「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グルメ・イタリアン( 47 )   

雅楽倶 富山   

雅楽倶
富山に行った時にホテルのランチに行ってきました。
とっても素敵なホテル。是非一度泊まってみたい~。
ここのランチ、普段は洋はフレンチなのですが、期間限定でイタリアンをやっていて。。
週末ということもあり、ランチも混んでた。
5,250円のコース。この値段にはサービス税も入ってます。


a0021842_1243574.jpg

まず前菜から。手作りベーコン?が美味しかったー。

a0021842_1251825.jpg

二品目の冷たい前菜。真中に少しだけあるムースはホワイトアスパラのムース。すごい美味しかった!!

a0021842_126598.jpg

パンもついてくる。パンがふわふわでした♪

a0021842_1271579.jpg

ようやくメインらしき物。白身のお魚。

a0021842_1275931.jpg

ホタテのリゾット。


そろそろお腹いっぱい。。
ちなみに写真以外にも冷たいスープも途中でありました。。


a0021842_1291318.jpg

お料理の最後にステーキ。このお肉もめちゃくちゃ柔らか!!

その後、シャーベットがきてデザート。

a0021842_12101987.jpg

桃のムースがすごい美味しかったーー!

と本当にかなり品数が多くて食べ応えありました。
やっぱり東京よりはお安いかな??

子連れだったけど、子供にも優しくてとっても満足できました!
そしてここでランチをしたらお風呂も入れるそうで。
その後、ゆっくり温泉へー。
お近くへ行った際には是非!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-07-02 12:11 | グルメ・イタリアン

イルギオットーネ 丸の内   

イルギオットーネ

又もやランチ。
ランチは3,675円~。もう少し安いコースもあるけれど、それだと予約が出来ない。
小さいスープの後の前菜
a0021842_1535493.jpg

ブリとカブラのミルフューユみたいな感じ。
私はブリ苦手なんだけど、炭火のような焼き方で中はレア、あっさりしていて苦手な私でも結構美味しく食べれた。

a0021842_15364876.jpg

パスタはカルボナーラ風?もっとチーズっぽいソース?
結構濃厚なソースだったな。

a0021842_15375164.jpg

メインは豚。
こちらも思ったよりあっさりで美味しく頂けました♪

その後、デザート・紅茶。
かなーーりお腹いっぱいになりました。

このお店はブログとか見てると賛否両論あるけれど、食べた物にもよるんだろうなあー。
コースの中身は全く選べないし。。少し選択肢があると嬉しいなあー。
私は今回は結構満足できました。
また行ってみたいと思えたお店でした。


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-03-07 15:40 | グルメ・イタリアン

イルルポーネ イタリアン   

イルルポーネ

ずっと前から行きたかったお店。やっと行ってきましたー。
ここはランチは週末だけ。
お料理はお任せで。
a0021842_10373181.jpg

まず前菜盛り合わせ。4人分です。前菜が多いとなんか嬉しい♪。
沢山種類があって食べ応えがありましたー。

a0021842_10385377.jpg
a0021842_10391274.jpg

その後、ピザとパスタ。ピザはハーフにしていてくれて2種類。ここはピザが結構人気あるみたいですね。私はこのパスタがすごい美味しかったーーー!!海老好きってゆーのもあると思うけど、ソースにもエビの香り?味がしっかりついていてとっても美味しかった!!

その後お魚も頂き、デザート。
a0021842_10411672.jpg

こちらは勿論一人分です。
最後まで美味しかったです。

最近予約が取りづらいと聞いていたけど、ランチも混んでいました。お店が小さめっていうのもあると思うけど。
又行きたい!!と思ったお店です。
あ、全部で一人4000円ちょっとかな。
夜の方がもうちょっとお高くなるみたいです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-02-18 10:43 | グルメ・イタリアン

アルキメーデ 神泉   

アルキメーデ
ちょっと前から気になっていたお店。
神泉の駅から本当にすぐだけど、とっても小さいお店。
6,000円のコースのみ。パスタとメインは選べる。

噂通りとにかく量が多い!!
前菜の前にリエットとレバーとパンが出てくる。

その後前菜。
a0021842_114041.jpg

あ、ちなみにこれは二人分。そしてこの前菜は半分。
野菜系とシーフドかな。
その後前菜が次々と又6皿笑。その中の1皿には生カキも♪
どれもそれなりに美味しい♪

もう前菜で結構お腹いっぱいになって、パスタを少なめでお願い。

a0021842_11425166.jpg

かなーーーり少なめになってるでしょ?!
エビとリコッタチーズのパスタとペスカトーレ。

そしてメイン!!メインも少なめでお願いしておいた。
a0021842_11441982.jpg

私の定番の鴨。ソースは美味しかったんだけど、これはちょっとお肉が固かったかな。。

そしてデザート。。一番さっぱりしてそうな「オレンジとグレープフルーツのジェラード」みたいなのを注文。お腹いっぱいだったけど、美味しかったーーー!!
a0021842_11455640.jpg

