カテゴリ:おでかけ( 91 )

軽井沢 お泊り~

カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルジーノ

久々にサクラ連れでお泊り。
そこでのお食事を紹介♪
冷・温前菜。パスタ、スープ、メイン、デザートと出てきます。
チェックインの時に前菜、メインを選べたりできます。プラス料金のもありますが、これはすごいいいかも。

メニューと撮ってみました。前菜は両方ともかなり少しずつですが美味しかったです♪

その後パスタ。

イワシのボロネーゼ。少しイワシの臭いが残っていた気もしたけど、量も軽めで食べやすかった♪

その後、スープも出てきて、メイン。

メインは私は変更してもらって鴨肉。プラス600円だったかな?
なんか今まで量が少なめだったので、足りるかな?と思いながら食べてたけど、このメインはボリュームがすごい。これで一気にお腹いっぱいに。
味も美味しかったしー。ここのパンもすごい美味しかった!!

デザートまで全部食べれませんでした。。

朝食は和食。

これといって変わった物とかないけど、普通に美味しいです。
しかも前夜、すごいお腹いっぱい食べているので、簡単なのがいいかも。
飲み物はジュース、紅茶、コーヒー等飲み放題になってていいかも♪

そうそう夕飯の時に飲んだ長野産ワインがすごい美味しくて帰りにスーパーで探して買ってきました!
ミュゼ・デュ・ヴァンというワイン
こちら
ワインといえば海外の方が美味しいーと思い込んでた私。これはすごいお薦め。
ホテルではグラスで900円でしたー。1本幾らのワインなんだろうーと思ったら1300円前後。お酒って儲かるのね笑。

naoko

by bado_2004 | 2008-05-20 09:49 | おでかけ

黒川温泉  野の花

野の花

熊本の黒川温泉に行ってきましたー。
泊まったとこは野の花。全室露天風呂付きです。
それ以外にも室内のお風呂と露天があります。室内にお風呂がついてるから、共同のお風呂で他の人と会うことはほとんどないと思います。

ご飯もお部屋じゃないんですが、ほぼ個室みたいになってるとこでお食事。
堀コタツになっていてとっても居心地が良かったです♪

お値段もやっぱり東京近郊より少しお安めかな?

朝食の写真です。

by bado_2004 | 2008-03-10 11:28 | おでかけ

那須 美味しい物♪

お昼は石心というお蕎麦を。
お昼のみの営業で子供も禁止のお店。種類も4種類。
私たちはもりそば以外の3種類を注文。
まず天ぷらそば。

お蕎麦は勿論だけど、天ぷらが美味しかった!!

こちらは白雪そば。辛味大根と長いもの上にお野菜たっぷり。
辛味大根がかなーーり辛くて私は大根を少し残してしまった。

でもでもお蕎麦とおつゆはとっても美味しいし、こういうコダワリのお店ってこんな具沢山のおそばとかあんまり出さないイメージだけど、もう一つ頼んだ高原野菜そばもお野菜タップリ。

お蕎麦だけを堪能したい人にはもりそばがお薦めだけどね。
そうそうここはお店の雰囲気もとってもいいの♪

那須で美味しいと言われてるパン屋へ。
ペニーレインドリーム

こちらのパンはペニーレインのブルーベリーブレッド。
見た目より甘さ控えめで美味しかった♪ここはとにかくパンの種類が多くて選ぶのが大変。
ドリームは雅子様ご用達と聞いた。本当かどうか知らないけど笑
ここではパウンドケーキを購入。ペニーレインで沢山パンを買ってしまったから。。。パンって長期保存があんまり出来ないのが不便。

あとお決まりだけど生ハム・ソーセージのお店。
腸詰屋
ソーセージが美味しかった!!
ソーセジとかハム系って美味しいの買うと結構高いのよね。

ほんと、美味しい物はどこにでもありますねー笑
naoko

by bado_2004 | 2007-09-23 11:42 | おでかけ

ベトナムランチと筋肉

先日、元会社のお友達と一緒に
マッスルミュージカルをメインの平日デートをしました。

まず汐留で待ち合わせをしてランチは、oriental cuisine AQUA で。

ランチはベトナムフォーなどが食べれて1500円以下です。
眺めがすごい良くって。お台場とか綺麗に見えました。

1時過ぎなら、OLさんも全然いないのでゆっくりお食事できます。

その後、横浜へ行ってケーキを食べて、最後に本日のメインのマッスルミュージカルへ。
有名なヒロミチお兄さん?やシンクロの武田美保さんなどが出てて
たり、世界級の達人たちが出演しててものすごい迫力。
かなり狭い会場なので、目の前で飛んだり跳ねたり、水中芸術を
見たりでした。子供も大人も喜んで楽しんでた。人間業じゃないです。
途中客席参加のものも結構あって、皆で楽しめる構成になっています。
跳び箱と一緒の写真は私じゃないです・・・が大きな跳び箱ってのがわかるでしょ。

