<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ネイルしてきたよー   

週末親戚の結婚式なので、またまたsistaxsistaネイルしてきましたー。

a0021842_05875.jpg
まず、足つめー、今日は目立つ感じで、プッチをイメージしてもらいました~♪

a0021842_0582241.jpg






手は、今日はお嬢様風で。
すごくキュートです。

次回は迷って諦めたてんとう虫つけてもらいたいー!
結婚式じゃなかったら、やってもらったのにぃ。覚えておかないと。

帰りに、(台風とはいいつつ・・)いつも混みこみの「鳥繁」に行って一杯飲んでから
帰りました。お付き合いいただきありがとうございます。
台風で、お客さんが少なかったから、入れたヾ(@⌒▽⌒@)
一緒に行ってくれたお友達なんて、昨日も行ったというのに・・・(笑)
でも、とっても美味しくて、満足。ささみが最高☆
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-26 01:16 | きれい

アクアビクス        

このごろ、運動したいなーっていう気分なので
今日は初めて、アクアビクスにチャレンジしてみました。

運動のためにプールに入るのも久しぶり~
まず、ほんとは運動用の水着がない・・ってところからなんですけど
学生のときのを引っ張り出してとりあえず着てみました。

アクアビクスは、どんなにリズムに遅れても
恥ずかしくないし、上手に出来てるような雰囲気になるので
いいかもー☆

一生懸命やるかやらないかでかなり運動量が変わってくる
のかもしれないなとも思いました。

今日行ったのは、コナミスポーツクラブです。

たった30分だけど
今日は良く寝られそう。楽しかったよー♪。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-24 21:50 | きれい

白金和食ランチ        Belly亀吉(白金)   

Belly亀吉

週末、ずっとのびのびになってた母のお誕生日会で
白金にあるBelly亀吉に行ってきました。
ランチがお奨めというのを聞いていた母のリクエストです。

というものの・・前日、麻布のお祭りから帰って夜中1時前から「宇宙戦争」を見に行って
帰ってきたのが3時前。まるで、夏休みの学生のような生活です。
a0021842_117263.jpg
で、話は戻って、お好み弁当と、くずきりがいいって聞いていたので
迷わず予約しておきました。

出てきた、お弁当は色鮮やかでいろいろな種類あり盛りだくさん。
お刺身、煮物、出巻き卵や、貝の煮物などなど。
なかでも、旬の彩りちらしには、うなぎやマツタケ♪が入ってました。

デザートは、ついていたのですがさらに注文で、くずきりももらいました。
疲れた体に、ちょこちょこと楽しくいただきました!

あ、予約の電話からいい感じだったのですが、
ここのおかみさんが、帰りも最後までご挨拶してくれるし
とっても素敵な人でしたよー。

帰りには、腹ごなしに初めて松岡美術館でフランス近代絵画展を開催してたので
寄って来ました。
個人の方の美術館なんですけど、個人とは思えない作品があり、
静かな雰囲気がまたいいところです。

マリナドブルボンで、紅茶をみたり少しの間ならプラチナ通りでも時間をつぶせるかな・・・
夏は、エリカのチョコレート屋さんもお休みですし、知ってるところあまり無い。。
私にはまだまだなぞの多い、白金です。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-23 01:24 | グルメ・和食

横浜プチ旅行 -ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル   

a0021842_21293176.jpg
会社でうまいように休みがとれず
プチ癒しということで女友達と
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(名前長いですね・・)の
エステティック宿泊プランに一泊してきました。

日曜泊で、エステ2時間付・特別階にして1人27000円です。
特別階にしたおかげで(2000円アップ)
専用クラブラウンジでカクテルタイム(フリードリンクやおつまみ)、
朝食、はたまた好きなホテル内レストランでランチがついてきました。

朝食だけだと思っていたのでびっくりです。


また、クラブラウンジででてくる食べ物が
どれもおいしくてかなり幸せでした。
おつまみっていっても、うな重や飲茶が
でてくるし。

朝食も適当なビッフェ形式の食事だと思っていたのに
いい意味で予想を大きく裏切られ
これは、すごい!と嬉しくなりましたよ。

a0021842_21382983.jpg

夜は部屋から夜景がきれい~♪
ヨコハマコスモワールドの観覧車が目の前です。
部屋には女性専用フロアの特典として
フットバスやフェイシャルスチーマー、アロマポットがあります。
いろいろ満喫(^ー^)ノ

