「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

意外な穴場? -ユーハイムマイスターレストランルミネ新宿店   

a0021842_1704020.jpg
ユーハイムマイスターレストラン
ルミネ2階の飲食店の中で
なんだかいつも並んでいないのがココ(笑)

ユーハイムといえば、バームクーヘンとかお菓子が有名ですが
レストランもやっているのですねぇ。

メグと新宿へいったときに
どこも並んでいて、まっいっかーと入りました(笑)

あまり期待もしてなかったのですが
意外とおいしかった!という感じです。

お値段はほどほど、
味は、おいしいじゃん!ってところでしょうか?

ボリュームもあるし、力の入ったレストランなのかもしれないです。
期待を裏切って?おいしかったですよ。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-29 16:52 | グルメ・いろいろ☆

ピスタチオのジェラート -MarioGeolateria(新宿伊勢丹)   

a0021842_16435851.jpg
MarioGerateria

新宿伊勢丹の地下にあるジェラート屋さんです。
前にメグと言って、また食べたいねとなって行ってきました。
イタリアでは普通らしいのですが、
日本では珍しく感じるピスタチオのジェラートが
とってもおいしい!
今回私は、黒豆や黒蜜、ごま風味のネロとピスタチオの組み合わせで。
a0021842_16412148.jpg

椅子がたくさんおいてあるので座って食べれるし。おいしいくて、もう1つ食べたくなってしまう味です。

今、WEBのホットペッパーをみたら、
2種(S)の価格で3種食べれるクーポンがありました。
これはお得かも!

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-29 16:45 | グルメ・スィーツ♪

四万温泉 美月庵   

美月庵

久々に国内旅行に行ってきました。
群馬の四万温泉。
美月庵はネットで探していて見つけた旅館です。

4人一部屋で一人2万ちょっと。
お部屋に露天風呂はついていません。
でも空いているお部屋を旅館の人に見てもらったんですけど、お部屋についてるお風呂がどれも大きい!!2人はゆうに入れる大きさでした。露天付だとやはり一人3万くらいしますね。

お料理ですが、私達は一人プラス3000円で品数を増やしました。
お料理の内容はどのお部屋でも同じだそうです。

最初の写真は箸附。前菜ですね。
a0021842_13424239.jpg
キレイに盛り付けられていて、美味しかったですよ~。

a0021842_13432331.jpg
これはお刺身。海がない群馬ですけど、新鮮でした。

a0021842_134420100.jpg
最後の写真は冷やし煮物で、穴子の白煮でした。

なんかお料理の感想がどれもうまく書けないんですが、本当にどれも美味しかったんです。お料理の品数を増やしたおかげで、ご飯を抜かして9品も出てきて、大満足でした。
ご飯も鱒雑炊で、私は鱒が苦手だったんですが、これも美味しくいただけました。

写真は撮り忘れたんですが、朝ご飯もおかずも沢山あって、この価格を考えれば本当にお得だと思いました。あ、ただ、私達は一切飲み物は頼んでないんですけどね。

あと一つ、お風呂は、うーーーーん、、、ちょっと小さい??って感じです。
まあ露天付きのお部屋が多いせいか、あまりお風呂で他の人と一緒になることはなかったんですけどね。。お風呂はちょっとマイナスかな。

でもトータル的には又行きたいと思えるとこでしたよー

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-27 13:52 | おでかけ

せっせと作る ・・・         

a0021842_21392324.jpg
随分前に、プレゼントであげたアントアクアリウムを実家でやってみてました。

ありんこはせっせと、穴を掘ってました。
私が見たときは、一匹亡くなってましたが、ちゃんと埋葬されてました。すごいですねー。

でも、なんかこのままではなんだか切ないので、
私が見たことを確認したのでありんこはお外に放してあげるそうです。♪

ありさん、ご苦労様!ありの穴綺麗だったよ~/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 21:46 | かわいい/暮らし

悲哀だなあ・・     MONSTER   


丸ビルで、MONSTERのDVDを発売する記念の試写会があったので
参加してきました。

この映画は、アイリーンという連続殺人犯の実在の話。アカデミー賞の主演女優賞を取ったことでも有名です。怖いというより、殺人を正当化するつもりはないけど、切なかったです。
皆様もレンタルし始めたら是非・・あまりhappyになるものでは無いですけどね。

先週から今日日曜日まで、ツタヤが半額セールだったので、
12monkeys   面白かった
ミスティックリバー  面白かったわ
ル ディボース   ケイトハドソンがかわいいと思って借りたのに・・・苦笑

で、今週みないといけないのが、
GATTACA   ホラーのようです
フィフスエレメント   見たか忘れたからとりあえず
15minites       バタバタする映画も結構好き
マッハ!     ワイヤーアクション?頭を使わない映画も好き☆
そして、sex & cityの6.7これで全部見終わる~。

やばい、借りすぎた。まあ、家でゆっくりするのもいいですよね。
早く見たいから会社行きたくない~(笑)/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 21:37 | えいが/てれび

