<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

どんどん出てくる串揚げ♪    最上(赤坂)   


串処 最上/お店のhp
串処 最上/ぐるなび
串処 最上/このクーポン使いました
a0021842_23491645.jpg

先日、赤坂の串揚げの最上に行ってきました。
ここは、36種類の串揚げをストップというまで、どんどん出してくれるんです。
一緒にご飯を食べに行くと知らない間にたくさん食べちゃう彼女と行くのに、
もってこいのチョイスでした。
しかも何本食べても値段は変わりませんってカウンターに座ったときに目の前に書いてありました。(笑)

場所は、大人の雰囲気赤坂にふさわしく、日本料理のお店。
年齢層は、ちょっと若干ですけど場所柄か高め。
カウンターにすわり、ビールを注文。早速、一本目の海老!の登場。
机には、4種類のたれと、甘い食前酒と、かごに山盛りのスティック野菜とキャベツ。
板前さんは、お奨めのたれの方向に串を向けてお皿に乗せてくれるので
それを参考にいただきます。

山盛りの野菜もなくなったら、どんどん足してくれます。

食べてしゃべってを繰り返しているうちに、今日の36種類が書いてある
メニューを見せてくれました。私たちはメニューを見たときは12種目。
なぜこのタイミングで見せてくれたのか分からないけど、
36種類制覇までがんばろう!って気合を入れました。
でも、食べ放題みたいな雰囲気はまったくないですよー(笑)

中でも、ソフトシェルクラブがとっても美味しかったの♪
どれもとっても新鮮な素材でよかったんです!!がんばったけど、26種類目でストップ。。
もう食べれないくらい食べた。。
最後に、アイスクリームを出してくれます。

そして、お値段ですが、最初に3つのリンクを張ったのですがやっぱり値段は良く分からないのです。私たちは、ビールとお任せコース、クーポンを持って行って一人8500円くらい
でしたよー。たくさん食べたし、美味しかったので大満足☆

折角ですから、しっかりと食べる自信のあるときに是非行ってみてください。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-21 23:49 | グルメ・和食

丸ビルお気に入り☆       (東京駅・丸ビル)   


このごろ、丸ビルの地下とってもお気に入り♪
会社の同僚たちと、仕事の後のひと時をすごしたり。
では、今日は私のお気に入りを。

まずは、一番のお気に入りは明治屋の中にある、トロピカルマリア。南国の果物を使った生ジュールもあるけど、私はここのカカオ60%のココアが好き☆ホットもアイスも濃厚です。450円ってところも、他のショコラの有名店よりも安いですよね。(笑)

その明治屋の隣に、Very Veggie Flavors という、ここも自然派ジュースやスムージーが飲める場所があります。ここのスムージーは、お豆腐を丸ごといれてミキサーにかけてくれたりと、大胆に栄養満点。バナナゴマミルクソイスムージーが美味しかったです。☆

a0021842_149777.jpg
その近くには、BAGEL☆ Kという、大きなベーグルが売ってます。試食もあるから、心配しないで買えます。もっちりとして、とっても美味しかった!
バナナナッツ、アップルシナモンがgoodでした。

ケーキ屋さんもいくつか入ってて、wanofuらや、中華のマンゴプリンを売ってたり。

それらを物色後、近くのベンチでだらだらしたりも出来ます。いくつになっても、甘いものと、飲み物買ってだらだらとするのはいいねー。今日あった話とかストレス発散にもなるし楽しい♪

そうそう、だらだらする場所といえば、丸ビルを出たところにある、三菱電機の一階も
小さなカフェが併設されています。ふわふわなソファに座ってだらだら出来ます。
ここカフェの、黒糖ラスク100円。がとってもおいしいの。
先日も、2時間もしゃべってました・・・。(笑)
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-21 14:17 | グルメ・いろいろ☆

キッドマンは憧れだ。   インタープリター   

そうそう、ご報告が遅くなりましたが、
ザ・インタープリターをみてきたよ。
a0021842_13482480.jpg

naokoとも話してけど、インタープリターの魅力っていうのは
やっぱり二コールキッドマンの美しさ。
ほんと見とれます。ショーン・ぺンもとっても色気があってかっこいいし。

キッドマンが美しかったし、内容も楽しかったので○。

そして、国連で働くとか、セキュリティーサービスとか
なんか仕事がビックで素敵ですねー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-21 13:46 | えいが/てれび

大満足どんぶり☆     割烹 嶋村 (東京駅)   

割烹 嶋村

ここは、ちょっと会社からは遠いですが
時々がんばっていくお店です。
ここのランチの錦丼(にしきどん)がとってもお気に入り。

ご飯とご飯の間にたっぷりの、ひじき。このひじきのお味もうまい!
その上に、薄くスライスしたしょうがとシャケ、錦糸玉子、のり、その上にイクラがどーん♪

なんともいえない、ハーモニーが最高です。
すんごいボリュームもあります。¥1000です。

他にも、美味しそうなランチメニューをおじ様方は食べてますが、
食べたこと無いです。(笑)私は、錦丼専門です。

是非、お昼のランチでお試しを!お店の人たちも感じがよく
よいお店です。☆/mikako

*写真はとってないので、hpをご参考にして、美味しい想像をふくらましてくださーい。
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-20 23:07 | グルメ・和食