その後ちょっとしたプティフールも出てくるから。。もういいです、、って感じ笑。
食後の飲み物はハーブティーも選べるのが嬉しい。

御料理は全体的にどれも美味しい。
まあこの値段でこれだけの量だから何とも言えないけど、結構同じ食材が使われてて「こういうとこでコスト落としてるのかな?」とか思ったりもしたけど笑。
でもでも全然合格で又行ってみたいと思ったわー。
ただし、今度は男性を連れて行った方がいいかも。。
そして値段も明瞭会計でメニューに表示されてる金額に全て税金とかサービス税も含まれています!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-10-19 11:50 | グルメ・イタリアン

中目黒のお店が東京駅に   

AW kitchen 新丸ビル

中目黒でとっても美味しいAW kichen が、新丸ビルにお店を出してました。
表参道ヒルズのお店は私はふーんって感じの美味しさだったのですが、
新丸ビルは、イタリアンなのでとっても良かったです。

ランチは、前菜はヴィッフェで食べ放題。メインはパスタかニョッキなどの中から選ぶ。
そして、デザートも食べ放題。ニョッキがすごーい程よい固さと柔らかさで美味しかった〜。さすがです。デザートも盛りだくさんです。
食後の飲み物もついてて、3500円。って思ったんだけど、飲み物は別かも。
私たちは、払わなかった気がするけどなあ。。ま、いっか。

高い天井のお店なので開放感があって、いいです。

子供もokのお店なので、もちろん騒いではいないけど結構子供がいました。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-08-20 23:02 | グルメ・イタリアン

ダルマット 恵比寿店   

ダル・マット

前に西麻布店に行ってhttp://bado.exblog.jp/4637822美味しかったので、今度は恵比寿店♪
西麻布店同様、ここもメニューはなし。コースだけで、何が出てくるかも分からない。
コースの値段はデザート食後の飲み物までついてたぶん5,500円かなあー。
まずちょっとしたアミューズ。
その後前菜が来た後に、この野菜のテリーヌ。
a0021842_1201457.jpg

この料理の時だけ、一人が野菜のテリーヌで一人がレバーのテリーヌ。

a0021842_1234465.jpg

次に冷製パスタ。フルーツトマトとイチゴのパスタだったー。
イチゴもちょっと酸っぱめのなのでトマトと合う♪

a0021842_1244574.jpg

そしてメインは豚肉。なんか写真がうまく撮れず、量少なめ?に見えるかもしれないが、かなりのボリューム。付け合せの野菜も見たことないような小さい人参とか大根とか付いている。

ここのお店はお野菜もたっぷり。
メニューがない分、お店の人が細かい素材まで詳しく教えてくれる。

このメインの後、、食べれる人だけまたパスタをお願い出来る。私は一番少ない量で。
最後に出てくるパスタもかなり凝っている感じのパスタで。最後にしてはちょっと重めだったけど。。

確かにここは自分でメニューを選べないというのはあるが、いつ何を食べても美味しいし、何が出てくるか分からず食べるのもたまには楽しい!
お値段がお安い分、人がちょっと少ないのかたまーに料理と料理の間に待たされることがあったが。。でもそれも含めてでも私は又行きたいと思えるお店!

最後のデザートまで美味しく頂きました!
naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 12:10 | グルメ・イタリアン

生麺のスパゲッティー屋さん     スパ吉(吉祥寺)   

スパ吉

a0021842_1903730.jpg

a0021842_190538.jpg
吉祥寺駅近くにあるハモニカ横丁という商店街の中に、この自家製生麺でスパゲッティーを食べさせてくれる「スパ吉」がありました。

昔はハモニカ横丁なんてものは無かった気がしたけど、今はレトロないい感じの雰囲気を残しつつ新しいお店がたくさんあるようです。

その場で、ニョローってスパゲッティーを作っていてそれを食べさせてくれます。
出てきたスパは思ったよりもつるつるしてる、普通の感じの麺だったなあ。
ここの手打ちパスタっていうのとは、私のイメージ的ちょっと違う気がします。

でも、味的には美味しかったです。
手打ちなら、オリーブ系かなって思ったけど、クリーム系とかトマトでも合う感じの
パスタ麺でしたよ!写真は、オリーブ系のトマトと生ハムのペペロンチーニと、キムチ入りのカルボナーラです。

麺だけを150円/一人前 だったかな?購入して自分のおうちで作れるのもいいですね。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-02-08 19:07 | グルメ・イタリアン

グッドドール・クラッティーニ 丸の内   

グッドドール・クラッティーニ

本当に本当に久しぶりの更新。
あんまり出かけてないのと、同じお店ばっかりで、、更新するネタがない笑。

今回は前から気になっていたお店。
西麻布から丸の内に移転してきたばかり。

13時半くらいに入ったのだが、席はほぼ満席。
コースも、もっと多いのを頼もうとしたのだが「かなり時間がかかってしまいます」と言われて、サラダ、前菜(10種類くらいの中からチョイス)・パスタ(10種類のくらいの中からチョイス)のコース。
a0021842_11273654.jpg

