カテゴリ:グルメ・スィーツ♪( 115 )   

5800円のクッキー!   

村上開新堂

結構知ってる人は知ってるみたい。
母親の友達が取り寄せをしていて、今回母親も一緒に頼んでくれて私の家に一箱おすそわけ♪

5,800円って最初に聞いた時は高いーーーー!!って思ったけど、箱を開けてみたら、、かなーーりギッシリ。
a0021842_96292.jpg


これだけの種類が入ってるし

確かに最初買う時は躊躇する値段だけど、量を考えるとそこまでお高くないかも。
しかも勿論味もとっーーーても美味しい!!上品な味で。。種類も沢山あるから飽きないし!
又一つ美味しい物に出会ってしまったって感じです。

お遣い物とかにもいいかも
naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-08-18 09:09 | グルメ・スィーツ♪

SATSUKIケーキブッフェ♪   

幕張ニューオータニ

こちらのザ・ラウンジというお店で期間限定でやってるSATSUKIのケーキ食べ放題に行ってきました♪
私はここのケーキが一番好きかもというくらい好き!!でもお値段がお高いの。。まあ、お高いから美味しくて当然なんだけどね。で、ここのケーキを思う存分食べられるブッフェが開催されてるのを発見!行ってきましたー。

a0021842_12481034.jpg

ここは何が美味しいって生クリームが最高に美味しい!!
でも普通に1カットが700円近くするの。そのケーキが小さくカットながらも沢山ありましたーー!!初めてチョコ系のケーキも食べてみたけど、これまた美味しい。
甘い物だけかなーと思いきや、サンドウィッチとかポテトとかがあったのも少し胃には休憩になって良かったー。ケーキよりサンドウィッチの方が食べたかも笑

a0021842_12505539.jpg

これは並んでいるのを1枚撮ってみた。

結局全制覇は出来なかったわー。
初めてプリンを食べたけど、ちょーーー美味しかった!!

その他にもアイスやスムージー、その場で作ってくれるクレープとかもあったけど食べれなかったよ。。

その場では限界だと思っていたけど、もうちょっと食べたかったな。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-08-07 12:53 | グルメ・スィーツ♪

大人気なんだって     シェ・かつ乃(下北沢)   

シェ・かつ乃

このごろ、美味しいところに行ったりしてないんだけど、danchuを見てたら
美味しそうなロールケーキが。

しかも、11時には完売だなんて行ってみるしか無いと、近所の友達と
10時前に待ち合わせして買いに行ってきましたよ。
ふわふわのロールケーキで、一本ペロって確実にいけます。

私としては、もっともっと生クリームが入っていてもいい気がするけど
普通はこれくらいが程よいのだろうなあ〜。


a0021842_11182655.jpg

あと、黄身しか使ってないという、プリンも売っていたので買ってみました。
濃厚な気もするけど、良くわからない。。
a0021842_11184642.jpg

また食べる時は、一人一本って感じかな。笑/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-12-21 11:21 | グルメ・スィーツ♪

井の頭線の地元ネタ   

プチ・オオサワ
住所:杉並区浜田山3-30-5
TEL:03-3302-3335
営業時間:
10:00〜20:30 火曜定休

お久しぶりです。
私の最寄りの駅にはケーキ屋さんがないから、電車にのって美味しいケーキ屋を求めて
行ってきました。といっても、歩こうと思えば歩ける範囲なんですがね。
このお店、浜田山の駅おりて、右に歩いてすぐです。
ここは生クリームがおいしい!

クレープの中はたっぷり生クリーム。
a0021842_146676.jpg

右のケーキの名前は爆弾。チョコと生クリーム。
a0021842_1464334.jpg

下の、アルミが手作りって感じでいいですよね。
あと、有名なのが栗を使ったお菓子です。お持たせなんかによさげでした。(名前忘れちゃった)
うちにもっと近い、近所にこういうお店があればいいのになあ。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-20 14:08 | グルメ・スィーツ♪

本日頑張って2軒目の更新!   

サロン・ドゥ・シェフ タケエ 

a0021842_1626261.jpg


急にケーキが食べたくなり、色々と情報を集めここのケーキ屋さんへ。

暑くなってきたから、フルーツとかムース系が多かったな。

私はピスタチオが大好きなので、ピスタチオのケーキと、あとカシスとかフルーツ系のムースっぽいケーキを購入。ショートケーキも買ってみたけど、あげてしまったので食べていない。
この写真に写ってるケーキは似た感じだったな。

個々のお値段はそんなに高くないけど、家帰ってよーく見たらかなり小さかった!!笑
まあこれくらいがいいのかもしれないけどさ。

mikakoに教えてもらってアテスウェイといケーキ屋さんもちょー気になる!

