<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

新感覚の日本料理屋 -WANOFU(銀座)   

WANOFU
a0021842_2324137.jpg
場所は銀座といっても、最寄駅が都営浅草線の宝町。
銀座駅からだとかなり歩きます。
大通りから一本入ったところにひっそりと建っているので、
ちょっとわかりにくいかな・・・。
店内は、和食屋さんなのにフレンチにでも来たかのような
雰囲気でした。(座敷はありましたけど(笑))

お料理も、和の中に、ちょこっと洋の素材が入っていたりして
まさに創意膳!とてもおいしかったです。

今回、私達が食べたのは、3800円のコース。
(写真は前菜の小鉢5点)
こんな手頃な値段で懐石料理が食べられるのは、
うれしいですよね~。
ただ、友達は少し足りない・・・って言ってました。
このコースはデザートが付いていないので、物足りなかったのかも。
もちろん別で注文できるデザートもあり、
どれも魅力的でしたが、違うお店でお茶しちゃいました(笑)

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-30 23:26 | グルメ・和食

うまい!杏仁豆腐      明治乳業の白玉蘭・杏仁豆腐   

a0021842_23234637.jpg

コンビにで売ってるんですけど、とってもおいしいです♪
会社でも、はやってます。

150円が定価です。

杏仁の味もしっかりしてて、みるくっぽい感じも私好み。

気軽に試せるだろうなーっておもってご紹介してみました。
私は近所のコンビにで大人買いしちゃいます。笑/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-28 23:25 | グルメ・スィーツ♪

癒しを求めて           グアム   

a0021842_23134065.jpg
日ごろの疲れがたまってたので、思い立って月曜有給休暇で
二泊三日のグアム旅をしてきました。
朝、9時45分のNWに乗るために早起きはしましたが
着いてからも、海に入れるし早朝出はお得感があります。
しかし、夏休みらだからか、飛行機は子供がたくさん。
贅沢だなあ。。。笑

あまりお魚のいない、タモンビーチでシュノーケリングなんかしちゃいました。

先週の週末は何してたんだろう・・・って普通の土日が、こんなに劇的に変わるなら
また、行きたいな。携帯もないしメイルもない。仕事も忘れて気の合う友達と
ゆっくり・・・。
有給一日だし慌しいかなって思っても、思い切ってこーゆうふうに使うのもよいです。
★/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-28 23:16 | おでかけ

ロテスリーレカン♪(銀座)   

a0021842_17175683.jpgロテスリーレカン

ここは何度か来ています。
いつも何を食べても私は結構満足です。

この写真はCコースの前菜でオマール海老と生ハムのシーザーサラダです!!(写真だとあんまり美味しそうに見えないのが残念。。)
オマール海老が新鮮だからなのか、半生くらいの湯で加減ですごい美味しかったです!!

お魚もお肉も全部美味しかったですよーー
ただ味がちょっと濃いかも?って感じる人もいるかもしれないです。

あと混んでる時は、席間が狭いのでちょっと隣とかが気になるかもです。
昨日は月曜だったのですいていて、ゆっくり食べれましたけど♪

NAOKO
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-27 17:24 | グルメ・フレンチ

スパイダーマン2 ヒルズで!   

スパイダーマン2a0021842_15254496.jpg
実は、前作は観ていなくて(というか全く興味もなく 汗)
今年2が公開されて、
まわりの評判がよかったことから興味をもって
前作をDVDで観てみたら、えらくおもしろかったので
2を観てきました。

ヤフー掲示板なんかでも評判よいですが
かなりおもしろかったです。

2時間とけっこう長い?はずなのですが
はらはらしたり泣いたり笑ったりのあっという間の
2時間でした。

サントラもかいたくなるほど。
トビー・マグワイアがすごい好きになってしまいました。
らぶらぶです。

もし興味を持った人は、ぜひ前作を観てから行ってください。
多分そうしないと楽しさ半減かも~。

ちなみに、ヒルズでみたんだけど。
それも9時から。ちょー早起きでいくこのパターンは
朝は辛いけど、空いている上に間違いなくよい席で
ゆったり観られるのでおすすめです。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-25 15:28 | えいが/てれび

