<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

BALILax THE GARDEN Sinjyuku west(新宿野村ビル)   

BALILax THE GARDEN Sinjyuku west
a0021842_23238100.jpg
バリには行ったことありませんが(笑)
バリはこんな感じなんだろうな~と思うほど、
異国情緒あふれた南国気分を味わえるお店です。
店構えからして、ここは新宿か?と思ってしまいます。

店内は、カウンター席・テーブル席・ソファ席(ちょっとした個室みたい)
があり、私たちがとおされたのは、上のどれでもなく(笑)
中途半端な地下にある不思議な空間の座敷でした。
フワフワのクッションがいくつか置いてあって、かなりくつろげましたよ。

お料理は、バリ料理というよりは無国籍料理という感じ。
1品の値段も700円~1000円くらいとお手頃で、
ドリンクの種類もたくさんあります。
量もそれなりにあるので、2人ではあまり種類を食べれないかも。


/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-28 23:22 | グルメ・いろいろ☆

ペルー料理   

簡単ですが、ペルーで食べたペルー料理をご紹介。
a0021842_23205493.jpg

真ん中にあるのが、ハーブのご飯(炒めご飯)の上にチキン。
奥にあるのが、カレーのような味で、これもチキンが煮込まれてる。
チキンが多く使われていました。
あとは、白身のお魚もあります。

あとは、スープでスペインでも有名なのですが、にんにくのスープ。
これは、元気が出る気分になり特においしかった!

言葉もスペイン語なのでスペインの影響を受けてるのでしょうかねー。
食事はどれもおいしかったです。日本人に合う味付けでした。♪
さすが、外国。量が多い!で、これだけ食べて、全部で1000円くらい。
激安でしょ?!

あとは、高山病対策の為に、コカ茶★。
やっぱり日本ではコカ茶、非合法みたいですね・・・・。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-27 23:27 | おでかけ

インカの遺跡     マチュピチュ   

引き続きペルーの旅の続き。
a0021842_23154617.jpg
今回の最大の目的マチュピチュ遺跡の見学。
この遺跡は標高2280mのところにあり、古いところは2000年以上前に建造されたっていうからすごいですよね!
古い文献を手がかりに、これを探し当てた人ってすごいですね。
かつては草に覆われていたそうです。
今でも100人位のじんかいせんじゅつで草むしりをしてるとか…

クスコの街から四時間半専用の電車にゆられます。
途中下車して遺跡まで三日ほどかけてトレッキングする方もいました。すごいなぁ。。
終点の駅からくねくね坂道を30分位あがり切ったところに突如写真の遺跡が現れま
す。
なぜこんなところにこんな物を作ったのか見付けたのか…など世界史の詳しい事
知ってたら!と思う事がたくさんです。

いやーすごいって感動してたら、日差しも空気が薄いからすごい強くって
帽子からはみ出してた、鼻のてっぺんと、唇が焼けちゃってそっちもすごかった。笑
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-27 23:15 | おでかけ

アランウォズハワイ   

a0021842_18112682.jpgアランウォンズ・ハワイa0021842_1822995.jpg


ここも私は結構何度も行っているお店です。
税込み6,820円のコースを頼みました。
2枚の写真はメインのお肉です。牛肉と鴨を頼みました。牛肉は少し味噌の香りもあり、ちょっと変わったおソースでした。でも美味しいです。鴨の方は北京ダックを食べる時のような甘いソースに白髪ネギと細いキュウリが上に乗っていて、これも美味しかったです。

ここのお店はシーフードが好きな私にはとっても嬉しいお店です。
メインはお肉ですが、それ以外はエビ・カニなどが入ったメニューが多く、私には満足できます。

おソースも全体的にちょっとアジアンも入りつつ、家では作れないなあーと思いながらいつも食べています。
そう!あとここはパンにつける、アイオリソースがとっても美味しいです!!


いつもすいていて少し心配になりますが、味は美味しいですよーーー

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-26 18:07 | グルメ・いろいろ☆

インカの国、ペルーの旅         ペルー   

a0021842_11433577.jpg先週、少し遅い夏休みで南米の国ペルーへ
行ってきました。

日本からは、アメリカでのトランジットも含み21時間位のフライトです。
結構疲れますねー。

日本からは、首都リマにどの便でもほぼ夜中到着しますが、
その後私はインカ帝国の遺跡マチュピチュに行くために、
飛行機で1時間ちょっとのクスコという街へ。

リマは、大都会ですが、このクスコという街は
全体が、レンガや日干しレンガで出来てるので写真の通り
オレンジ~茶色の風景です。
(朝やけと、電車の中からなので少々見難いですね)

街の中には、アンデスの人(鮮やかな色のフレアースカートを
履き、髪はみつあみ)という人もたくさん歩いてます。

ここは、標高3000mちょっとあるので日本から到着して無理をすると
すぐに高山病になります。私はかなりの睡眠をとって大事をとっていました。
もちろん、好きなお酒も飲みませんでした。笑
高山病にならないように、着いてからコカ茶という(コカインの原料?)を
飲んで予防します。このお茶は青臭くて美味しいとは思えませんでしたが
毎朝飲んでました。
あと、薬屋で酸素をとりやすくするキャンディーも売ってるんですよ!

丁度到着した次の日に、クスコのサッカーの代表が南米選手権で優勝したらしく町中
すごいお祭り騒ぎでした。多分、今年のtoyota cupに来日しますね!

