<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

パン屋さん♪デュヌラルテ   

a0021842_0445936.jpgデュヌラルテ

珍しくパン屋さんのご紹介♪
あまりパン屋さんには詳しくない私。。これはお誕生会をやった友達がお土産にわざわざ買ってきてくれたんです。

自分で買ってきたわけじゃないので今HPを見たら、すごいおしゃれそうなパン屋さん!!美味しかったし、自分でもちょーーー行きたくなりました。しかもbarが併設?パン屋さんのbar?ここもちょー気になる!!やっぱり行ってみたいわ笑しかもシェフがフランス料理のカムシャングリッペの方みたいで。。このお店は何度か行ったことがあって、私は美味しいと思うので、余計気になる!!

a0021842_0471978.jpg

というわけで買ってきてもらったパンをまとめて載せてみました。
白い粉がいっぱいついているのがたぶんヴィーニュというぶどうパンだと思います。
このパン、ちょーー美味しかった!!ぶどうがぎっしりなんです。基本的にぶどうパンが好きなんですが、こんなぶどうが入っているパン初めてって感じでした。

あと左前に載っているのは本当にシンプルなパンでした。
このパンもシンプルですが、味がしっかりあって美味しかったです。

とにかく今度は自分で買いに行ってみたくなるパンでした!

教えてくれてありがとうって感じです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-27 00:53 | グルメ・いろいろ☆

パルテノペ   

a0021842_031497.jpgパルテノペ

今日は友達のお誕生日会でパルテノペというイタリアンに行ってきましたーー。
私はこのお店はお気に入りで、いつものように何回も行っているお店です。

右に写っているのはもち豚をグラムで頼んでみました。分かりづらいですが、これで500グラムくらいあるんです。豚肉ってあまり外で食べないんですが、ハーブも効いていて美味しかったですよ!

a0021842_0271130.jpg

このお店はピザが有名なのかな?私は薄いパリパリのピザより、ちょっと厚めのピザが好きで、ここは生地がしっかりしていて私好みのピザです。ピザの生地で作ったゼッポリーネもすごい美味しいです。

日曜に行ったのですが、日曜なのにずっと満席でびっくりするほど混んでましたー
やはり人気店なんだと思います。

このお店は妹も母親も美味しいって言ってましたー


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-27 00:35 | グルメ・イタリアン

ぽっぽー -鳩サブレ(豊島屋)   

a0021842_23195823.jpg
突然、豊島屋の鳩サブレーです。
けして誰かにもらったわけではなく(笑)
買いに行きました。
連れと2人で「鳩サブレが食べたい!」となったため(^。^;)

ちょっと前の東京土産の代表ですよね。
私は実は、東京ばななとかよりも、おいしいと思います(笑)

これぞやはり、東京土産です。

実は、この鳩のマークとかかわいくないですか(^^;;?
袋もあちこちかわいくて、うっとりしてしまいました。

袋の中も、鳩さんがおしりをあげたポーズに
キープされるように、ビニールが一箇所とめてありました。
すごい工夫で感動しちゃいました。

10枚で840円。

また、食べたくなったら買いにいってしまいそうです。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-26 23:24 | グルメ・スィーツ♪

高級ぽいが気軽に♪  頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店(東京駅)   


頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店
a0021842_14465483.jpg
東京駅のキッチンストリートの中にある
筑紫樓の支店のようなお店。
ふかひれに、関係するちょっとしたご飯が食べれます。

ふかひれ入り土鍋と、
ふかひれのあんかけがかかったチャーハンを注文。
おのおの、1300から1500円くらい。
a0021842_1447641.jpg
昼夜、同じ値段なのでランチで食べたときはちょっと高めという気が。
でも、夜ですとさくっと食べれるので、いい感じです。一人で来て食べて帰る方も結構いましたよー。

味は塩味濃い目ですが、冬の寒いときにはあったまります。
でもやっぱりふかひれは姿煮のほうがインパクトはあるかなー。(笑)

デザートのマンゴープリンもまあまあです。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-26 14:40 | グルメ・中華/ラーメン

在庫あると嬉しい♪ケーキ  LE PATISSIER TAKAGI. (渋谷東急など・・)   

LE PATISSIER TAKAGI.
渋谷に行ったとき帰りに見て帰るのが東急食品売り場に入ってる
パティスリータカギのケーキ。
a0021842_13876.jpga0021842_133322.jpg
先週渋谷に行ったときに、帰りに購入して帰りました。
いつも行くと、すでに売り切れか、個数が少ないことが多かったのですが
先週は種類も豊富でうれしかったです。

今回は、チーズケーキと、ショートケーキ、大好きなプリン。を購入しました。
このプリンには、プリンの上に別添でついてくるメイプルシロップをかけていただきます。
プリンの底には、カラメルは無いのでかけて食べると、丁度よいです。

なめらか、とろとろ~。
そんじょそこらの、プリンとは違うので一度見かけたら、食べてみてください。★
a0021842_155841.jpg
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-26 01:09 | グルメ・スィーツ♪

渋谷で野菜たっぷりランチ      Bistro347(渋谷)   

Bistro347

a0021842_17361375.jpg
今日は渋谷で用事があったので便乗して
去年くらいに宮下公園の方に建てられたPICASSOビルへランチを食べにいきました。
ここは、外苑前にある夜景が綺麗なアルトモンドなどの系列と聞いていて前から行ってみたかたんです・・・。

