<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

久々の西麻布♪ Furutoshi   

Furutoshi

久々に西麻布に行ってきました。もうちょっと若かった頃は結構行っていたのにー今や、駅から遠いのと飲酒運転が厳しくって車で行きにくいという理由であまり行ってません。。

このお店は前に一度行ったことがありましたが、メニューが結構変わっていました。
今はプリフィクスコースをお薦めしているみたいで。4,800円で、前菜・パスタ・メイン・デザート・紅茶までついています。
写真で分からないかもしれませんが、一品一品は本当に少しずつ笑
ただ、前菜の前にアミューズが2種類、お口直しのシャーベットも途中で出てくるので最終的にはお腹いっぱいになります。

前菜は穴子のフリット。
穴子がちょっと苦めだったかな。なんせお腹すいてたし、少量なもんでよく覚えていません笑。
a0021842_10484521.jpg

パスタは冷たいパスタ。オクラとアワビが入っていましたーここら辺でお腹も落ち着き、ゆっくり堪能できました。夏は冷たくてさっぱりしているパスタはいいですよねえー。家で冷たいパスタって怖くて作れません。。
a0021842_10493087.jpg

トータル的にはサービスもよいし、アミューズも美味しかったし、私は結構好きなお店です。

今回車で行ったのですが、お店の前に止めておくとお店の人が駐禁を見ていてくれたり。とっても嬉しいサービスです笑

Naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-27 10:45 | グルメ・イタリアン

今日はすいてたよー 美登利寿司(銀座)   

今日は都内に台風が直撃!するとのことで
会社では、業務に支障がない方は、帰ってよいとの放送が流れました。

で、前々から約束してた取引先の人とのお寿司会を、早く始めようということに。
会社よ、ごめんなさい・・。

5時半ごろには、銀座の美登利寿司に到着。
台風の影響でいつもではありえない位すいてましたー。

私たちは、喜んでむしゃむしゃ。

帰りに調子に乗って、カレッタの都路里にパフェを食べに行きましたが
台風のため6時閉店ってことで閉まってました。残念!

台風の影響は少ないはずっていう、賭けには勝ったけど
ほんとに帰れなくなったら困りますよね。(苦笑)

ま、ディズニーランドも今日7万人の入場者だったっていうし
同じようなことを考えてる人もたーくさんいたってことですね♪/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-26 22:30 | グルメ・和食

間違えは私? wine 3   

瓶がパンクしたのもはなぜかと考え、説明書を読み直してみると
あ、発酵栓なるものがある。

箱を見ると、あった~。

中の空気だけを出して、外からは入ってこない栓。
a0021842_0503375.jpg


これ使えば、大丈夫なんだ・・・

皆様も、やってみるときはちゃんと説明書読みままショウね。(笑)
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-24 00:51 | かわいい/暮らし

玄関入っていい香り?が事件   (wine2)   

wineつくりの続きです・・

今日ただいま~と玄関を開けたらなにやら甘いいいにおい♪
甘いんだけどパンを焼いたような。
でも、ありえない・・変だなあと思ったけど、ふいに発見しました。

きゃ~、私のワインがパンクしてる・・・(--;)
たまたま姿見が横においてあったので不幸中の幸い。
それが結構キャッチしてくれたけど壁にも
うっすらと、事件現場のように噴出した跡がありました。
姿見は170cm位なんですけど、鏡全体に飛び散ってました。
惨状の実況現場見なくて良かった・・・(笑)
a0021842_1432462.jpg

昨日まで平気だったのにー。すごい勢いで発酵するんですね。
説明書に瓶には6割くらい入れましょうって書いてあった意味も分かった。

a0021842_1451265.jpg


どんなものかと、一口飲んでみたら、ウェルチのぶどうジュースが
しゅわと炭酸のスパークリングのものに変わってました。おいしい0(^-^)0☆
あと少しの・・・我慢。

ご好評のため私が購入したビギナーズワインキットのお店はこちらです。もし作ったら成果を是非おしえてくださいねー/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-23 01:55 | かわいい/暮らし

wine作り始めたの!   

ひょんなことから、会社の方への送別品に
ワイン作成キットを送ったときに、面白がって自分にも購入してみました。
a0021842_053866.jpg


今週末、会社の先輩がそれを試飲にくるので急いで作り始めましたー
旅行にも行ってたのでちょっと週末まで時間がなくてやばい。。。
(旅行のは別途書く予定です♪みてね)

瓶などを熱湯消毒したりするのは、ちょっと面倒だけどあとは注いだりするだけなので
結構簡単。

昨日仕掛けといて、今日夜見てみたらちゃーんと発酵が始まってました。
通常は、この瓶の上に保温シートを包んでじっとさせてるんです。
で、ちらっと除き見る。 
あとは、暑さに負けず無事腐らないで週末を迎えて欲しいものです・・・
またこの続きは、報告しますねー/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-20 00:08 | かわいい/暮らし

