます。

が、私はそんなに美味しいと思いませんでした。
そば好きじゃないからかなあ?

「天たね」っていう、小エビのかき揚げみたいなのも頼んだんですけど、
1000円以上するのに激小さい!!これはやり過ぎです。笑

でも、なんか風情を楽しむ分には粋な感じでいいんじゃないでしょうか。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-20 22:26 | グルメ・和食

銀獅子総本家 池袋   

銀獅子総本家
あまりに更新してないから見る人いないかなー?笑でも久々にアップ!

池袋でご飯なんて本当に珍しい。
ここは友達が連れて行ってくれた。

予約は前日まで、入り口は予約してる人のみしか入れずインターホンを押す。
部屋は個室のみ。
かなり仰々しいが、味と雰囲気もとっても良い!

a0021842_23413691.jpg
お料理はコースのみ。
まず前菜。
一つ一つがとっても丁寧な感じで美味しい。

ここはお鍋がメイン料理となるわけだが、お鍋が出てくるまでに、焼き物、煮物、鶏のお刺身など出てくる。









そしてメインのお鍋。
a0021842_23432939.jpg
写真はかなーり写りが悪いけど、まずスープと鶏肉を取り分けてくれて、じっくりと食べる。薬味はやっぱり私はユズ胡椒が好きだわー。
福岡の鶏肉はとっても美味しい~!ちょっと堅めなんだけど、味がしっかり。
このお鍋は本当に最高!!
シメにラーメン・雑炊もついてるのですが、それまでしっかり。スープもめちゃくちゃ沢山飲んだ笑。

うーーん、大満足

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-04-29 23:47 | グルメ・和食

美味しいからぎゅうぎゅう  おでんちょうちん(飯田橋)   

おでん ちょうちん

少し寒くなってきたので、おでんでも食べたいねーって話してて
友人の会社の近くのお奨めの、「おでん ちょうちん」に行ってきました。

行くまでに、事故で電車が止まってしまって時間通りに着かなかったというハプニングがありましたが人気店なので、予約時間遅刻を待ってくれるわけではなく・・
でも回転が早かったので、待ってすぐ入れました。

中に入ると、ほんとに狭いお店で、人がたーくさん。
おでんの他の、お刺身や菊菜の白和えとか、どれもこれもとっても美味しい。
串焼きもあって、銀杏や鶏もおいしいねえ。

9時くらいには、お刺身が全部売り切れちゃったり、おでんも10時には一部なくなってたりとほんとに人気。私たちが10時過ぎに出たんだけど、最初から最後までお店は満杯でした。
飯田橋は、お店も多いのにまだ外で待ってた人が居たよ。

予約は出来るから、時間厳守で行くのが良いかもです!

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-04 12:05 | グルメ・和食

季節感たっぷり     讃アプローズ(帝国ホテル)   

讃アプローズ
讃アプローズ

先日、おばが地方から来たので行って来ました。
帝国ホテルで食事なんてめったにないんですけど意外とお手ごろなランチもあるんだなあーって。サービスはとっても良いし、気持ちよいお店です。

a0021842_11503720.jpg
ビジネスランチという名前で、3600円のランチがあります。
現在なぜだかホームページで見えなくなってますが、10月16日~できたようです。

一つ一つ、とても季節感あふれた飾りつけがされててとっても綺麗です。

写真は、茶碗蒸しとか一つ一つ出た後の、メインを少しづつ一人分綺麗に大皿に盛って乗せて出てきたところです。

なんといっても、最後のデザートが普通の甘味処で頼んだかのように
大きなクリームあんみつがどーんと出てきたことが、びっくりでした。
ものすごくお腹がい~っぱいになります。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-04 11:59 | グルメ・和食

とろとろの親子丼 -美食 米門 (新宿ルミネエスト)   

美食 米門
a0021842_16581126.jpg

おひさしぶりの更新です。
胃にやさしいものを食べようのコンセプトの元
入ったお店です。

店内はしっとり暗くて(ちょっと暗すぎ?)
雰囲気たっぷり。
友達側は、本当に真っ暗でしたけど・・・。

私は親子丼。
こんなに高い親子丼は久しぶりに食べるぞという感じでしたが
それはそれは、おいしかったです。


友達の海鮮丼もなかなかおいしそうでしたねぇ。

飲み屋さんですので、ご飯だけという感覚で入ると
結果、高くついた印象も否めないのですが
今度は飲みに来たいなぁっていうお店でした。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-13 17:01 | グルメ・和食

銀座うかい亭   

うかい亭

今回は恥ずかしながら、妹夫婦の驕りで笑。
前に八王子のうかいは行ったことあるのですが。。メグも前に銀座のうかいを紹介してました。

相変わらず内装と食器が豪華で。
コースも勿論妹夫婦にお任せで笑。
まず前菜で穴子。
a0021842_10184693.jpg
一番初めに出てきた料理だったせいもあるかもしれないが、一番美味しかったかも!こんな新鮮な穴子食べたことないってくらいプリプリでした!思ったよりもボリュームもあり。









次に伊勢海老。甲殻類は柑橘系と合うらしく(前習っていたお料理の先生も言っていた)、オレンジソースで。さっぱりしていて美味しかった♪。海老の頭の部分は塩とネギをたっぷりかけて、また別のお皿で出してくれました。旦那の方は鮑を食べていましたが、鮑よりも海老の方が美味しかったかも。鮑もとっても新鮮で美味しいけれど、想像できる味??プラス4200円の価値はなかったかな。。
a0021842_10194113.jpg

その後、お待ちかねのお肉。なのに写真を忘れてしまい。。
ご飯類は冷たいお素麺を頂きました。お素麺もとっても素敵な食器に入ってきて、視覚的にも満足出来ました。





別の席に移って、デザートとコーヒー。
ここのデザートは本当に美味しい♪
a0021842_10243780.jpg

















私はチョコレートケーキ。他の人が頼んだのも色々頂いたが相変わらずどれも美味しい♪。

色々褒めちぎりましたが、やっぱり私たち家族には量が少なめ笑
まあこれだけのお金を払うなら当たり前かもというお味。
ただ、最初にも書いたけれど、料理以外にもすごいお金がかかってるなと。。
しかも相変わらず予約でいっぱいで。。
本当に皆さんお金ありますね笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-07-04 10:31 | グルメ・和食