<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

やっぱり美味しいよ    ラ・ベットラ ペルトゥッティ(新宿)   

ラ・ベットラ ペルトゥッティ

a0021842_0313026.jpg
新宿野村ビルの地下のレストラン街に、落合さんのお店のラ・ベットラ ペルトゥッティ
があります。
新宿御苑から移転してきたとのことですけど、
野村ビルなら誰でもとても行きやすいですね♪

コースは、
3900円で前菜・パスタ・メイン・デザートをプリフィクスで選べます。

ほんと種類が多くて、どれを選んでよいのか迷ってしまいます。
贅沢な悩み・・。★

私は、豚肉とラタトゥイユの前菜と小さいワンタンのようなパスタ(名前を忘れた・・)
メインは牛ほほ肉にしました。ここでもうすごーいおなかが一杯なのですが
ばっちり、クリームブリュレも頂き、友達のティラミスも少々いただいちゃいました。
一緒に注文したハーブティーは生のハーブを使ったもので
香りもよかったです。

やっぱり、支店であっても裏切らない、
やるね~と思わせるパフォーマンスだと感心しちゃいました。
(でも、ビスのほうが美味しいと思います。
ベットラよりもビスの料理の選択がすき。)/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-31 00:34 | グルメ・イタリアン

同じと思って買ったら。うふだった。   -うふプリン   

a0021842_0125984.jpg
ayaの書いてたプリンをみて美味しそう!と思い
これだったっけ?って思って買ってきたら
キャトルのうふプリンもありますよね。っていう方でした。笑

ついでですので、載せてみます。
詳細は、ayaのところを見てください。★

私には、ちょっと小さめで一気に二個以上は食べないと
物足りない気分です。
濃厚でなかなか美味しいですが、
表面がかぴかぴっていう感じが・・

東京駅の駅構内で購入しました!/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-31 00:14 | グルメ・スィーツ♪

マネーの虎ですって。フランスロール-ROMANDO ROLL   

a0021842_2211465.jpg
ROMANDO ROLL
妹がフランスロールが食べたいといって
買ってきてくれました。
妹にとって思い出の味だとか。
2年ほど前に「マネーの虎」で出資してもらった会社のようです。

食べた瞬間「これって普通のクレープと何が違うの?」
ってよく違いがわからなかった私ですが、おいしかったです(笑)
(巻き方が違うようです。ケーキみたい?)

今日は、私は苺と生クリームを食べましたが
ほかの味も食べてみたいな。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-30 22:07 | グルメ・スィーツ♪

老舗のラーメン屋   ホープ軒(千駄ヶ谷)   

ホープ軒
a0021842_9402484.jpg
東京体育館に行ったときに、老舗のホープ軒に行ってきました。

ここにはかれこれ、10年ぶりくらい。笑
一階は立ち食いで、二階は軽く座るとこがあります。

過去すっかりどんなラーメンだったか忘れてましたけど。
男の子たちがめちゃくちゃねぎを入れてたっていうのは覚えてる。

現在は、麺は太めで、スープは背油大目のこってり。
この雰囲気のスープ、ひさしぶりに食べたーって感じです。
昔と比べてどうだったかとかまったく覚えて無かったけどね。(笑)

食券を買うところに、味玉おいしくなりました。って書いてあったのが
目を引きました。

東京体育館や、競技場の近くなのでお近くに寄ったときに・・
お客さんが入れ替わり立ち代り来て、活気のある店内でした。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-24 09:42 | グルメ・中華/ラーメン

アターック!       Vリーグ男子 ( 東京体育館)   

バレーボールVリーグ
a0021842_1492553.jpg
今日は、チケットが手に入ったので、東京体育館にひっさしぶりに
バレーボールを見に行ってきました。
高校生のころよく見てましたけど、今ではさっぱり分からないなあ。
特に、男子は今回オリンピックにも出てなかったからさらに分からない・・。

でも、楽しそうだから行ってきました。笑

東京体育館は、暖房も効いててとってもあったかく冬の観戦には
とってもよいです。
a0021842_1475485.jpg
チアガールもかわいくって好き。
今日の選手ではかっこいーっていう人は見つけられなかったけど、
物色中です。笑
加藤選手ってvリーグには出てないけどかっこいいですよね。
先ほど、hpを見てたら私が学生のときに活躍してた人
まだ何人か現役で活躍しててすごいなーって感心しました。

寒いときって、縮こまりがちなのでスポーツ観戦して刺激を受けるのも
いいですね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-24 01:49 | おでかけ

リーゾナブルに石釜pizza♪    VACANZA(恵比寿)   

VACANZA
a0021842_1211764.jpg
今回はお友達の、婚約パーティーをしましょう!ってことでわいわい楽しくできてちょっとリーゾナブルで美味しいところを・・ってことで友達から情報をもらって恵比寿にあるVACANZA に行ってみました。

予約の電話をしたときに、
わいわい元気のある雰囲気が伝わってきて、
期待も膨らんで楽しみにしてました。

お食事は2800円で二人だとメニューから
冷たい前菜より2品
・温かい前菜より1品
・ピッツァより1品
・パスタ、リゾットより1品ってすごい満足じゃないですか??