足親指にうさぎ書いてもらった☆   

先週初めて、ペディキュアをしました。
足をフットマッサージをしてもらった後に、綺麗にしてもらって
マニュキュア塗って、ウサギの絵とクマの絵を描いてもらいました。
足の角質とかも取ってくれるので、マッサージ効果もあるみたいです。

写真はちょっとぼけちゃったけど、とってもキュートです。
うさぎが人参持ってるの。
a0021842_1552977.jpg

会社の人がこれをみて早速、やりにいってましたよ。(笑)

今回もsistaxsistaでやってもらいました。☆
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-11 01:57 | きれい

市場のお寿司           川崎の魚市場   

実はというか、川崎駅の近くには、魚市場があります。
川崎南部市場

a0021842_147025.jpg
何かをふと見てたら、月に一回土曜日に一般の人にも購入させてくれる日があるのを知りました。
朝の6時から10時くらいまで。

たまたま、その一般開放?が9日でしたので頑張って朝起きて出かけようと思ったのですが、起きたのが10時。だめでした。。。。
でも、諦めるのもしゃくなのでとりあえず出かけてみたら、市場はやっぱり全部終わってましたけど魚市場の中におすし屋さんがありました(^o^)/
早速ブランチを。

写真のお寿司で1000円です。しじみのお味噌汁も飲み放題でついてます。
ネタは良かったですよ。☆

なんか、いいもの見つけたって感じです。次回は市場の開放自体は9月みたいですけど
駐車場もあるのでお寿司だけならいつでも入れるみたいなので
とってもいいかも☆/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-11 01:51 | グルメ・和食

わんこ続き   

動いてる時に取れた唯一の写真・・
これもとっても可愛いよ。/mikako
a0021842_138675.jpg

[PR]

by bado_2004 | 2005-07-11 01:38 | おでかけ

デザートにシャネルマークのチョコ    BEIGE TOKYO(銀座)             

BEIGE TOKYO
そうでした・・ついこないだの、週末にBEIGE TOKYOにランチに行って来ました。

予約は、直近だと取りにくいようです。
私は今回はお祝い会だったので一ヶ月程前予約をとってみましたー。

当日は、専用エレベーターを使って5階にあるお店へ。
お店のレセプの人はシャネルのスーツを着てますよ。

接客の店員は、ズボンにシャツ、カーデガン。そして運動靴でカジュアル感を。
全てシャネルのマーク付いています。

お食事はお野菜中心で、3品で6000円のコース&お肉かお魚のどちらかを
含めたコースが8000円となってます。

私は、お魚コースで、一緒に行った人たちはお肉を頼んでました。
お野菜の方は、特に彩り綺麗で目で楽しめます。

食後のデサートは五種類位あって、中でもシャネルオススメの濃厚なショコラが
美味しかったです☆。とっても濃厚すぎて全部食べるのにちょっとつらいくらい。
でも、とーってもチョコレート☆チョコレートしてて美味しいかった。

別にプチショコラも出てきてお腹は満腹で幸せです。シャネルのマーク入りのチョコレートですよ。(笑)

食後のコーヒは別料金です。最終的にワインを最初にワインをグラス飲んで
一人一万二千円位です。

でも少々思うところは値段の割にカジュアル感満載。例えばメニューの説明を休
めの姿勢でだらっとって。やはり運動靴だからかな。
アランドゥカスとシャネルのコラボだし値段的にもそこそこ、高級感を期待
して行ったのちょっと残念な部分もありました。

ドレスコードがあるようなところでは、やっぱりお食事だけのの写真は気が引けます・・
ので、今回は聞いてみましたが、やはり人を混ぜての写真だけにしてみてくださいって
いわれましたー。聞いてみてよかった。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-11 01:32 | グルメ・フレンチ

ゆったりヘルシーに。 -和の膳 ろいす(新宿ルミネ)   

a0021842_18234680.jpg和の膳 ろいす(ぐるなび)
公式サイト
最近、こってりしたものばかりで太っちゃった、
なんて言ってるときに、仲良しと外食することになり
せめてヘルシーに!と予約していったお店(笑)

当日はとても混んでいて予約して正解という感じでした。

ロイスはあと2店舗ほどカフェがあって
いったことがあったのですが、和食のロイスは初めて。

炊き込みご飯が食べたくて「ろいすのおもてなし」コースにしました。

前菜は、2品実物を見て選ぶ形式。
写真は、暖かいおかずのまんまるトマトの温かおでん仕立てです。
これがとってもおいしかったー。

ちなみになぜかぐるなびにはないのですが
ルミネのサイトにクーポンがありまして
1人ワンドリンクアルコール飲料のみ無料になる
クーポンがあります。飲む方は持ってくといいかも。

選びきれなくて、食べたかったけど
ガマンしたメニューもあったので
また行きたいところです。

店の雰囲気も黒を基調にした落ち着いた感じでよかったですよ。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-07-10 18:29 | グルメ・和食