「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

サービス悪ければ・・・ -銀座サバティーニ   

a0021842_2385525.jpg
銀座サバティーニ

前にNaokoが書いてますが、私が行ったときの感想を。

ぐるナビ限定のランチに行きました。
でも、きっとこれは特別な日のランチではなく
女友達と適当にわいわいお徳においしいものを!という日に
すべきですねぇ。(当たり前?)

1時30分からスタート限定ということもあって
ゆったり食べるというより次から次へととりあえず食べろという
感じにがんがんでてきます。

同じ部屋にいた同じメニューを食べている人たちには
ワインがついていて、私たちにはついていなかったのが謎です。
申し込んだ経路が違うのかな?

とりあえず、価格の割にはメニューの数は多くいろいろ食べることはできました。
すっごくおいしいものもないけど、すっごくまずいものもなかったです。

ただサービスにはかなり不満足でした。
これが一流店なの?というところ。

最後のデザートとエスプレッソの時です。
まず、デザートがでてきました。多分、直後にエスプレッソにいれる砂糖がでてきました。

まわりのお客にはエスプレッソもでています。
みな、エスプレッソを飲みながらデザートを楽しんでいる様子。

そして、私たちのテーブル。
しばらく待ってみたけど、エスプレッソはでてきません。

仕方ないから、デザートを水で食べ始めて。
そのうち出てくるだろうと。

ゆっくり食べていたつもりだけど、とうとうデザート完食。

・・・・・。

皿が下げられました。
私たちのテーブルの上には、砂糖と水。
かなりうける2ショットです。
連れと笑ってしまいました。


ぼんやり待っていると水だけはつぎにきます。
そのうちにお会計の明細と
お金をいれるプレートがでてきました。
多分完全に、エスプレッソを飲み終わった後と思われたみたい。

連れと相談して、まだエスプレッソでてきてないしなぁ。
なんていってるうちに、お金をいれるプレートをもってかれました(笑)

数歩、テーブルから歩き出した店員が、中にまだお金が
入ってないことにきづいて、乱暴に戻しに来ましたよ(笑)
そのときに失礼しましたなんて台詞もなし。
これには驚きましたねぇ。

もう、砂糖水でも作りましょうか?なんて気持ちになりつつ。

しびれをきらして、店員をよび
あのう、エスプレッソは・・・・?

あ、今用意しております。

あれは絶対に出し忘れていたことにあわてていたに違いないです。
まわりのテーブルは出終わってるのに、今用意してる?んなわけねーだろ・・。

なんでここで「申し訳ございません」って言ってくれないんでしょう。

しばらくして、エスプレッソとお詫びぽいクッキーがでてきましたねぇ。
でもお詫びの言葉はなしです。
クッキーで推し量れっていうこと?

こんなだったんですよ・・。

このぐるナビ限定ランチの趣旨って、多分、ちょっとお徳なランチにきていただいて
サバティーニのよさをしっていただいて、ぜひ普通のにもきてみてくださいね。
っていうことだと思うんですね。

でもこれじゃぁね。

一流のお店はサービスも一流であってこそだと思いますよ。
もちろん、ミスがあってもいいと思います。でもそのフォローがないのは最悪。

もっとおいしくて、もっと感じのよいお店は他にもたくさんあると思ったなぁ。

こんなことなら中途半端にお徳なのにしなきゃよかった(笑)
もちろん、楽しめる場合もあると思いますよ。
運が悪かったのかもしれないですねぇ。

でも、私は二度といかないです(笑)

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 23:20 | グルメ・イタリアン

イルカと遊園地を満喫 -八景島シーパラダイス   

a0021842_23231460.jpg
八景島シーパラダイス

なんだか近くて遠いような気がしていたので
行ったことがなかった水族館の1つ。

よかったよーという話をきいたので連れと早起きして行ってきました。

ネットで遊園地乗り放題+水族館のチケットが4900円→4200円になる
クーポンがあったのでそれを利用して!