エステは、海が見える明るい部屋で
2時間びっちりやってもらいました。
2時間もエステをしたことがなかったので
これまた満喫。

2日目のランチは、フレンチレストランで。
これまたおいしかった(笑)

a0021842_21404770.jpg

ホテルは接客とかが気持ちがよくていいですよね。

帰りにヨコハマコスモワールドで
観覧車に乗ったりジェットコースターに乗ったりして
プチ旅行?を終えて帰りました。

友達と、時間を巻き戻したいようようと泣きながら。

たまたま特別フロアにしたことで
いろいろ特典があったのですが
本当にいってよかったなぁという感じでした。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-22 21:48 | おでかけ

夏祭り!麻布十番   

今年も夏といえば麻布十番のお祭りっ。
に、情報アンテナの高いお友達に誘っていただきました。
(去年もありがとうございました)

今年はまたまた去年よりも混んでた気がする・・。

混雑の中、それでも、私たちはお肉や、ちじみ。
シークワーサーサワーなどを食べたりして楽しんできました。

ほんとにめちゃくちゃ混んでます。でも、それも夏!だから許せます。

そして、その後喧騒を離れて、六本木までお散歩。

a0021842_23482462.jpg
ヒルズのけやき坂にある、TORAYA CAFEに行ってきました。
魅力的なスイーツがたくさん。
私は、あずき茶のゼリーにアズキの二種類のソースがかかってるデザートと、菊プー茶(菊茶とプーアール茶のブレンド)
をいただきました。
夏に、和菓子ってあいますねー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-20 23:50 | おでかけ

七厘や (新橋 銀座)   

七厘や

mikakoが我歩に行った同じ日に私も我歩の近くにある七厘やというお店に行ってきましたー。

ここは私は何度も行ってるお店でブログを始めてからも何度も行ってたはずなんですけど、写真撮るのを忘れたり、、でやっと今回忘れずに写真撮ってこれたので載せます♪

とにかくこのお店はメニューが豊富で何回行っても飽きません。
お店の名前の通り、七厘で焼く物や韓国系のお料理。あと普通にお刺身とかもあります。

a0021842_1132539.jpg
チャプチェは初めて頼みましたが、辛さも丁度よく美味しかったです!!

a0021842_11333318.jpg
あと韓国風のり巻き。ちょっと味薄いかも?と思いましたが満足できます。

たまたま韓国風なお料理ばっかり載せてしまいましたが、炭火で焼いたお肉やお魚も美味しかったですよー。

今回は4時間くらいお店にいて、かなり頼んで一人6000円くらいかな。

銀座では珍しく遅くまでやってるお店ですし、美味しいし、本当にお薦めです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-20 11:35 | グルメ・和食

J-WAVE LIVE 2000+5 SPECIAL (代々木国立体育館)   

J-WAVE LIVE 2000+5 SPECIALに行ってきました!

今年初めて行ったのですが、今日のartistは、
スキマスイッチ、Crystal Kay,Def Tech,EXILEの4組でした。
a0021842_1554965.jpg

このごろ、大好きなスキマと、デフテックは予習もばっちり。
スキマは、すごい歌がうまいし、
「全力少年」なんて今の私にはじーん。。ときます。

デフテックはインディーズとは思えない、盛り上げ上手。
前へー前へーっていう曲きいたことありますよねー。
体育館全体で隣の人と手と手をつないで、のりのりだったんですよー♪

a0021842_156417.jpg
EXILEはめちゃくちゃ人気があった。彼らを見に来てる人が大勢。(笑)
ちなみに、私は今日始めて彼らが歌う人が2人と、4人の踊りというmember構成を知りました。
その中の、一人はzooの人だんなんて。なんて懐かしい~(笑)

とにかくとにかく、今日は夏らしいとっても熱い盛り上がりを見せた
ライブに行ってきました!元気をもらってきたよ。
おすすめのイベントです。

帰りにsuzu cafeに寄って一杯飲んで帰りましたー
すごく素敵なカフェですよ。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-20 01:52 | おでかけ

えびたーくさん♪       我歩(新橋 銀座)   

我歩

今日は、新橋側のコリドー街にある、「我歩」という海老たくさんのお店に
女性9人で行ってきました。(個室ありです!)