まず普通のグリーンサラダみたいなのが出て。
その後前菜。私はテリーヌ。フルーツが沢山載っていてとってもあっさり。ソースはオリーブオイルと塩コショウくらいのあっさりした感じだったのだけれど、これが家で作るとイマイチになってしまうんだろうな。。テリーヌもお肉だけっていうより、お野菜も入っててあっさりした感じ。

パスタも沢山あるので選ぶのに迷ったあげく、私はイカスミと小エビのパスタ。
でも写真だとただ真っ黒なパスタになってしまうので、連れが頼んだ松の実のペペロンチーニのパスタを載せます笑。
a0021842_11314756.jpg
うーん、パスタがとっても美味しい♪
このシェフはパスタに力入れてる?っていうくらい、ランチのコースもパスタ2皿とかパスタのメニューが多い。けど最近パスタが美味しい!!と思う、ちょっと気軽なお店が少ないから嬉しい。
他のパスタも私好みのパスタが多かったので又食べに来たい。

コースにはデザートがついていなく、飲み物だけ。そこで唯一残念なのが、選べるのがエスプレッソかコーヒー。私は両方とも飲めないので追加料金を払って紅茶に。。コーヒー飲めない人もたまにいると思うんだけどな。。

デザートも追加で頼みましたー。追いしかったですよ!!

ただここはイスとか席間とか、かなりカジュアルな感じなのでランチでひたすら色んなパスタを食べたい感じかな。
でもたぶん又行くと思えるお店でした!
[PR]

by bado_2004 | 2007-01-29 11:37 | グルメ・イタリアン

DAL-MATTO 西麻布   

ダル・マット

久々の西麻布。このお店の近辺にすごい沢山お店が出来ていてビックリ。こうやって時代が流れていってるのねーと感慨にふけってしまいました笑

ここは22時まではコースのみ。しかもコースのメニューはなく、全てお任せで。金額もネットで見たら4,000円前後と書いてある。レシートを見なかったので、実際コース代金が幾らかは分からないままなんですが。。

全体的な感想としてはとにかくボリューム満点。
まず最初にアミューズ。
a0021842_1121362.jpg

次に野菜の前菜。(右写真)
左にあるのがぶどうのピクルス。初めての味でした。
その隣がリンゴを煮たのとか。チョコチョコとこだわりのある物が乗っていてとっても美味しかった♪








次がお肉の前菜
a0021842_11235344.jpg
レバーのテリーヌ。レバーのテリーヌ大好き!!
いちじくのジャムみたいなのも付いていて、それをチョコとつけると又美味しい!
友達はレバーが苦手だと最初に言っていたので、レバーの代わりにハムが来ていた。ほんと普通のハムを乱切りにしただけだったのですが、このハムも美味しかった!

その後、リゾットとパスタ。
リゾットはクリのリゾット。クリの甘味が出ていて美味しかったー。
パスタはキノコのパスタ。パスタは最初に量を聞かれるんです。最初すごいお腹がすいていてので普通(60g)で、とお願いしたのですが、絶対少なめで良かった。。
その合間にパンも出てくる。オリーブオイルも3種類出してくれたりして結構こだわりがある感じで。。
この時点で友達とかなーーりお腹がいっぱいになっていた。

その後メイン。メインも最初からお店の方に「少なめで。。」とお願いしておいた。

メインは私の大好きなカモ!!
お腹いっぱいでもとっーーても美味しかったけれど、2切れで断念。。
カモ食べたかったよーー。。

a0021842_11331374.jpg

結局二人でお酒2杯に食後のコーヒーを頼み、1人8,000円はしなかったかなー。
お腹がすいてる時にはとってもお薦め♪
又行きたいお店が一つ増えたって感じです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-06 11:34 | グルメ・イタリアン

FARO資生堂 銀座   

ファロ資生堂

最近もっぱらランチ。
しかも新しいお店に行くことも少なくなり。。ここは初めて!しかも何故かあまり期待してなかったので、美味しく感じたかも。
平日なのに予約で満席。まああまり席数はないんだけれど。。

前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒーで3,700円。

前菜は写真を撮り忘れ、ちょっと前に行ったので内容も忘れてしまった。。

a0021842_1242269.jpg
パスタは私は魚介のリゾットで。
少しトマトソースが効いてあっさりで美味しかったー。魚介も結構入っていたし!













a0021842_1243693.jpg

メインは豚肉で。メインは3種類くらいしかなく、あまり選べない。。
いいお肉だからなのか?私にはちょっと脂っぽかったが。。ソースは美味しかったので、勿論最後まで感触。

あと、ここはパンも美味しかったー。結構パンって大事。





デザートはワゴンで取り放題♪
でもかなーーりお腹いっぱいになっていたので、あまり取れず。。
a0021842_12451696.jpg
でもプリンが美味しかったなあー。



naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-10-12 12:47 | グルメ・イタリアン