「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

いろいろあります。 -神田グリル(秋葉原)   

a0021842_0452010.jpg
神田グリル
新しくヨドバシカメラがオープンした秋葉原へ
家電を見にいってきました。

そのついでに寄ったのが
ヨドバシのビルのレストラン街にあるこちら。

レストラン街は、どうしうようどこにしよう?と悩むほど
いろいろあったのですが、あれよあれよと行列が
できて、よく見る間もなく並んでしまいました。

ランチだったので適当に決めちゃった。

目の前が厨房のカウンター席。
厨房の様子がよく見えます。

連れは目玉焼きのせ、私は画像のチーズのせ。
目の前で目玉焼きを乗せるときに
あらぁ、黄身が床にこぼれてる~なんて
言ってたら、連れのところへ(笑)
ほとんど黄身のない目玉焼きのせに
連れはがっくり。

私のはちゃんと来ましたが
厨房が見えるというのはむづかしいですね。

いわゆるゴム手を片手にはめ
そのゴム手であらゆるものを触るのが
見えてしまったり(汚い雑巾から、食材まで・・)
1度落としたバターを、拾って皿に乗せてだしてたり。

きっとどこでも多かれ少なかれやっているであろう・・(?)ことが
目の前で繰り広げられるのも微妙。

もう少しオープンカウンターだという意識を持って欲しいです。

味の方は、価格に見合うのかは微妙。
同じ価格帯ならつばめグリルの方が
断然おいしいです・・・。

ちょっと残念なランチでした。
今日はちょっと辛口でごめんなさい。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-27 00:52 | グルメ・いろいろ☆

有名です! -蓬莱の豚まん(関西)   

a0021842_057322.jpg
蓬莱
551蓬莱
有名です、といいつつ。
私は知りませんでした(笑)

この週末、名古屋の知人宅へいった際に
「今回は、蓬莱の豚まんがあるよ♪」
と言われて「?」って感じだったんです。

そしたら有名なのねー。
というか本当においしいかった!!!
井村屋とかの肉まん<<蓬莱<ペイチンロウとかの肉まん?
という位置づけなのかしら?
2回連続で2つずつ、ぱくぱく食べてしまいました(笑)

同時に551蓬莱と蓬莱の肉まんを食べられたのですが
どちらもちょっと味は違うけど、どっちもおいしー。

皮までうまいんです。

関西人がうらやましい(笑)

通販してもいいからまた食べたい味でした。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-26 01:03 | グルメ・中華/ラーメン

夏気分ラスト?    伊豆熱川   

先週の3連休ですが、伊豆の熱川に行って来ました!
先週はとっても夏日で、暑かった~。
写真の奥に見えるのは大島です。
a0021842_0371226.jpg

電車で熱川駅まで行って、東京から車で来た親と合流しました。
熱川の駅って足湯と手湯があってすごーく気持ちよいんです。

今回は、父の誕生日と、敬老の日もかねて祖母を両親が連れてきたのでゆっくり旅行した。
ということもあり、二晩とも行ってしまった美味しい
お魚料理を食べさせてくれたお店を紹介します~。

というお店で、新鮮なお魚を使ったお料理がたくさん。
中でもどんぶりものがたくさんありおなか一杯になります。
a0021842_0425854.jpg

写真の鯵のどんぶりは、ご飯の上にこんもりと食べきれないくらいたたきが乗っててすごいでしょー!

でもでも、そんな楽しい旅行も帰りは、親が急用で電車で帰り、
車を東京まで持って帰りましたがなんと熱川から東京まで9時間かかったの!!
(これはお昼と夜ご飯の時間は除いてだよー)
あの渋滞はトラウマになりました。。
せっかくの連休だけどもう出かけたくないわ~。。。
happyマンデーってほんとにいいのかしら・・・/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-26 00:48 | おでかけ

ちゃんこ    佐賀昇(東銀座)   

前に、naokoが行っておいしい!って言っていた佐賀昇に会社の後輩と、大学の友達と行って来ました~。
(もう一人くるはずだったけど、欠席。次回ね!)

