「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

くせになる刀削麺       (刘家 リュウジャ 川崎)   

場所は、川崎駅前モアーズの7階。
a0021842_0401761.jpg

実は先週は4回も食べに行ってしまた。
それくらいお気に入りです。

有楽町や神田にも刀削麺のお店はありますが
ここのはさらに美味です。

注文をしたら随時お店の人が、麺を削ってくれます。
麺はきしめんみたいなものです。

私のお薦めは、ぺペロンチーノ風のもの。油ラーメンとペペロンチーノの
間のような感じです。(上の写真)
上に焦がしたにんにくかな。あとはラー油のような辛さと餃子の中の
キャベツようなものがかかってます。それを混ぜ混ぜして食べます。
(右下の写真)
a0021842_039568.jpg油系が好きな私には最高です。

普通の坦々麺風ものもあります。これも美味しいです。
a0021842_0425123.jpg
麺専門店なので、気軽に食べにいけると思います。
同じフロアーに池袋沌チンもありますので、迷いますけど
是非食べてみてください。(笑)はまりますから。
食べに行くと50円割引券をくれます。これもお得。
もー食べたい。。。。。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-31 00:44 | グルメ・中華/ラーメン

肩こりに効いた!   中国漢方気功整体院 (川崎)   

中国漢方気功整体院
川崎区駅前本町18-1メルサイト8F
044-246-5453

今月は実はみっつも美白美顔エステはやったのですが、
それとは別に顔クマは消えず・・・。なんとなく黒いまま。。
原因は他に?

そこで、冷房とパソコンで肩凝りがひどかったので
整体へ行って来ました。

ホットペッパーを手にして探して適当にセレクト。
その場で予約。切羽詰まってたんです(笑)

場所は川崎駅前。異国の雰囲気があるマンショんの一室。
なぜならエレベータののぞき窓から見えるのは
中国語ばかりだったからです。
ちょっと怖かったのですが部屋に入ると清潔な整体院の雰囲気。
気功という言葉がいぶかしげだったのですが
最初に痛いところを説明して、すぐにベットにうつぶせになり肩を中心にツボ押し。
気持ちよ~い。
30コースはメインは腰まで。少し下半身もやってくれましたが
50分は全身だそうです。

つぼを押しながら、気功で『気』をいれてくれたとのこと。

やってくれた方は、日本語があまり通じませんした。
しかし説明とかしなくても、ほんとに上手だった~。
すごく肩が軽くなったので50分やったら最高だろうな~次回も行きたい。

痛くなったら行こうと思ってますが、まだ痛くならない。すごい威力だわ!
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-31 00:09 | きれい

小さな手作りカフェ?   (金魚カフェ 代々木)   

金魚カフェ
a0021842_2041664.jpg

会社の帰りにお茶でもして帰ろう!
でもどうせなら、行きたいカフェにってことで
代々木にある金魚カフェに行ってきました。

代々木という結構中途半端な駅(笑)にも関わらず
コンスタントに満席です。たまたま私たちも座れたってかんじ。

お茶をして・・というコンセプトだったのにも関わらず、二人とも
お酒を。。笑もう親父OLデスネ。。

ミルクティーは金魚蜂の容器で出てくるようだし、
プリンも美味しそう。でした・・

私たちはおなかがすいたので、カフェ飯♪
友達はナシゴレン私はとりそぼろご飯。を食べました。
両方とも目玉焼きが乗ってて可愛かったです。
デザートも食べたかったのですが、おなかもいっぱいになったので
今日はおしまい。

周りに代ゼミがあるから年齢層は低めですけどー。(笑)
お店全体がレトロな感じで、居心地がよかったです。/mikako

またまた外の写真で・・・
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-28 20:42 | グルメ・カフェ

夏みかんの寒天      夏柑糖 (京都・老松)   

老松・夏柑糖
a0021842_20213336.jpg

お友達が、美味しいと言っていたので食べたいと思い、
人に送るついでに自分にもお取り寄せ。

夏みかんを刳り貫いて中にその果汁を使って寒天を流し込んでいる
風流なお菓子です。

夏みかん丸ごとなので、四人くらい切って食べても十分な量です。
でも、軽いので一人で一つもいけるかも。
(写真は1/4です)

でも、一個1300円なので一人で食べるのは
ちょっと贅沢気分でしょうね。笑

うちの祖母も喜んでました。
年配の方にも楽しめるお菓子です。

夏みかんが終わるまでは、買うことが出来るようです。
ちなみに直接お店に頼むよりもインターネットショッピングで買った方が
送料がお得のようです。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-28 20:23 | グルメ・スィーツ♪

元気をつけに辛いもの       ヌナの家 (神田)     

ヌナの家
a0021842_2082217.jpg
会社の後輩に連れられて、会社の近所にあるヌナの家に行ってきました。
うちの会社では知る人ぞ知る、評判のお店だそうで・・・
私は初訪問。

行くと既に満席。予約しておいてよかったです。
私たち以外はおじさまばかりだ。笑
まあ、おじさんはおいしくて安いところを知ってますからね。

私たちは、カムゲタン(ジャガイモ入りの辛いスープ)3-4人前と
三昧豚の焼肉を野菜をくるむお料理。(名前忘れた・・)
を頼みました。
とーってもおいしかったんですけど二人だと量が多くて二品しか食べれませんでした。
ほんとは、スープの中に、ラーメンかご飯を入れて食べたかったんですけどね。
それもできませんでした・・・。