Lunch 1,700円
ブッフェスタイル 料理15品・デザート8品など
(メイン料理は魚・肉・パスタからセレクト)

前菜と、デザートはブッフェスタイルですのでわくわくします。(笑)
野菜や、ショートパスタ中心の前菜でした。
種類がたくさんあるので、知らない間にお野菜を豊富に取れてすばらしい。
スープもお野菜を使ったものが二種類で美味しかったです。
a0021842_17365474.jpg

メインは、サーモンか、鶏肉か、パスタでした。
私はサーモンにしてみましたが、
これにはサーモンの下に茹でたキャベツが下に敷いてあり
春の彩りでとってもいい感じでしたよ♪

お待ちかねのデザートも、
メロンのスープ(寒天とメロンの実が入ったスープ)やイチゴを使ったもの。マンゴープリン。黒胡麻のプリンやタルトなどさまざまありました。

黒胡麻のプリンと、マンゴーのプリンは良いのか、悪いのか(笑)
牛乳プリンのようにあっさりしてて、満腹のお腹にはするすると入っていくものでした。
これも、美味しかったです。
(こってり、その物の味を期待する人だったらだめでしょうねー)

そして、コーヒーと紅茶が自由に取れます。

お店の雰囲気も静かで、ゆったりとしているし、公園の風景も上から見れるので
落ち着いて食事ができました。

ただ、本日はお店の人が新米なのか・・なんなのかちょっとおっちょこちょいの方がいました。
本人も首をかしげていたので、きっと日柄が悪かったのでしょう。。

このビルのテナントに入ってるお店は、トゥモローランドをはじめ結構素敵な
お店が入ってて誘惑されちゃいます。
(帰りにやっぱり誘惑に負けて、私もつれもお買い物しちゃいました・・)/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-20 17:38 | グルメ・フレンチ

なぜかはまります。-しみチョココーン   

a0021842_041458.jpg
ギンビス しみチョココーン
はまってます・・。

一度食べたら、あまりのウマウマに感動(笑)

1人で軽く一袋食べてしまう自分が怖いです。

あまり売ってないのですが、99円ショップで
2袋99円コーナーに小さいサイズを見つけて
小さいのも家に常備してあります・・。

ほんとおいしいのでぜひぜひ・・・・。

世界食品オリンピック金賞受賞ですよ(笑)
って、これって他のメーカーも出品してるのかな?
特定メーカーしか受賞してない気がする・・。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-20 00:46 | グルメ・スィーツ♪

まつげにアクセサリー    ラッシュ・パール(GIVENCHY)   

LASH PEARL ラッシュ・パール

a0021842_293699.jpg
とても久しぶりに、雑誌で見てほしいと思って買いに行きました。
久しぶりというか、めったに買わないから、緊張しちゃたよ。
しかも、ジバンシーって何も使ったこと無いよ・・・

今回購入したのは、2月18日販売ですが、
本日見に行ったらたまたま入荷してたので
思わず買ってしまった(笑)
まつげの先端に雫みたいものをつけて楽しむマスカラに似たものです。

睫の先端に、うまくやると小さな雫がくっつきそれが、キラキラ光ります。

会社にはあまりむかないかもしれないけど、やってみるとかわいいです!

友達と、お試しをやらせてもらったのですが、帰路友達の目がとっても印象的に
かわゆくなりました。★

あまり、つける機会が無い方は、
一度不思議な感覚をお試しにカウンターに行って見てください♪
(男性は試せませんね・・・・)/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-15 02:10 | きれい

BABBIのジェラート -BABBI   

BABBI
a0021842_2241827.jpg
ayaとバレンタインのチョコを買いに、新宿高島屋に行ってきました。
いろんなチョコレートの試食しながら歩いていると、
BABBIのジェラートを発見!
最初、ジェラートが525円と630円?!と値段の高さに
少し驚きましたが、2種類選べるというのがわかると、なぜか納得(笑)
すごくおいしそうだったので、早速注文してしまいました。
私は、 マーブルとコーヒー
ayaは、ミルクとカプチーノをチョイス。
マーブルは、クリーミーなチョコとミルクの組合せがめちゃめちゃおいしかったです。
コーヒーとカプチーノの違いは、コーヒーの方がコーヒーの味が濃く、
カプチーノの方がミルクが多めでクリーミー。どちらもすごくおいしい!!
また、別のフレーバーを是非食べたみたいな。
ただ、やはりちょっと高いかなって気はするけど、
チョコレートやウェハースも結構するので、しょうがないですね(笑)
これは、かなりおすすめのジェラートです。

BABBIって、店構えやラッピングがすごくかわいくて、ひかれちゃいます。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-14 22:07 | グルメ・スィーツ♪

北海道のチーズケーキ -LeTAO(ルタオ)   

LeTAO(ルタオ)
a0021842_2203950.jpg
日本橋三越に行ったときに、期間限定で出店していました。
何気なく歩いていた時に、「どうぞ~」と渡された試食のケーキを
1口食べ、「んん?? おいしい!!!」と感動。
その場で、冷凍のケーキを購入しました。
(冷凍だと2週間もつとのこと)
早速、おうちに帰って食べてみましたが、
濃厚かつクリーミーでやっぱりおいしかった~。
ただ単におなかがすいていて、
おいしく感じただけではなかったみたい(笑)

今度、お取り寄せでもしちゃおうかなというくらい、お気に入りになりました。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2005-02-14 22:03 | グルメ・スィーツ♪