野菜が美味しい!        chez tomo(広尾)   

chez tomo

休日の朝はとっても遅く起きて、午前中に起きることはめったにないのですが・・
起きてたまたま用事があったので、友達に電話したら恵比寿でランチ中とのこと。

ちょっとーうらやましいじゃない♪ってことで早速、優雅なランチにでかけました。

今回選択したのは、広尾にあるche tomo~恵比寿からでもワンメーター位。
有機野菜などをたっぷり使って、健康にもとっても気を使ってるお店です。
寝起きには、そーいうのに惹かれます。

お野菜中心のランチメニューもあります。が私は、お昼のお奨めコース4皿を選択。
一皿目、ヤリイカがぷりぷりしてて最高に美味しい前菜。
a0021842_2151122.jpg
二皿目、CHE TOMOのお得意な野菜の一品。とーってもシンプルに塩茹でしたものばかり。
とっても綺麗な色なんです。私を知ってる人は、私が野菜を好む人じゃないのは知ってるのですが・・
この一皿はきゃ~野菜って美味しいじゃん♪って思わせる一品でした。
a0021842_216233.jpg

3皿目、和牛のハラミの上にタルタルソースをのせていただく。(やっぱり、お肉・・)
デザートは、パンプリンと、バニラアイス。(果物たくさんのゼリーとのチョイスです)
そして、コーヒー。
a0021842_2161594.jpg
大満足のブランチでした。

帰りは、で広尾のナショナルマーケットで異国の雰囲気を楽しみながら帰ってきました。外国の方がたくさん。。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 21:09 | グルメ・フレンチ

元祖カレーパン -カトレア(江東区)   

a0021842_20553573.jpg
カトレア
よく行く森下にあって、前から気になっていたパン屋さん。
カレーパンの元祖らしいです。

気になっていたけど、いく機会がなく
とうとうこの前、買って食べました。
すごーいおいしかったです。
もたれなくて、もう1個たべそうな感じ。
一緒に買った、プチ肉まんみたいなパンもおいしくて。

リピートしたいです。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 20:57 | グルメ・いろいろ☆

野菜がおいしいお店♪ -ラ・フェーブ(春日)   

a0021842_20282534.jpg
ラ・フェーブ
私の大好きなお店です。
ランチによく行くのですが、野菜好きな私には嬉しいイタリアンです。
いろいろな種類の新鮮な野菜がどのお皿にもついてきます。
それがとってもおいしい♪
ボリュームもとってもあって、物足りなさもありません。

そしてデザート。
ここのブリュレやムースやプリンはとってもおいしい。
コースでは数種類の中から選ぶことができます。

2名でのとりわけコースがおすすめです。
まだでてくるの!と嬉しい悲鳴がでるボリューム。
もちろんどれもおいしい。
ちゃんとサラダとか、野菜が2個ずつとか入ってきます。
(2名でとりわけを平等にという感じでしょうか?)
a0021842_203650100.jpg

とっても満足できることまちがいなし♪

まだ小石川のお店にしかいったことがないのですが、
九段下のお店もオープンしたので
是非いってみよーと思っています。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-22 20:41 | グルメ・イタリアン

銀座レカン♪   

銀座レカン

前から一度は行ってみたいと思ってたお店。
フレンチの老舗とも言える銀座レカンのランチに行ってきました。

私は前菜・スープ・魚or肉・デザート・コーヒーの5600円のコースを頼みました。
前菜は9種盛り合わせを選びました。
a0021842_11302761.jpg
確かに9種全部どれも手を抜くことなく美味しくいただきました。
レバーペースト、帆立のカルパッチョ、生ハム、赤ピーマンのムースなどが入ってました。レバーがとっても美味しかった!!

スープは2種類から選べ、私は魚介のスープ。
a0021842_11315725.jpg
うーーん、これは別に普通笑

メインは今回はお魚を選びました。
アンチョビソースだったので。
フランス料理らしく、しっかりソースで勝負?みたいなお料理でした。
a0021842_1139428.jpg

デザートはワゴンの中から好きなだけ選べます。
デザートもどれも美味しくいただいたんですが、全体的にこれといった目新しいお料理がないというのが全体の印象かな?
ナリサワに感動したばかりだったので、なんかどれもお決まりのお料理って感じになってしまいました。。

フォローをさせてもらえばどれも全部それなりには美味しいんですよ笑
ここも平日のランチにも関わらず、ほぼ満席だったし!みんな優雅ですよねえ。

Naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-18 11:37 | グルメ・フレンチ

大好きなアイスクリーム - 南ヶ丘牧場(那須高原)   

南ヶ丘牧場a0021842_174822.jpg

小さい時から那須高原に行ったときは必ず立ち寄る牧場です。
ここのアイスクリームが大好きで、
これを食べないと帰って来られないくらい。
今回は親が行ってきたので、お土産でもらいました。
普通のバニラとは違い、ミルクが濃厚でクリーミー。
素材本来の味がいきてます!
他のバニラとどう違うのかおいしさを上手く表現できないけれど、
一度食べたらやみつきですよ。ほんとに(笑)
いろんな牧場でソフトクリームやアイスクリームを
食べたけれど、ここのアイスクリームに近い味には
今まで出会ったことないな~。
那須に行ったときは、是非ご賞味下さい。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2005-05-15 17:05 | グルメ・スィーツ♪