<   2004年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

移動販売のメロンパン屋さん -富良野メロンパン   

富良野メロンパン
a0021842_1623772.jpg
青山通りを歩いていたら
とてもおいしそうな甘いにおいが漂う
移動販売のメロンパン屋さんを発見!
「焼きたてなので、あたたかいうちに食べたほうが
おいしいですよ」って店員のおばちゃんに言われたけど、
そのときはおなかがいっぱいだったので次の日に食べました。
まわりはサクサク、中はモチモチっとしていて、
ものすご~くメロンの香りが豊か。
めちゃめちゃおいしかったです!!!
本物のメロンの果肉・果汁をつかっていると
こんな風味が違うのねって実感。
次の日に食べてもすごくおいしかったので
焼きたてを食べておけば良かったなぁと後悔してしまいました(笑)
このパン屋さんをみつけたときは、ぜひ買ってみて。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-28 16:03 | グルメ・いろいろ☆

ザ キッチン サルバトーレ・クオモ(六本木ヒルズ)   

ザ キッチン サルバトーレ・クオモ
a0021842_15591648.jpg
六本木ヒルズの中で行ってみたかったお店。
今回は5800円のコースを。
前菜からデザートまで本日のお料理が出されます。
ボンゴロロッソのパスタはすごくおいしかった~。
もう少し食べたいって思うくらい・・・。
メインの鶏のバルサミコソースは鶏が香ばしくて
おいしかったけれど、バルサミコが強すぎて
食べるときにかなり鼻にツ~ンってきました(笑)
ボリュームはそんなに多くはなので男性には物足りないかも。
7800円のコースの方はプリフィクスで
ピザもつくので満足いけるものだと思います。
ただ、お店の雰囲気は良かったのですが、
隣の席との間隔が狭すぎ!!!!残念です。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-28 16:00 | グルメ・イタリアン

イルミネーションがすてき! -六本木ヒルズ   

a0021842_15494361.jpg
あやも六本木ヒルズのイルミネーションを
書いていましたが、私も行ってきたので・・・

先日、表参道で食事をしようと車で行ったら
駐車場があいてなくて、急遽六本木ヒルズへ。
夕方、けやき坂通りを歩いていると、突然木のライトが点灯しはじめ
あっという間にステキな並木道に・・・。とてもキレイでした。
もうクリスマスですものね~。

a0021842_15503552.jpg
いろんなショップに立ち寄りながら
テレビ朝日のショップでこんなものをみつけてしまいました。
どらえもんのご祝儀袋です。
なんかすごく惹かれて買ってしまいました。(笑)
食事の帰りには、以前mikakoが価値があると言っていた
展望台にものぼり、夜景を満喫してきました。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-28 15:57 | おでかけ

お手ごろなワッフル -松蔵(東武百貨店池袋内)   

a0021842_3111262.jpg松蔵

本当は松蔵ならスイートポテトなんでしょうが
連れがイモ系をそんなに好きでないので
ワッフルを購入しました。
私はここのワッフルも大好き。
普通なんですよ。ええ、とっても。
ものすごーく凝ってたり、特殊ではないけれど
1個105円で買えて、クリームもたくさん(これ大事!)だけどぎとぎとしてない。
さっぱりしているから、1人2個くらいは簡単に食べれてしまいます。
ショコラが一番好きかなぁ。
今日はショコラとパンプキンを買いました。
パンプキンはあまりカボチャ味ではなかったです。それが残念。。

そういえば!なんか男性ってイモ系好きでない方多くありませんか(笑)?
イモイモって騒いでいるのは女性が多いような気がします。
なぜなんでしょうね。。

私は、すぐカボチャやさつまいも(カボチャはイモでないけれど?)の
プリンとかケーキに目が行くのですが、連れはたいてい無関心な気がします(ーー;)

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-28 03:17 | グルメ・スィーツ♪

知る人ぞ知るおでん屋さん こなから   

こなから

このお店はほんと知る人ぞ知るみたいなお店です。
友達が行ったら美味しかったーー!!と言っていたので、行きたいとずっと思っていてやっと行ってきました。予約もなんとか取れたという感じで9時半から。

掘りごたつ式のカウンターに人がぎっしりいてビックリ。
でも最初の突き出し?からその美味しさに感動!!!
茶碗蒸、なまこの酢の物?とか全部で3種類くらい出てきたのですが、全部美味しい!!

おでんもなくなるといけないからって予約の時点でお願いしておいて、少し取り置きしてもらっていました。確かに人気の鶏のスパイスつくねはとっても美味しい!!おでんって家で作れるから、、と思って外に食べに行くのがちょっとバカバカしいなあーと思っていました。が、、、この味は絶対自分では無理!!と思いました。

これからの季節、もっと予約が取りにくいかもしれませんが、是非一度行ってみて欲しいです。

新しいお店で久々に感動しました。

今回は二人で飲み物は一杯ずつ、最後はおうどんでしめて、一人5500円でした。
おでんにしては、、と思う人もいるかもしれませんが、、是非一度!!

ってまた誉めすぎると行った時に感動が薄くなるかもしれないので、これくらいで。

お店が小さくてカウンターなので、とても写真は撮れなかったです。
でも上記のHPを見てもらえれば、お店の雰囲気は分かると思います!

Naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-27 19:47 | グルメ・和食

ずっと前に書きましたがもう一度 湘坊(シャンファン)   

湘坊

私もここのお店は前にも書きましたが。。
もう何度も行っているのですが、写真を撮ってきたのでまた載せます笑

今回はお任せみたく頼んでしまったので。。a0021842_19324618.jpg
この右の写真は肉団子です。すごい大きくて柔らかくてとってもジューシー!!
大きさもかなりあったので、これで結構お腹がいっぱいになってしまいました。。とても食べ応えあります!!
親もお気に入りで、最近家族で行くことが多いです笑

今回は食べなかったのですが、ここのチャーハンは本当に美味しい!!
私はこういうお店では必ずシメはおそばなんですが、ここでは殆どチャーハン!!具が盛り沢山のわりに値段も1500円前後(うる覚えですが)で、大満足。是非食べて欲しいです!!

Naoko
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-27 19:35 | グルメ・中華/ラーメン

北京ダックにチャレンジ -中国茶房8(六本木)   

a0021842_26205.jpg
中国茶房8
すでに前にも記事を書いていますが
クリスマスイルミネーションがきれいな今日、また行ってきました。
前回書いたときはなかったと思うのですが
公式サイトもできたようであります。

今日は最初から北京ダック狙いです(笑)
女3人で、北京ダック(辛い野菜炒め、北京ダックを包む皮15枚くらい、
一緒に包む野菜、北京ダックの骨でだしをとった野菜スープ、
たれ3種がセット)、これにトウミョウ炒め、
燻製サーモンとレタスチャーハン、水餃子3種類、お茶
という組み合わせでいただいてきました。
これだけ食べて1人2000円を微妙にきるお値段。
他では、ありえないですよねぇ。

ここのチャーハンはかなりおいしいです。
自分でつくる気がなくなります(笑)
水餃子は私的には、普通なのですが3個で100円という安さはぐっど。

そして本命の北京ダック。前は頼めなかったけど、今回頼んでみたら
女3人でも食べきれました。(そりゃ最後はちょっとお腹いっぱいでしたが)

ここででてくる北京ダックを包む皮がおいしい♪
上記のセットで2880円です。
目の前でさばいてくれます。まるで中国で食べているかのよう。
これで2880円はありえません。
安すぎます。

今日は、すごーい混んでいて1時間くらい待ってしまったのですが
店内で待てるので、さほど苦痛ではないです。
携帯の番号を書いておくと、順番がきたら携帯に電話をくれるみたい。
(ただし呼ばれて10分以内にいかないとだめなのですが)
そうやって他で待ってる人もたくさんいましたね。

頼んでから本当に食べ物がすぐ出てくるので、混んでいてもいらいらも感じないですねぇ。
わいわいやるのには持って来いです。

いったら大満足間違いナシなので、ぜひいってみてほしいお店の1つです。

今日のヒルズは昼間はヨンさまがきて、大変なことになっていたよう。
イルミネーションが今はとってもきれいなので、思わずパチリ。

ヒルズに遊びにいったときにふらっと寄ってみてください。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-27 02:19 | グルメ・中華/ラーメン

このごろ豚の店多いですね・・     ぶた坐(川崎)   

ぶた坐
a0021842_0295673.jpg

こないだ、豚やに行ったあとに、川崎にも同じような店があるんだなーって思って行ってきました。

お昼のランチなので雰囲気はとっても明るいものでした。

昔、和食だったお店が、このお店に変わったんだー。

豚の三枚肉の焼き物が美味しそうでした。
私は、カルビクッパを食べたんですけど、私、"モツ"クッパを頼んだっけ??
って間違えちゃう感じのカルビじゃないようなものが入ってました。笑
スープは美味しかったけどね。

でも、写真おいしそうでしょー!笑

夜はどんな感じなんでしょうねー/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-24 00:30 | グルメ・中華/ラーメン

情熱のフラメンコ      アンダルーサ(恵比寿)   

アンダルーサ

昨日、会社の先輩がおけいこでフラメンコを習っているのので
その先生のステージを見に行ってきました。

アンダルーサには、こじんまりとしたお店の中に舞台があり
目近で、すごい熱いフラメンコを見させていただきました!

男の人がすごーいセクシーでかっこいいの。
髪が、濡れてて振り乱しながら、踊ってました。
私は、結構あつーい男は苦手なんですが、芸術としてはほんとにすごい。
あんなに、足だけがうごくなんて。笑

もちろん先生も、目力があって素敵でした。☆

結構世の中には、フラメンコ習ってるひといるんですね。
このお店で、本場のフラメンコがいつも見れるみたいですよ。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-24 00:00 | おでかけ

ヘルシーでした♪ -豆乳花(am/pm)   

a0021842_2229616.jpgam/pmで最近売っていて気になっていた豆乳花
こちらで話題になっていたので早速買ってみました。

躊躇していた理由はその特大さ(笑)
会社で、これを出すのは気がひける。
男性陣から、でかいの食ってんなぁーと言われるのは必須。

ですが開けたらこちらにぱんぱんに入っているのかと思いきや
あけたら、中にスプーンと、豆乳花の入った袋と黒蜜っていう構成でした。
あんみつみたいな感じのセットです。

早速中身とちゅるちゅるとだして、黒蜜かけて食べました。
すごいさっぱりしています。
この量を食べてもなんか罪の意識を感じないさっぱりさ(笑)
そして、付属の黒蜜がとってもおいしかった!
最後までつるっと食べてしまいました。
a0021842_22332923.jpg

am/pmでしか見かけないのが残念ですが
山積みになっていたので人気商品なんでしょうね。
見かけたら買ってみてください。
大きいけど210円です(笑)

/あや

※どうもローソンでも売ってるみたいです。
[PR]

by bado_2004 | 2004-11-23 22:37 | グルメ・スィーツ♪