スィーツ系に詳しい人は詳しいよねー。
私は作るのも苦手だし、お店も全然知らないわ。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 16:30 | グルメ・スィーツ♪

並びました!クリスピークリーム   

今とにかく並んでいるドーナツ屋!
クリスピークリーム
私が行ったのはお休みの日だったので計1時間半くらいかなあー?でも並ぶ時表示には2時間20分と書いてあった。なので、皆さん、これから並ぶとしてもその表示よりは短くてすむと思いまーす。
a0021842_169693.jpg

うーん、まず結果から先に言うと。。
ここまで並ぶほどではないなと。。。これが並ばずに買えるなら全然買ってもいいと思えるお味。やっぱり基本のオリジナル・グレイズドが美味しいかな。あと私はラズベリージャムが入ってるドーナツも好きだったな。



a0021842_16115125.jpg





あとはおまけで稲村省三のパウンドケーキ。デパートとかでうまいもの展みたいなのをやった時に最近出店している。抹茶と黒豆のパウンドケーキ。今まで何度か食べたことあるけど、いつも甘すぎだな、、と思ってしまう。でも何故か買っちゃう。やはりここは苺のロールケーキ最高!!家が遠くなってあまり買えなくなったけど。。書いてたら食べたくなった。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-05-17 16:15 | グルメ・スィーツ♪

アフタヌーンティー      フォーシーズンホテル   

ロビーラウンジ/ル・ジャルダン

a0021842_14213179.jpg
フォーシーズンホテルのアフタヌーンティに行ってきました。
休日は予約が取れないけど、二時開始ですが一時半には来たら確実にすぐ入れますとの事でした。

3段になってて、
1番上にあったかスコーンが2つ。プレーンとぶどう。
2番目が、小さいケーキや甘いもの。
3段目が、ちょっとしたオードブルとサンドイッチ。
あとは、たくさんのメニューから選べる紅茶。

飲み終わると、ポットで茶葉ごと変えて新しく持ってきてくれます。

どれもかなり美味しいしお腹一杯になるけど、
甘いものが多いので、満腹なのにすごくラーメンとか食べたくなる(笑)
ダイナースカードの特典で、モエシャンドン付きでも同じ料金だったからお買い得でした。

2時からは、アフタヌーンティーか甘いものしか置いてないから、サンドイッチとかは食べれないからちょっと注意です。
あの立地で満員だったから、わざわざ来てる人が多いんだろうな。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-01-29 14:38 | グルメ・スィーツ♪

上品♪なケーキ       マンダリンオリエンタル(日本橋)   

マンダリン オリエンタル グルメショップ

a0021842_10443125.jpg
先日、お友達が来たときに持ってきてくれました。
私の元会社の近くにあるホテルの高級ケーキ。

一つ一つが丁寧につくられててとっても美味しかったです。
引越しお祝いも兼ねてってことで少し多めに持ってきてくれましたが
贅沢にもほとんど私が食べました・・

モンブランには、いわゆるぐるぐるとマロンクリームはかかってませんが
生クリームの中に栗が丸々入ってたりと上品な感じです。

幸せ~。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-01-18 10:49 | グルメ・スィーツ♪

久しぶりに!       サダハル アオキ (新宿伊勢丹店)   

sadaharu aoki

a0021842_16235910.jpg
先日、お友達と伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンでランチをした後に地下のお菓子売り場を物色中に、気になっていたお店を見つけました。

★ちなみに伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンもお昼は空いてるしとってもゆっくり出来て良い所でした。カレー+ポットで出てくる紅茶が美味しかったよ。容器はロイヤルコペンハーゲンだしね★


でね、お友達のブログでサダハルアオキの、ここの「マカロン」の事は見たことがあったんだけど食べたこと無くてね。(そのお友達に雨宮塔子さんの旦那様のお店だよって教えてもらいました。)

今回はケーキを購入してみました。
久しぶりに、美味しい!♪!っていうケーキに出会ったな。
小ぶりなんだけど、とても見かけも綺麗で美味しそうなの。
しかし、お値段が少々高いような。。この大きさでこの値段ならこれくらい満足させて当然かなって思いました。でも、次回も買っても食べたいなーって私は思った美味しさだったなあ。

次は有楽町の路面店に行ってみたい!カフェもあるみたいだしね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-28 16:30 | グルメ・スィーツ♪

念願のフルーツ食べ放題   千疋屋総本店(日本橋)   

このたび、念願の千疋屋総本店『世界のフルーツ食べ放題』に行ってきました!

ずーっと行ってみたかったんだけど、予約が取れなくって。
予約は毎月1日の朝9時と同時にインターネットから出来ますが、
10分くらいで満員になるから気合を入れて!

フルーツは、マスクメロン、パパイヤ、ドリアン、マンゴスチン、ランブータンや
梨やらいろいろありました。梨もね南方梨とかいって一個がとっても高級な梨などが食べれるの。

まず、2時間制で完全予約。机の上には人数分のお肉の前菜と、一人前づつのフルーツサンドとアボガドサンド。これは、机にあるだけ。

日本橋店は、他の店舗より少し値段設定を高くして、マンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフも取り放題。カレーとハッシュドビーフは、最初の一時間で下げられてしまいます。

あとは、マスクメロンジュースやなどの生フレッシュジュースやコーヒー紅茶も飲み放題。

カレーが下げられた後に、おもむろにイチゴショートケーキが一人一個配られます。
これも美味しいの・・でも、相当お腹一杯です。

大のメロン好きの私はほんとに幸せでした~★★
マスクメロンと、もう一種類メロンあったけど、ひたすらマスクメロン食べてました。

どれもとっても美味しいのであっというまの2時間です。
水ぶくれなのか、お腹はすごい辛かったけど。
でも、メインは果物だし、たらふく食べても罪悪感はなかったよ♪
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-07 17:14 | グルメ・スィーツ♪