東京都内からは、2時間くらいかかりましたがかなり満喫できましたよ。
a0021842_23233770.jpg


水族館は、既存の水族館は普通でしたが、新しくできたドルフィンファンタジーは
イルカ好きにはたまらない感じです。トンネル水槽内で自然光が差し込む中、
おもちゃで遊ぶバンドウイルカや、カマイルカを見るのはとっても楽しい。
ぼんやり、眺めていたくなります。

ショーは30分以上にも及ぶ長いものですが
人生の中で一番おもしろいと思ったアシカショーが見れました。
なかなかよくシナリオができていて、職員の方の工夫がいろいろみれるショーです。
すごい努力してるな!と思いました。
a0021842_2323559.jpg
遊園地は、乗り物の数は少ないのですが
なかなかほどほどの怖さとここでしか味わえないものがあります。
写真の海につきだしたジェットコースターは
怖さレベルでいったらきっと普通なんだけど
景色が最高でした。なんせ海の上ですし、富士山も一望できます。
園内はけっこう広くて、園内をはしるバスでの移動がらくちんです。
空いていたので、乗り物も2回ずつとか乗れましたし
平日にお休みをとって、ゆっくりいける天気がよい日には
楽しめると思いますよ。

また行ってもいいなーって思いました。
/あや

a0021842_23241514.jpg

[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 22:57 | おでかけ

大人の夜を日本料理で      うしやま(目黒)   

うしやま

a0021842_1274051.jpg
母が素敵なお店よと言ってたので、
さっそく目黒のうしやまというお店へ行ってきましたー
目黒川沿いで隠れ家的一軒家です。

お料理の基本は3500円のコースです。
先付け、前菜で銀杏や戻り鰹などこまごま五品種、煮物、
小さな手打ちそばが出てきて、揚げ物、
松茸の炊き込みご飯(私、今年初)、
海老の頭入りお味噌汁、豆乳のムースで終了。

どれも色とりどりで綺麗でした。
お味も素敵。

二人で板前さんの手捌きをみながらカウンター席でしっとりです。
大人の夜を満喫できます。/mikako

板さんの前で写真が取りにくかったので、お外で。。なんだけど大雨だったんだよね・・
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 01:29 | グルメ・和食

チョコ買うのにドアマン居ます  LE CHOCOLAT DE H (六本木ヒルズ)   

LE CHOCOLAT DE H

a0021842_1134094.jpg
いつも思いますがなんでこう外国チョコ高いんでしょう(笑)。
ここはは日本の方が作ったお店ですが、雰囲気と金額は同じですね。笑
チョコを買うお部屋に入るのは人数制限あり。室温を保つためだとか。
毎回黒服がドアあけてくれるので恐縮です(笑)
私は今回二粒購入。一粒250円也!
次回はカフェの方に行ってみたいなっ。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 01:16 | グルメ・スィーツ♪

東京が丸見え。     六本木ヒルズ展望台   

天気の良い日にとーってもいいじゃん♪の場所です。

a0021842_144830.jpg
とっても広いガラスで外は綺麗に見えるし、座るとこもたくさんだし、
カフェまであってよい。

夜景が見える時間はきっとたくさんのカップルがいるんだろうなぁ。
ここは一人で本読んだりするのなもオススメぽい…さみしいかな。(笑)

とにかくね、ほんとにきれいなところでしたよ♪。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 01:07 | おでかけ

シンガポールの味なんだ!   海南鶏飯食堂 (六本木・西麻布)   


海南鶏飯食堂

a0021842_121164.jpg
前々から知り合いにシンガポールで食べるチキンライスが食べれる店だよ!
と聞いたので行ってきました。

場所は、西麻布っていうか六本木ヒルズの隣っていう感じのところです。

今回はランチに行きました。ちょっと前の土曜日にね。
ランチは日替わりとチキンライスの二種類。900円

私たちは到着が1時30分ごろだったのでチキンライスしか残ってませんでした~。
まあ今回はチキンライス食べに行ったからまっいいか!
ゆでたチキンに三つのソース。ご飯はジンジャーが効いてます。
チキンスープ付き♪おいしかった~。
チキンライスと言っても想像するような、ケチャップご飯じゃないんです。

