「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

行列!の抹茶パフェー都路里 (カレッタ汐留)   

a0021842_153634100.jpg
都路里
いわずと知れた行列のお店です。
ずっと前から行きたかったのですが
並ぶ勇気も機会もなく(笑)
はたまた汐留という場所が、あまり縁がないため
ずっと先延ばしになっていました。

今回、抹茶大好きの友人とお茶することになって
協議の上、はりきってでかけることに(笑)

ちなみに彼女は4-5回目。
行列みても、まぁ、こんなもん。と余裕です。

私は、もうびっくり。
こりゃ何時間並ぶんだ?って思ったけど
1時間半くらいで入れました。
十分並びましたけど(笑)

席は残念ながら4人席を2組の2人組みでシェアしたところ。
知らない人が目の前でやや落ち着かなかった・・。

頼んだものは、もちろん特選都路里パフェ1300円。
価格もぶっとんでますが、90分も並んだんですものと
奮発しました。

ここは、すごい並んでいるのに急かされないのがいいというか。
食べ終わってから、ずっとしゃべり続けているお客さんが
多いので、入ってしまえば、ゆったりできるかも。

ただ、窓から並んでいる人が見えるので
私たちはけっこう早くでました。

最初にだされるほうじ茶からうまいです。

パフェは丁寧に作られているらしく
しばし、待ちました。

おいしかったです。
とにかく後味さっぱりです。
かなり大きい特選都路里パフェですが
あっという間に食べ終わってしまいました。
もたれる感じもないし。
a0021842_1546453.jpg

わらび餅好きの私は
パフェとわらび餅のセットも気になるところ。

ぜひ月曜とかを狙ってまた行きたいですね。


30円割引券を1000円で一枚もらえます。
脇に併設してあるショップで、お菓子と玄米茶を買いました。
お菓子はすでに食べましたが、かなりうまーです(笑)

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-29 15:49 | グルメ・スィーツ♪

ワニ肉もあるカフェよー  OZ cafe(六本木)   

先日、会社の同期とお誕生日会をしました☆

晴れある第一回目のお店に選ばれたのが、六本木にあるOZ cafeです。
カクテルの種類も豊富、ご飯もなかなかでした。

発端は美人画報を読んでたら、
みんなやってるBD会(Birthday party) というテーマがあって・・・
同期で、私たちやったことないよね。(笑)→調子に乗って→
やらなきゃっ!!て盛り上がった結果です。
a0021842_142545.jpg
少人数ではやったことあるけど、5人とか6人でって初めてで新鮮で楽しかったよ!
お店の人が歌ってくれる、歌も恥ずかしくない。(笑)

雑誌の通りドレスコードも『きらきら』なんてものなんてつけてみたり。
なかなか楽しんでみ ました。
一人四千円位でケーキとさいごのコーヒーものみました。手ごろでしょ。
五月もお誕生日の人いるから、楽しみ♪/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-29 01:04 | グルメ・カフェ

cute☆mineral water          OGO   

友達と丸の内で肩凝りなどに効くエクセサイズを教えてくれるという会に
行ってきました。
a0021842_034463.jpg
肩にあるの細かい筋肉のほぐしかたのストレッチを教えてもらい、
目からうろこでためになりました。
帰りに、ドイツ産の普通の水の酸素濃度35倍が充填されている酸素水/お水をいただきました。
すごいかわいいボトルですよね。詳しい内容と、購入はこちら
丸の内カフェに売ってますよー
しかしとっても高くて一本450円なんだよ・・・/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-29 00:45 | きれい

春~♪ケーキ    カフェコムサ(東京駅八重洲地下街)   

a0021842_016038.jpg
コムサ カフェ 八重洲地下街店

先日、会社でお誕生日でケーキを食べました。
春らしい黄色のマンゴーカスタードパイです。
カフェコムサのケーキはくだものたくさんで、
彩りもとても綺麗で楽しくなりますね。 
東京駅八重洲地下街のコムサカフェのケーキは一律500円で、
普通のコムサのよりも小さめですが、丁度いいとおもいまーす。
カフェもついてて、便利です。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-29 00:22 | グルメ・スィーツ♪

ヴィタメール   

a0021842_1584528.jpgwittamer(ヴィタメール)

いやーここのケーキは友達がウチに来た時に買ってきてくれたのが最初の出会いです。
(あまりに美味しくて親に話したら、一度フランスかどこかのお土産で買ってきたことがあると言われてしまいましたが。。忘れていたので、チョコに関してはあまり感動がなかったんだと思います)
その時は確か4種類くらい買ってきてくれて、全部味見をしたのですが、本当に全部美味しい!!私ははっきり言って、スイーツに関してはあんまり興味がないんですが、ここのケーキを食べたときには友達に名前とどこで買っているかを即聞きました!