また、予約の主旨を伝えたところ、人数分のデザートを
頼んで+500円でクッキーに二人の名前と結婚おめでとうの文字を入れてくれるとのこと。★

私は、遅れての参加だったので、ピザからの参加だったんですけど
前菜も美味しくって、ありがとーって言われましたよ。笑
ピザはモチモチしててとーっても美味しかったです。
ワイン(イタリア)の種類も結構ありましたよ。

デザートは人数分の種類(今回は6人なので6種類)を、
大きなプレートに乗せてくれて真ん中に
お祝いのメッセージクッキー。♪

お誕生日のサプライズにも使えると思うし、
とっても使い心地のよいお店でした。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-24 01:24 | グルメ・イタリアン

渋谷でお得なケーキセット     渋谷エクセル東急ホテル   


渋谷エクセルホテル東急/ラウンジ「エスタシオン カフェ」
a0021842_0561111.jpg
渋谷でお茶をするのに、困ったらなんとなくここに行ってしまいます。
どこも混んでるし、なにせ若者の街だから。(笑)

会社の元先輩と一緒に出かけて、ゆっくりお茶でもしてかえりましょうーか。と。
センター街のスタバ。(混みこみ~)
マークシティー内のスタバ。(混みこみ~)

じゃ、前回と同様、エクセル東急の中のエスタシオンカフェに行きましょうか。って
決定。あっさり入れたし、渋谷系の若者がいない。(ちょっとうれしい笑)

ケーキセットというと、通常ケーキと飲み物のセットは普通ですよね?
ここは、本日のケーキと、さらにもう一個と、飲み物、添え物にアイスと
果物なんですよ。それで1500円。

とってもおとくですよね。しかも、ハーブティーにすると7種類位から
そのときの気分に合わせて選べます。

私は、癒しと美しさを追求?のハーブティーにしてみました。
本日のケーキは、黒糖のブリュレ、選んだのはベリーの入ったシュークリーム。
お茶はポットで出てきますし、ゆっくりできますよ。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-24 00:59 | グルメ・カフェ

ボーンカッコいい~    ボーン・スプレマシー   

a0021842_0374769.jpg
ひっさしぶりについこないだ、試写会で見に行ってきました。

でも、この映画実はこないだグアムに行ったときに
間違って有料放送のチャンネルを押してしまい
この映画を購入してしまったんです。(この映画しか見えなかったの!)
だから英語ではすでに見てたのですが・・
内容理解に、自信がまったく無かったのでもう一度見に行ってきました♪

前日にちゃんと、ボーン・アイデンティテーももう一度予習しなおして
望みましたわー。
二度目だったので理解が、できてよかったです。

改めて見ても、マットはかっこいい!
前はそんな風には思わなかったけど、味が出るかっこよさだわー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-24 00:43 | えいが/てれび

自宅でスムージー   

a0021842_22215342.jpg
スムージーが好きなので
自宅で作ろうといろいろなフードカッターやブレンダーをみてみて
ティファールのロンド1000を購入しました。
キッチンが狭くなるのは、嫌だったので
・小さいもの
何回かにわけて作るのは面倒だから
・容量があるもの
スープも作りたかったので
・容器のままレンジがかけられるもの
どうせなら
・みじんぎり
くらいできるもの。
そして目的の
・スムージが作れること

という条件であれやこれや探してこれにしました。

スムージーって得体が知れない冷たくておいしい飲み物というイメージだったのですが
ネットでいろいろ調べると、ようはフルーツや野菜を凍らせて
ミキサーにかけたものだったんですね(^^;;

今日は
・ヨーグルト
・凍ったバナナ
・凍ったリンゴ
で作りはじめました。作り始めてから、うーん何か違う。
そうだ、水気だ。ということで牛乳をいれてミキシング。

ちゃんとスムージーになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おうちにミキサーがある方はぜひ作ってみて。

一気におうちカフェ気分です(笑)

/あや

a0021842_22304866.jpg

[PR]

by bado_2004 | 2005-01-22 22:31 | かわいい/暮らし

小さなプリン♪ -capu 魔法のプリン   

a0021842_21134942.jpg
capu 魔法のプリン
地元のデパートに最近出店されたcapuです。
前にメグが紹介していたnicoのチーズケーキとたいてい
並んで出店されていますね。
と、思ったら同じグループでした。

本当に量はちょっとです。
卵の殻に入ったプリンではキャトルのうふプリンも有名ですよね。
食べ比べたことはないのですが、けっこう違うのかな?

capuは味も一種類だし、生クリームものってないです。
スプーンでパクパク3口くらいでおわってしまいます。
今日は、3個1人で食べましたが、足りないくらい(笑)

ものすっごいおいしい!
というわけではないですが、(普通のカスタードプリン?)

みてくれもかわいいし、幸せな気持ちになれました。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-01-22 21:20 | グルメ・スィーツ♪