ちぢみもお奨めみたいです。★

次回はもっと大勢でいきたいな!そしたらもっと食べれます。
ランチをチャレンジするのもいいかも。/mikako

で、またご飯は食べてしまったのでお外の風景。入ってみると気さくなお店の
人が待っててくれます。
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-28 20:08 | グルメ・いろいろ☆

夏らしく夏祭り     麻布十番   

a0021842_1953831.jpgあっというまに先週の事になってしまいましたが、
麻布十番のお祭りにいってきました。

屋台がたーくさん並んで、昔の縁日と同じです。
でも、とーっても人が多くってびっくりしました。
このお祭りの為にこんなに人が・・・ってくらいです。

十番の、商店街の方たちが自分たちのお店の得意分野を
披露してて面白かったです。
場所柄、外人さんたちもたくさんいました。

写真は昔ながらの、かき氷の機械で、ほんものの抹茶をかけてくれた
カキ氷です。

あとは、ネイルサロンの出店で、ネイルカラーとアートを1500円でやってもらって
大満足でした!そんなものがあるのもここならでは?
叙叙園の焼肉の屋台もあり、おいしそうでした。

来年の夏は是非お出かけください。動きやすい格好でネ!/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-28 19:53 | おでかけ

グアムでタトゥー   

a0021842_23221560.jpg
私もnaokoとほぼ同じ日程でグアムに行って来ました。
最近、おいしい生活のメンバー、グアムづいてますね(笑)
私は、レストランの写真を取り忘れたので、
ちょっとしたお遊びをご紹介。

ペイントのタトゥーです。
リゾート気分をさらに味わうために腕にやってみました~。
選んだ型にあわせて、特殊なインクでスプレー式に色付けしていきます。
5日間くらい持続するそうで、この模様で13ドル。
蝶々とハートがなかなかかわいいでしょ?(笑)
お店はかなり怪しいかったけど、いい思い出になりました(笑)

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-23 23:40 | おでかけ

ずんだプリン&ずんだ餅 -菓匠 三金   

菓匠 三金
a0021842_23121377.jpg
お盆休みに仙台に行ってきました。
私はずんだが大好きなので、仙台に行く度に
ずんだのお菓子を買ってきます。
今回は、はじめて食べる「ずんだプリン」と、いつもの「ずんだ餅」を購入。

ずんだプリンは、ほのかにずんだの香りがする
とってもなめらかなプリンで、表面に生クリームがのっています。
ちょうど良い甘さで、すごーーーくおいしい!かなりオススメ!!
これはリピート間違いなしです。

ずんだ餅は、丸いお餅にずんだ餡がのっているもので、
少し甘めだけれど、ずんだとお餅好きにはたまらないお菓子です。
冷凍用も売っているので、東京に帰ってからも、
しばらくの間、ずんだの味を楽しむことができますよ。
(今は大丸にも入ってるみたいですけど)

今度はずんだシェイクを飲みたいな。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-23 23:12 | グルメ・スィーツ♪

山形の田舎そば屋 -あらきそば   

あらきそば
a0021842_2304784.jpg
山形県のそば街道にあるおそば屋さん。
かやぶき屋根の趣き深い建物で、
田舎のおばあちゃん家を思い出すようなお店。
私は知らなかったのですが、「あらきそば」といえば、
山形のみならず全国のそば好きの間では有名なお店だそうだです。

出てきたおそば、細長い木箱に入っていて
はじめて見るおそばの器にビックリ(笑)
一見少なそうに見えるけど、そばが太く、噛みごたえもあるので
かなりおなかいっぱいになります。

a0021842_2312136.jpg
左の写真は、にしんの味噌煮です。
色が真っ黒で見た目は微妙ですが・・・とてもおいしかったです。
田舎の味を堪能できる、とても風情のあるおそばやさんでした。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-23 23:01 | グルメ・和食

今回はグアムのレストラン ROYS(グアム)   

a0021842_15193866.jpg
ROYS

今回は私個人としては初、海外のレストランです。
mikakoも行ってましたが、私も先週グアムに行ってきました~

そこでグアムヒルトンの中にあるROYSのレストランに。
青山にもあるROYSと同じ系列ですよね。

グアムも所謂キュイジーヌ?みたいなお料理です。
お客さんは半分くらい日本人かな。

前菜までは美味しく食べれたんですが、メインは量が多い!!
私はシーフードのクリームフェットチーネを頼んだのですが、すごい量!!
なんか見た目でお腹いっぱいになりました。

日本人の私たちには前菜・メインで充分だと思います。
それにデザート一つ、紅茶、ワインをグラスで一杯ずつを頼みました(二人で)それで110ドル弱でした。

味付けに好みはあると思うので、私は又グアム行った時は絶対行きたい!!ってほどではないですが、雰囲気もいいですし、旅行最後の夜に少し豪華に♪って感じならいいと思います。

週末だったせいか、とても混んでいて、直接来たお客さんは断られていました(私は前日予約しました)。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-08-23 15:24 | グルメ・いろいろ☆