ほんとに人はやさしくって、行く前に心配していた治安はそれほど気にならなかった
でいくらい素敵な人と、国でした。★用心してたっていうのもありますけどね。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-26 11:48 | おでかけ

池袋東武限定のミルクレープ -ヨックモック   

a0021842_112431.jpgヨックモック池袋東武限定商品
ヨックモックでケーキ?って感じですが、どうも池袋東武限定品のようです。
いつもけっこう購入している人をみかけていて気になっていました。
あと生クリーム好きにはたまらないミルクレープ!だったので
ホールで購入しました。プレーンな方です。

本当にクリームがたっぷりなのとクレープがけっこう香ばしい感じで
ちょっとシュークリームを食べている気分。

お値段もお手ごろですし、今度はイチゴ味をたべてみたいな。

サイトにのっていた秋限定のモンブランプリンも気になったので
今度買ってみちゃうかもです。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-26 01:03 | グルメ・スィーツ♪

今日本で一番有名?なお肉屋さん 北島商店   

a0021842_142523.jpg
ここは何といっても、オリンピックで金メダルを取った北島康介の実家らしいです。
私ごとで恐縮ですが、北島康介はあんまり好きではないんですけど。。笑

府中の伊勢丹(又マイナーですけど)に行ったら、限定で北島商店のメンチカツが販売していました!1個150円かな?案の定、列が出来、、しかも一回に揚がるのは30コちょっとで、結構待ちました。

なんか小腹がすいてどーーしても食べてみたくなって、ついつい並んでしまいました。

美味しかったですよ~。
なんか自分でも作れそう!とも思いますが、あのカラッとした感じは無理でしょうね。。
結構しっかりしたお肉の味がしました。

普段は荒川区のお店で水土の週2回の限定発売品みたいですが。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-16 22:47 | グルメ・いろいろ☆

ちょっとマイナーな地区だけど・・・来々軒   

a0021842_2234695.jpg来々軒 (らいらいけん )

最寄り駅: 東西線の木場と東陽町の間
住所:東京都江東区東陽1-25-5
tel:03-3645-6287
定休日:火・水
営業時間(平日)10:30 ~ 17:30
営業時間(土曜)10:30 ~ 17:30
営業時間(日曜・祝日)10:30 ~ 17:30

久しぶりの書きこみです。
私は前にも書きましたが、同じお店に行くことが多くって。。3ヶ月くらい経つと、その間に何度も同じお店に行ってて、、新しい情報があまりなかったもので笑

今日はかなりマイナーな場所ですが、江東区のラーメン屋に行ってきました。
知る人と知るって感じで、それなりに有名らしいです。
有名なのはなんといってもタンメンなので、タンメンと餃子を注文。

タンメンは麺がかなり太めです!!私は太めはあまり好きではないのですが、それでもかなり美味しく食べました。お野菜ももり沢山です!!
でも麺が少し少なめかなあ。。

餃子も美味しいーーー!!具がしっかりタップリ入ってます。

タンメンが650円かな。最近結構ラーメンって高いですよねえ。。あの具のわりには安いと思います!!でも男の人だとちょっと足りないかな??

Naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-16 22:38 | グルメ・中華/ラーメン

具だくさんガレット -ブラッスリーバルバラ(新宿)   

a0021842_2353953.jpg
ブラッスリーバルバラ
メグと新宿デートをすることがあるのですが
2人ともおいしいお店情報に疎く(笑)
いつも入るお店に四苦八苦する・・ということで
メグが前もって目をつけておいてくれたお店です。

ガレットとパスタにとても力を入れているお店のようで
種類もたくさんありました。
私たちは、ミニコースみたいなのに。
飲み物、前菜、パスタorガレット、デザートで2000円くらいだったような。(うろ覚え・・・)

私が頼んだガレットはアボガドとエビのもの。
写真のようにサラダ風になっていて、野菜好きの私には嬉しい♪
ガレットの中身もエビが本当にごろごろ入っていて、おいしかった!

a0021842_23572099.jpg
デザートは、確かいまいちだったんです笑
それがちょっと残念でしたが、このガレットはまた食べたいです。

大人数でいってもいいと思いますよ。
いろいろな種類が食べれて楽しいかもです。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-05 23:57 | グルメ・いろいろ☆

変わり餃子が美味 -餃子のキング ○六亭(閉店)   

餃子のキング ○六亭
a0021842_2341237.jpg
私の出没頻度が高い池袋にできた餃子屋さん。
私は1人でお酒を飲むことがないので
1人でいくことはないのですが、
この週末にnaokoがきたので夜中に
ふらっと行ってみました。

お皿なしで、目の前の鉄板に焼いた餃子がでてくるのを食べる感じです。

餃子がメインのメニュー。
変わり餃子がおいしかったです。
写真のエビ餃子もおいしかったし、しいたけ餃子や
レンコン餃子(レンコンの穴に肉がつめてある)は
さっぱりしていてかなりおいしかった!

王将系列と思っていたのだけど
どうも大阪王将系列みたいですね。
(王将と大阪王将の違いは不明・・)

3人で食べて5000円くらい(1人1杯)。
軽く飲んでくか、くらいのノリのときに安くて便利かも。

ちなみに、トマトのリキュールが置いてあって
珍しいねぇ。なんていってたら、味見程度でしたが
おまけにだしてくれました。
けっこう親切です。

私は、2回目なのですが前いったとき
チャーハン系も食べておいしかった覚えがあります。

かなり遅くまでやってるので
飲んだ後の2件目にもいいかもしれませんね。

/あや

2004年10月くらいに閉店してしまいました・・。
[PR]

by bado_2004 | 2004-09-05 22:57 | グルメ・中華/ラーメン