お寿司食べ放題~ -築地玉寿司(新宿ペア店)   

a0021842_015940.jpg
築地玉寿司
いつも行列のこのお店。
食べ放題は知っていましたが、なかなか行く機会もありませんでした。
新宿にいったときに、行って見たら珍しく、行列が短い・・。
ということで入ってみました。

女性ペアで6300円です。
激やすっではないところに安心感があります。

平日のみお椀とデザート付。これは嬉しい。

今回は、運良くカウンター席に座れたので
すんなり注文もできたし、板前さんがとってもよい方で
いろいろよくしていただきました。

私には、とってもおいしくて
満足できるネタでしたよ。

おなかいっぱーいになってしまいました。
食べ放題だと、好きなネタだけ2回とか頼めるのがいいな。

また行きたい感じで、行列にも納得でした。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-20 00:06 | グルメ・和食

二度美味しい♪   とんかつ茶づけ すずや(新宿)    

とんかつ茶づけ すずや


a0021842_20552537.jpgすごーい久しぶりに、行ってみました。
初めて大学生になったころ連れって行ってもらって大学生ってなんかすごいって思ったことがあったなあ。なんか雰囲気がレトロなんです。
何年前でしょう・・・。(笑)

で、全然変わってなかったです。
a0021842_2055397.jpg
茹でたキャベツの上に熱々のとんかつ。その上に、おしょうゆのたれが所々にかかっています。
半分くらい食べてから、ご飯の上に乗せてお茶漬けしてもいいって
案内書きが書いてあります。
お茶漬けしたくなったら、お店の人に声をかけて、緑茶を持ってきてもらいまーす。

なんかそのひと手間が、楽しい作業です。♪/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-19 20:56 | グルメ・和食

記憶を消される??        フォーガットン   

またまたナイトで映画をみてきました。

a0021842_122672.jpg
川崎のチッタは只今、ポイント二倍期間です。5ポイントたまると一回無料になります。

そしてそしてフォーガットンを見てきました。

自分の子供が飛行機事故で死んでしまってた事実を、誰もその事実がなかったと
記憶から抹消されてしまう。っていうところから始まります。
スリル満点なので、見て引きこまれますが、途中で最後は終われるのかな・・なんて
心配しちゃたりしました。(笑)
でも、映画みちゃった♪って感じで終われるので、楽しかったです☆

今週は、インタープリターも見に行くのでまた報告します。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-13 01:23 | えいが/てれび

上島珈琲店とは・・・-上島珈琲店(日本橋COREDO)   

a0021842_23243117.jpg
上島珈琲店
この週末、用事があって日本橋COREDOへいってきました。
そのときに、立ち寄ったお店。
最近、紅茶だけにとどまらずカフェラテにはまりだした私が
ブランチに選んだのが、上島珈琲店。
ホットサンドがおいしそうだったのです。

連れは、コーヒーが飲めないので甘いココア。

インテリアもおしゃれだなーと思っていたら、柳宗理デザインだったようで。

ホットサンドもおいしかったし、黒糖みるく珈琲も思ったより甘かったけど
おいしかった~。近所にあったら通ってしまいたい感じ。

で、家に帰ってネットで見てみたら(笑)

UCCがやっているお店でした。

なんかショック(笑)

UCCとは、UESHIMA COFFEE CO.,LTDの略でした・・・。
知らなかったのは私だけ?!

まさか、後ろで缶コーヒーいれてなかったよね?
なんていうのは冗談ですが。

なかなかよいお店でしたよー。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-12 23:31 | グルメ・カフェ

オリジーンヌ・カカオ   

オリジーンヌ・カカオ

友達の誕生日プレゼントにチョコをと思って色々探していたらこのお店を見つけました。
私は美味しいチョコっていうと海外のお店のイメージがあるのですが、ここは日本人のパティシエ。ちょっと興味あると思って自分の分も買ってみました。

私が買ったのはノワーゼットショコラ。
ヘーゼルナッツの周りをミルクチョコレートでコーティング。
a0021842_21472593.jpg
50gで600円弱だったような。
私はビターよりもミルクの方が好きなので、このまろやかな甘みが大好き♪

けして安い値段ではないですが、美味しいチョコって結構高いですよねえー。
食べるのが勿体ない!!

けど、今日友達が来ていてこの美味しさを分けてあげようと思っていたのに出すの忘れた(>_<)

NAOKO
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-12 21:51 | グルメ・スィーツ♪

まるや 神泉   

まるや

お友達の紹介で神泉の方にある「まるや」というお店に行ってきました。
場所はちょっと分かりづらいし、お店もとってもこじんまり。
a0021842_10322035.jpg


今回は9人だったので¥3,150円のコースにしてもらいました。
隣りのお刺身盛り合わせはこの量の物が2皿きました。
写真で見るよりすごい量が多いと思います。~。とっても新鮮だし♪
a0021842_10323995.jpg

カツオのタタキも本当の美味しかった!!

それ以外にイワシの香り揚げとカマスの塩焼き、イワシのつみれ鍋等出てきました。
カマスの塩焼きは本当に身がフアフアで美味しかったです。

お店はおしゃれな感じではないけれど、新鮮なお魚を食べたい人にはお薦め!!
イワシがウリのお店みたいです。
だからイワシのつみれ鍋も、いつもはあんまり食べられない私ですが美味しく食べれたんだ!!という感じです。
とりあえず一品一品がすごい量が多いのでお腹いっぱいになりましたー!

NAOKO
[PR]

by bado_2004 | 2005-06-12 10:32 | グルメ・和食