出演者の方たちがキラキラしてて、素敵だった~。かっこよかったし。

帰りは、その余韻で横浜赤レンガ倉庫のchano-maで、
ゆっくり終電まで話をして帰りました。
ここのカフェ、靴を脱いで背丈ほどの高台に座れる空間がありそこに座ったら
まったーり長時間居心地がいいです。

/mikako

by bado_2004 | 2006-05-24 20:01 | おでかけ

今日は曇りなので・・連休を思い出して   ロタ島

今日のお天気は優れないので、GWに行ったロタの写真で暑い夏を思い出すことに。

今年のGWは4月26日位にマイルでどこかに行こうと決心をして
ハワイ?パラオ?オーストラリア?でも、取れたのがグアム行きだけ。
31日出発。急いでいろいろ予約したのでいつもの事ながら慌しかった。

ネットでホテルを探して、予約して・・コンファームのメイルが来ない(涙)日本法人土・日休み→しかも日曜に出発だし。。とかいろいろありましたがなんとか予約は全部入ってたのでとりあえず良かったです。

ロタ島は、グアムから30分位飛行機に乗ったところにある島です。
ここは日本人も多くない。が、日本人しかいない(笑)
観光名所もないので、ダイビングに皆来るみたいです。私もロタは初めてだったのでこんなに静かなところとは思わなかったです。

ロタの二泊三日の旅行中は、ロタリゾート&カントリークラブの、その名も『セレブの休日コース』(お得でした)にしたのでご飯を食べに行くこともなくゆっくり過ごせました。着いた日にはお部屋にフルーツ山盛とシャンパンがありました!
客室は全室スイート?2ベットルーム以上のお部屋のなので何人かで行くのも楽しいかも。

ホテルの名前の通り、ゴルフ場も併設されてます。海を見ながら空き空きのゴルフ場でのゴルフはとっても気持ちが良かったです。ボールは3つなくしましたが・・・

従業員はとてもフレンドリーで海までの送迎もあります。が、ほんとに何もないのでゴルフかダイビング三昧でないと飽きちゃうかも。海&エステ&ゴルフをめーいっぱい楽しんで2泊3日で充分満喫でした。

その後、日本のほうなグアムで二泊して帰国しましたー。グアムは人が多すぎて。。
グアムのDuty FreeがGW中は夜中の12時まで開店してるんですよーすごすぎますよね。
/mikako

by bado_2004 | 2006-05-24 10:28 | おでかけ

久しぶりにディズニーランド

東京ディズニーランド

久々にディズニーランド!妹の子供(2歳半)が行きたい(というか今プーさんが大好き)というので。平日月曜日に。

昼過ぎから行こうと思っていたが、スプリングナイトパスポートという17時以降入園のチケットが2,900円だったので、結局それで行ってきました。
GWが終わったばかりだし、平日だし結構すいてると思いきや!やはりディズニーランド!思ったより全然混んでる!!ちなみにプーさんのハニーハントは75分待ち。まあでもすいてる方なのかなあー。夜のパレードは15分くらい前に並べば前から3番目くらいで見れたし。

とりあえず17時から始まるパレードにダッシュ。
ミッキーがアロハ着てて可愛い♪
とっても怖がりの肝心の妹の子供はプーさんとミッキーがいるのに怖がってるーーー!!えーーーー!!と驚きながらミッキーが目の前にいる私の方が一人で興奮笑
ミニは前まではあんまり好きじゃなかったけど、最近とっても可愛い♪やっぱり女の子のお洋服は可愛いわー♪

妹の子供はイッツァスモールワールドが限界。。それもちょっと泣きそう。。
帰りに話してたんですけど、イッツァスモールワールドとかスペースマウンテンとか開園当初からある乗り物ってもう25年くらい経ってるんですねー。25年前にこんなのを作ったなんて今考えても本当にすごいですよね笑