夜は人気のためにチキンライスがなくなっちゃったり、並んだりするみたいなの
で少しずらしたランチが時間的穴場かもだな。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 01:01 | グルメ・いろいろ☆

マイブームみたらし団子   

a0021842_0544815.jpgpcが壊れてたので、久しぶりです。笑


そのpcの壊れてる間に、マイブームが起こり、
みたらしだんごがはやってます。

スーパーやコンビニでほそぼそと買ってましたが、
東京駅大丸に美味しいだんごがある事を思い出し…!。
早速買ってきました。五本で600円。高級ですよね~
オモチはやわらかくてもちもちかなり美味しい!
大きさはわかりやすいようにワインのコルクがあったので置いてみました(笑)
(東京駅大丸や日本橋三越で試食が出てますので一度ぱくんとしてみてね)

しかし、どのこだか忘れちゃった・・・
コンビにでは、セブンイレブンのがおいしかったな~mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-31 00:53 | グルメ・スィーツ♪

ぶた三昧ーぶた家(恵比寿)   

ぶた家
a0021842_21553387.jpg
mikakoと行って来ました。
串焼き、炭火焼き、蒸しもん、どれをとっても
すごくおいしかったです。
豚肉好きにはたまらないお店だと思います。
少人数で行っても、メニューによっては
ハーフサイズにもしてもらえるので
(特にメニューには書いてないですが)
いろんな種類を食べることができます。

a0021842_2156911.jpg
最後のしめは、有名なラードご飯で。
ラードが脂っぽくなく、バターのようになめらかで
にんにく醤油と混ぜて食べると、とってもおいしい!
これは試す価値ありです。

店員さんも親切だったし、是非、また行きたいお店になりました。
帰りにぶたのシールをくれますよ(笑)

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-29 21:57 | グルメ・中華/ラーメン

トニーローマ(六本木店)   

トニーローマ
a0021842_22423551.jpg
アメリカ気分を味わいたくなって、
トニーローマに行ってきました。
ハロウィンの時期ということで、
店内の飾りつけがとてもかわいかったです。

注文したのはオニオンリング入りのハンバーガー。
もちろんボリュームは満点。
口を大きく開けてかぶりつくのが
アメリカっぽくて、一層おいしく感じます(笑)
付け合せのフライドポテト、オニオンリングも
カラッと揚がっていて、ついていたハニーマスタードソース
につけて食べるのもまたまたおいしかったです。

雰囲気的なものも考えて、たまに行くのも楽しいかな。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-27 22:45 | グルメ・いろいろ☆

あまり店舗がないのが玉に瑕-フレッシュネスバーガー   

フレッシュネスバーガー
a0021842_23572279.jpg
あまり私の家のまわりになくて、みつけるとつい入ってしまいます。
おいしいんですけど、なんか店舗が少ないですよね。
ここのレモネードなんて大好きなんだけど。

今回は新宿の店舗へ。
ランチセットでオニオンリングと今日のバーガーとドリンクセットで580円。
流行らないのは、セット以外はちょっと高いのがいけないのかしらん。

でも、なんかいまどき分煙でないのが納得いかないです。
そうでなくてもあまり吸えるところが少なくなったせいか、
まわりのほとんどが喫煙客でちょっぴり死にそうに。
席を2回も移動してしまいました。


どっかのお店はフレッシュネスバーガーがそのまんま「おはち」に
かわってました。(フレッシュネスのロゴに「おはち」ってかいたシールが
番号札にはってあったのでわかったのだけど)

ちなみに私は、「おはち」も好きですが、これもあまりないですね(笑)

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-10-26 00:01 | グルメ・いろいろ☆