このお店、料亭などが密集してるところにあるんですね。
高級感ありますー

ちゃんこ、とっても美味しかったんです。それはnaokoもかいてますね。
私たちも、塩ちゃんこにしました。

a0021842_0235697.jpg
ここで大活躍してた、柚子胡椒をご紹介。
とっても美味しかったので、お土産に♪(1000円です)
a0021842_0245616.jpg

お座敷でとってもくつろげまして、後輩が7杯もビールを飲んでいたのにはびっくりしました(笑)

それくらい、お酒も進むおいしいちゃんこです。
冬になったらまたいきましょー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-26 00:26 | グルメ・和食

伯爵邸パーティー     小笠原伯爵邸   

8月にここでお知らせした小笠原伯爵邸のパーティーに行ってきました。

フィガロのイベントパーティーで、アユーラ協賛でした。
イベントが始まると、心と体を美しくしましょうというフィガロのコンセプト
のもと、ヨガの一口レッスンやアユーラの商品を使ったワンポイントレッスンなども
ありました。

それよりも、何よりもすばらしかったのがお食事♪。
ガーデンパーティー形式で、お庭においてあるテーブルに着席すると、
かわいらしい一口サイズの前菜が運ばれてきます。

ホアグラを使ったものや、キャビア、エビなどなど。。どれも手に取れる形で運ばれてきて
そのセッティングの仕方も家で人を招待するときの勉強になりました。


a0021842_13504843.jpgメインは、もちろんスペイン料理代表のパエリア(*T▽T*)。
庭で大きなフライパンで実演してくれました!
ローストビーフといわれた、ステーキの塊?\(*^▽^*)/

a0021842_1351380.jpg









最後には室内に入ってデザート、コーヒー・・と続いたのでした。
その後、抽選会などを経て(当たらなかったわーん)
お土産に、アユーラの商品サンプルと、香水とTシャツをいただいてきました。

雑誌のイベントパーティーって、すごいんですね。
勉強にもなるしためにもなりました☆
今回当選した友達もびっくりしてましたけど、こういうの応募してみる価値大ですね!

あと、フィガロの雑誌の内容もすごーい カッコいいですけど
編集長の方がこれまたすごい素敵な女性でした!
綺麗に歳を重ねられてる人になりたいなあ。

興奮の一日でした☆/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-25 14:07 | グルメ・いろいろ☆

お家ご飯 蒸し鶏と空心菜の炒め   

犬を飼い始めたのであまり外食が出来なくなり、このままだとほとんど投稿できなくなりそうと思ったのと、友達のブログでいつも美味しそうなお家ご飯を見ていたら自分も載せたくなったので。

私は最近鶏肉を蒸すのが好きです。カロリーも低そうだし、お肉も結構ふあふあだし。
蒸す時は必ずお塩多めに振りかけ、お酒も少々振りかけます。


a0021842_8362099.jpg
今回蒸し鶏に添えた物は空心菜のネギソース炒め。
油が温まったら細かく刻んだネギをたっぷりと1カケほどすりおろした生姜を入れます。塩コショウも少し多めに入れます。この時ちょっと火は弱めにしてネギと生姜の香りが油に移るようにじっくりと炒めます。そして最後にさっと空心菜を入れてさっと炒めます。
これで完成~かなり簡単です。

空心菜を炒めたのを下に敷き、上に鶏肉を乗せて一緒に食べます♪

美味しかったけれど、ニンニクも少し入れた方がよかったかなー。
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-18 08:40 | かわいい/暮らし

シンデレラマン   


先週になりますが、シンデレラマンの試写会に行ってきました。
nnakajiさんのブログをみて思い出しました~。
感動を伝えておかなければ!