ヤギのミルクのケーキ屋さん ‐nico   

nico
a0021842_2133827.jpg
新宿の小田急で、期間限定で販売していました。
おいしいものを食べると、顔がニコニコになる・・・
ということから付けられた「nico(ニコ)」っていう店名がかわいい(笑)

写真のnicoスティック(チーズケーキバー)は、
1コ 128円とお買い得。
しっとりとしていて、甘さも控えめなので、
あっという間に食べられちゃいます。
特にすごいおいしい~っていうわけではないけど(笑)
ちょっとしたおやつにはいいかも。
今度アイスクリームとか他の商品も食べてみたいな。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-22 21:05 | グルメ・スィーツ♪

大満足のフレンチ -La Casquette(初台)   

La Casquette-ラ・カスケット-

a0021842_2305771.jpg
京王線 初台駅から徒歩5分ぐらい。
レトロな商店街を抜けて、左手にある赤い屋根が目印の
こぢんまりとした小さなお店です。
かの有名な「キノシタ」が代々木に移転する前に
あった場所。

ディナーは3700円のプリフィクスコースと
5000円代のシェフおまかせコースがあります。
今回は3700円のコースを・・・
写真は前菜の「枝豆の冷たいスープ ウニとコンソメゼリー添え」
前菜、主菜、デザートのいずれもボリュームがあり、
チョイスしたのもは、どれもすごくおいしかった~。
男性も食べた~って感じになると思いますよ。
量・素材・価格ともに納得!
また是非行きたいお店の一つになりました。

喫煙者の方へ
食事が終るまで我慢です。
デザートの時に灰皿を出してくれます。

車で行く方へ
近くに100円パーキングが2つあります。
あとはオペラシティの駐車場を利用してもいいと思います。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-21 22:57 | グルメ・フレンチ

オロナイン+毛穴パックでびっくりすっきり。   

a0021842_0224783.jpg友人のサイトで発見した新しい?毛穴パック方法。

いわゆる小鼻のぷちぷちをとる毛穴パックに
オロナインも使う方法なんだけど。

会社の常備薬で、オロナインがなぜか年1本配布されるから
(こんなに消費できないと思うのだが・・・)
家に、オロナインはごろごろしている。
という、わけで早速実践してみました。

すごいです。
本当にすごい。私たちの世代は多分
この毛穴パックがブームのとき、ばりばりやって
もうやり飽きている感もあると思うのだけど
オロナインをプラスすると、なんじゃー?
というくらい取れます。

やり方は
①きっちり洗顔する。 
②オロナインH軟膏を厚めに鼻全体に塗布。 
③10から15分後、白っぽい軟膏が透明になったら水できちんと洗い流す。 
④その後普通に毛穴パックをする。 
ってだけ。

あまりやりすぎると毛穴が開いてしまいそうだけど
もし、たまにやるなら是非オロナインをプラスしてみて!

目からウロコです!

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-20 23:58 | きれい

時々食べたくなるのです。 -キハチのソフトクリーム   

a0021842_2018880.jpgキハチ
地元にキハチがあるので
たまーに、ソフトクリームを1人でばくばく食べます。

今日は、新しい味の白桃&バニラ。
写真でうすーくピンク色なのが白桃シャーベット部分です。

さっと行って、ささっと食べれるので、けっこう好き。290円という価格もだしやすいしね。

次は、新しくでてたラムレーズンが食べたーい。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-20 20:21 | グルメ・スィーツ♪

ロブションのケーキ(六本木ヒルズ)   

a0021842_13131621.jpgロブション

これは六本木ヒルズのジョエルロブションで友達が買ってきてくれました。
写真のはモンブランです。パンは買ったことがあるのですが、ケーキは初めて。パンを買った時にケーキの値段を見て「高いな。。」と思ったので(1個500円くらい?そんなに大きくなくって)、味と値段があんまり合わないような。。
勿論美味しいんですよ!!でもこの値段だったら当たり前だよね、、って感じだし。

キャラメルのエクレアは本当に甘い!!
まさにフランス人向け?(笑)
飲み物なしでは食べれません!!

もう一種類がブルーベリーのケーキ。
これが一番美味しかったかな。

モンブランも美味しいけれど、お酒が強いです。
とってもいい香りでしたけど。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-07-20 13:19 | グルメ・スィーツ♪