写真のはいわゆるショートケーキとチョコケーキの中にラズベリーのソースが入ってるケーキ。
滅多にショートケーキを買わない私がここのショートケーキは本当に美味しくって買ってしまいます。生クリームも本当に美味しい!!
チョコケーキも中に入ってるラズベリーのソースも文句なしです!!

このケーキは各500円です。
けして安くはないかもしれないですが、味は保証します!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-25 01:56 | グルメ・スィーツ♪

エッセンツァ(ESSENZA)-丸ビル   

a0021842_1471210.jpgESSENZA

丸ビルに入ってるパスタのお店に行ってきました。

a0021842_1465387.jpg

ここは前から行きたい行きたいと思いながら、カウンターだけなのでちょっと躊躇して今まで行かなかったお店です。
ほとんどがカウンターで予約はできないです。
カウンターなのでもっと落ち着かないかと思いきや、結構ゆっくりできます(ただメニューがあまりないので、2時間も3時間もいるお店ではないですけど)

味に関しては、今回食べた物に関しては文句なしだと思います。


右の写真がホワイトアスパラと鴨のローストにカルボナーラが添えてあります。

左の写真はトマトのカッペリーニ。

パスタの麺も固めな感じで私は好きです。

ただコーヒーが飲めない私としては、紅茶くらいはあったらいいなあーと思ってしまいますが。

今回は二人で行ってお酒は飲まず、ジュースを頼んで二人で8000円弱くらいかなー。
私は値段と味と総合的に満足だと思ってます。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-25 01:44 | グルメ・イタリアン

春らしいグラデーション   

今日は久しぶりに、ネイルサロンに行ってきました。
a0021842_23154322.jpg
先日、お友達に爪用のアプリコットオイルを買ってきてもらったのでささくれもあまり出来ず、今回は二枚爪にもなってなかったー。

今日は、春なのでベースを白とピンクのグラデーションにしてみました。
やってもらうときに、じーっとやり方を見てたの、目が寄ってしまいました・・。お花と、ハートとってもキュートさ♪

あと、今回収穫としては、私の好きなマニュキュアメーカーが分かりました。
TINSです。単色でもホノグラムのようなラメがとってもかわいいのでおすすめです☆/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-20 23:37 | きれい

マカロンと薔薇ジャム      ルショコラドゥH (六本木ヒルズ)   

帰りにマカロンを買ってみました。
a0021842_2248781.jpg
このマカロン小さ目だけど、とってもさくっとむちっとして
おいしかったです。お店でも食べたんですけど、どうしてももっと食べたくなってお持ち帰り~♪ちなみに、一個180円です。

ところで、帰りにお花屋さんでたまたま購入したバラのジャムがとってもおいしかったので画像を載せておきます。バラの花びら入り☆
a0021842_22521888.jpg
紅茶に入れたり、アイスにかける用に少し緩めに作ってあるようです。
六本木の日比谷線からヒルズに入る直前のところにあるお花屋さんで
売ってたんだよなあ~。400円でした。
甘さも丁度よくって、紅茶に入れるとおいし~かったよ。/mikako

他に売ってるところが分かったら教えて欲しい!
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-17 22:54 | グルメ・スィーツ♪

ブリジットジョーンズいいなあー。  ブリジットジョーンズの日記   

 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』


a0021842_22405929.jpg海南鶏飯食堂でチキンライスを食べた後、六本木ヒルズで見てきましたー前作からあっという間に4年。一緒に行ったお友達と、自分たちはまったく変化なしだよね・・・(ちょっとため息)って言いながら。(笑)
コリン・ファース(ブリジットの彼)がめちゃくちゃ、役柄もいいし、かっこよかった~。
a0021842_22411623.jpg
鑑賞帰りに、
これからの自分たちをルショコラドHで語りあいましたよー。。

原作とは少し違うみたいです。本も彼女に貸してもらったので読んでみようと思います。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-17 22:42 | えいが/てれび

握ってもらって一個109円お寿司      海鮮処寿し常(渋谷109)   

海鮮処寿し常

a0021842_1210321.jpg
白鳥の湖を見に行ったあと、友達から安くて美味しい!って教えてもらっていたおすし屋さんに行ってきました。
場所は、いつもなら踏み入れない/踏み入れられない(笑)渋谷の109.
でも、実際に行ってみるとレストランフロアーは年齢層も高く居心地は悪くない。

ネタはというと、明朗会計の一個109円。二個セットで出てくるので218円です。
握って欲しいネタを、板前さんに注文する方式です。
大トロや、うに。すべて同じ値段だしとっても美味しかったですよー。
板前さんに聞いてみたら、結構高校生って来てないみたい。
朝並んでまで食べに来るお客さんって、70歳代の方なんですって。(笑)
109に開店と同時に、70歳位のおじいちゃまとおばあちゃま。。
不思議な光景ですよね。

渋谷でお寿司!っていう時の、リストに載せるのに十分♪。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-04-17 12:11 | グルメ・和食