この映画、すごい感動で、結末を先に知っておけばよかったっていう位
はらはらどきどき&涙で相当疲れました。(笑)

人間ってすごいし、愛ってやっぱりすごいって思える映画です。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-13 00:48 | えいが/てれび

アンバサダーホテルでランチ♪   

EMPIRE GRILL アンバサダーホテル
久しぶりにイクスピアリでランチしようと行ったのですが。。激混み!!いくら週末とはいえこんなに混んでるのも珍しいです。こんなに混んでるならここでランチもすごい並ぶだろうということになり、隣りにあるアンバサーでランチをすることにしました♪
アンバサダーはほとんどがディズニー利用のお客の為、ご飯も園内で食べてくる人が多いだろうといことでレストラン数は普通のホテルより少なめになっているようです。
なので選択の余地もそんなになく。。
EMPIRE GRILLで食べることにしました。
ランチは一人2,500円で前菜とメイン、コーヒーのコースのみ。ランチを食べた人には500円でデザートビュッフェがつけられます。
私は前菜でサーモン。とっても上品に盛り付け。美味しいがちょっと量少なめ??a0021842_1075376.jpg


メインはチキンのピリ辛オリエンタルソースを注文。皮はパリパリに焼いていて鳥の皮が苦手な私も美味しく食べられました。でもこれもちょっと量少なめ??
というわけで最初にデザートビュッフェはお腹いっぱいで食べられないかも、、という心配も全くなく注文!デザートは全部で10種類くらいにアイスが6種類。どれもこれもビュッフェとはいえとっても美味しかったです。a0021842_1093095.jpg

ただ後になって振り返ってみて、、これは絶対デザートビュッフェを注文させる為にお料理を絶対少なめにしている!!周りを見てもほとんどが食べていました。
なのでデーザート付きで3000円のコースと考えた方がよさそう。笑

ただ紅茶・コーヒーはなくなればすぐ聞いてきてくれるし、ホテルのレストランということでサービスはきちんとされていると思います。ただお料理の物足りなさはデザートを幾ら沢山食べてお腹いっぱいになっても、拭いきれないように感じました。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-11 22:52 | グルメ・いろいろ☆

やっとこさ!               24Ⅳシーズン   

今日やっと24のⅣを借りれました。

Ⅲまでの人たちって、ほとんど出てこないようです。
新たな気分で見れますね。

続きもたのしみーです。

24のⅣの1巻みて、今から007(初見)をお友達から借りたので
それをみまーす。

あと、他の友達からブラス!とムーランルージュ、
別の友達からインファイナルを2つ借りたので見なきゃ☆

明日は月9だし、私ってば何してるんだろう・・・(苦笑)

全く、話は変わりますが、あやから紹介してもらった
整体で昨日2時間マッサージしてもらったらやっと右の肩こりがなくなった
気がします。嬉しいー(=v=)
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-11 22:15 | えいが/てれび

犬を飼い始めました♪   

a0021842_9262967.jpg
とうとう決心をして、犬を飼い始めましたー!知り合いの方のお家で出産したのでお話しを頂いたのです。
犬種はジャックラッセルテリア。最近結構テレビのCMで使われています。今だとシャープの液晶テレビのCMが一番可愛いかな。ただウチに来たサクラ(犬の名前)はお母さん似でちょっと足が長めです。

生まれたのが5月の26日?くらいなので3ヶ月ちょっとです。体重が4キロくらいかな。
前々から覚悟はしていたものの、本当に元気!!
すごい走り回るし、すごいよくジャンプする!!
今はちょっと実家でお世話になっていて、実家で飼っている犬が尻尾まいて逃げ回っています。(実家の犬はシーズーで6歳)本当にリオン(シーズーの名前)ちゃん、ごめんねって感じです。しかもリオン大好きな父親の視線もちょっと痛いこの頃です笑

でもまだ赤ちゃんだから思い切り遊ぶとコロッと寝てしまいます。
本当に人間の子供と同じですよね。
a0021842_9375716.jpg


トイレは最初の2日間は全然ダメだったのですが、2日間みっちり教えていたらもうほとんど大丈夫!!なんて賢いの!!

今は朝早くからゴソゴソしたり、遊んで遊んでという感じなので、寝不足気味です。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-09-07 09:27 | かわいい/暮らし