女性って、海老大好きですよねー☆だから、行く前からワクワク♪

お奨めは、バケツ一杯の海老!
a0021842_032712.jpg

これは暖かい石の上に、海老が乗っかってて、それを塩、マヨなどで食べる。
これまたおいしいー。

そのほかも、海老コロッケ、桜海老のサラダ、姫海老のカルパッチョ、チーズケーキ風のお豆腐、ぷっりぷり海老とブロッコリーの自家製マヨネーズ 、
牡蠣の塩辛など、食べたことないものもありました。

海老以外のものの、メニューも豊富ですけど、今回は海老にこだわりました。

食後の海老のお味噌汁もいい感じ。
デザートは、白玉大福ゴマアイス添え、フレンチトースト、などなど
これまた別腹の人がいると思えば、デザートの代わりにチーズとワインを頼む人もいる。
久しぶりに大勢でこんな感じのお店にいきましたが誰もが満足できるお店でしたー。☆

そして、今だと4人ごとに1000円引き、そして20%オフだったんですよ!
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-17 00:04 | グルメ・和食

初挑戦!ピラティス   銀座にて   

そうだった、先週私は初挑戦体験レッスンでピラティスに行ったのでした。
それをご紹介!
わざわざ、その前の週には、ヨガ用?のウェアーまで購入したんですよ~。

初挑戦だったんですけど、とっても気持ちよかった。
あやや他の人にもきついよーって言われてたのでちょっとびびってたんですけどね。
きっと初だから、軽めだったんです。

エンヤの音楽を聞きながらヨガマットの上でねっころがりながら、
足上げたり、ストレッチしたり。
でもね・・・それだけで、金曜日の私の体は横になったとたん、寝てよろしいの?と。。腹筋に力を入れながらでも、うとうと・・やばいです。

一緒に行った友達に聞いたらやはり彼女もそうだったみたい。(笑)

インストラクターの先生に聞いたら、クールダウンのときは眠くなるみたいだけど
最初から眠くなるのはだめみたい。(笑)(笑)

それでも、全身がほぐれた感じがしたので、続けるといいかも!
私が行ったお店は、
Self Conditioning/銀座スタジオです。
/mikako

**初め、ティラピスって書いてました・・ご指摘ありがとうございます。ティラミスとごっちゃになってた・・・***
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-16 00:42 | きれい

下北にお散歩      下北沢   

そして、そして、続けて週末にすごーい久しぶりに下北沢に遊びに行きました。
またまた、目的はFire Kingの品物を見に行くため。(笑)
一冊本も買って眺めて、その後お店も見たので、種類や価格が
ちょっとだけわかった気になってきました。

かなり遅いブランチをサンデーブランチで取って、その後いろんなお店を物色。
サンデーブランチのブランチは、サラダと、夏野菜のカレーのポットパンとお好きなケーキ。
そして飲み物。なかなかお得感はばっちり。
a0021842_0212379.jpg
ちょっと、ケーキとカレーがワンプレートっていうのは、・・・だけどドンマイ!(笑)

下北には私好みのレトロで可愛いなものが多い♪ 
私が住んでた頃からあるお店って、ほとんど無いのが悲しいけど・・
そして、目的のFire Kingをたくさん扱ってる
ジェダイマジックへ。お店の方もとっても親切で、新参者の私たちはとりあえず分からないことは教えてもらいました。
すごーい可愛くってどれもほしくなります。☆☆

今回は、初なんですけど先週末カフェで飲んだアイボリーのマグカップを買いました。
a0021842_0272949.jpg

ちなみに、私が一番好きで欲しいなっていうのは、アズライトブルーって色のbowl。
いつまで続くか・・・この熱。(笑)
どれもなかなかのプレミアがついてて・・・買いたくてもちょっと迷ってしまう
値段だったりするんですよねー。

私は、復刻版でもいいのになあ。どこで売ってるのかしら?
知ってたら教えて欲しいです。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-08-16 00:28 | おでかけ