乗り物はほとんど乗らず、夜のパレードを見たら退散してきましたー。

3時間半しかディスニーランドにいなかったのに、やっぱり疲れたわ。

naoko

by bado_2004 | 2006-05-23 11:57 | おでかけ

のんびり小町はお得 -伊豆下田 清流荘

この週末、JRののんびり小町を利用して女3人で、伊豆下田へ行ってきました。
宿泊したのは、清流荘

調べたら一泊3万ほどのよい宿なのですが
おでかけ小町で3人パックで電車賃(グリーン車)込み31000円ほど。
女性ってお得~ですね。

踊り子号で下田に到着したあと
キンメダイの釜飯が有名なお食事処へ。

そんなに好きな魚ではなかったのですが
こーんなにおいしいのかっと感動しました。

小鉢から、味噌汁から何から何までおいしいお店でした♪

そのあと、宿へ。

老舗旅館なのですが、最近テラリウムや温泉プールができて
なかなか魅力的な宿です。

テラリウムとプールはかなり楽しめました。

お食事は、お部屋でまったり。

できたて、揚げたて、本当においしいものが
ちょうどよいタイミングで運ばれてきます。

どれもあつあつです。量も無駄に多くなく
とても満足できるものでした。

温泉も、露天が何種類かあり、お風呂もとてもきれいで
もう1度いきたいなぁと思わせる、よい宿でしたよ。
24時間入れるのがとてもよいですね。

帰りは、下田海中水族館へ立ち寄ってから帰路へ。

下田は、黒船祭りというのをやっている最中で
とってもにぎわっており、なかなか楽しかったです。

一泊二日でしたが、かなり楽しめてよかったです。
のんびり小町、要チェックでございます。

/あや

by bado_2004 | 2006-05-21 22:24 | おでかけ

You’re Beautiful !

James Blunt / ジェイムス・ブラント

小早川伸木の恋」の挿入歌や、FMでヘビーローテーションしていますよね。
この人の、コンサートに先日行ってきました。

友人が関係者で入れるというので、便乗して。。こんなの初めて♪
今回は初来日だったからプレミアチケットになってたらしいですね。

CDと同じっていう表現は変ですけど、ほんとにほんとに素敵なセクシーな声!
客層の年齢層も高く大人のライブでした。

お酒片手に、渋谷axでオールスタンディングだったので、ちょっと疲れた。。苦笑
次回は少し大きい場所でもいいから、時々は座わってゆっくり聞きたいなあ。/mikako

by bado_2004 | 2006-05-10 10:27 | おでかけ

4月歌舞伎に行ってきましたー

週末に歌舞伎に行ってきました。
なんか、春~っていう気分になりました。

今回のは、いくつか上演する中で最初が普通の現代語だったのでとっても分かりやすかったです。
でもその分、後半の普通の歌舞伎になったとたん難しく感じたのは・・私だけ?

玉太郎という子役(五歳くらい)が父からの襲名したんですけど
あんなに小さいのにもう歌舞伎役者として頑張るって決定してるってすごいですよね。

あとねー今回前の席の人がめちゃくちゃ座高が高くてすごい見難かったの!!
だから、ちょっとずれて座ったんだ・・歌舞伎座って昔のつくりだから席が狭いので座高が高い人が前にいるときつい・・・笑
深く腰掛けて座ってください。

合間に食べる、甘味はとっても楽しみ♪/mikako

by bado_2004 | 2006-04-18 11:15 | おでかけ

~☆満開の桜☆~    京都

もう先週のことになってしまいましたが、桜を見に京都へ行ってきました。
今回はあまり時間がなかったので、日帰りで。

品川から新幹線に乗ると、2時間もあれば到着です。

真ん中にうぐいすがいます~

円山公園の夜桜

どこを巡ろうか・・
まず地図で言うと京都の左側から:仁和寺→竜安寺→金閣寺
バスに乗って、右側へ
哲学の道→銀閣寺→南禅寺→蹴上インクライン→平安神宮→祇園(ちょっと食事)→八坂神社→円山公園→高台寺
バスに乗ってダッシュで新幹線へ。

というコースをたどったようです。

どこも桜が満開で、風が吹いても落ちない、ほんとに満開の状態でした。
満開すぎて結構おなか一杯(笑)
少しはハラハラと落ちてくれても良かったかも。。。

今回良かったのは、定番の哲学の道はもちろん素敵だったけど、哲学の道は「散り行く桜」の方が好きかも。
黒皮の手帳のファンとしては、南禅寺の水道橋と蹴上インクラインがお気に入りになりました。
この水道橋、米倉涼子と仲村トオルが逢引してたところだ!!って一人で興奮したもの。

甘いものしか食べなくって一日過ごして(桜を求めて食事もあまり・・)、最後に祇園の壹錢洋食でご飯。味はとっても濃いけどレトロな感じでメニューは一つしかないので早い!美味しく頂きました☆

京都の夜桜はどこも思考を凝らしていてとっても綺麗です。
中でも高台寺のライトアップは一見の価値ありです。
夜桜の清水寺を捨ててでも、以前見たのが忘れられなくって高台寺を見に行ってきましたから♪

慌しかったけど、やっぱり京都は良かった!/mikako

by bado_2004 | 2006-04-17 14:13 | おでかけ