「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

クリスマス用のお洋服♪   

最近本当にサクラは寒がりで、、と親にも話していたら、親が自分の犬とお揃いでお洋服を購入しておいてくれました♪なので、この前載せたおばあさんみたいな洋服からようやく脱出!!

a0021842_8453450.jpg
かなりクリスマス使用!!笑
実家の犬はシーズー。かなり太めなので、ニットがのびのびな感じでした笑。












a0021842_8462991.jpg

サクラにはちょっと大きめだったけれど、温かそうで良かったー夜寝る時もこれを着たまま寝ています。。
でも痩せ気味のサクラが着てると、オオカミみたいでした笑


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-28 08:51 | かわいい/暮らし

キルフェボンのケーキ♪   

キルフェボン

今日は友達が家に遊びに来て、その時のお土産でキルフェボンのケーキを持ってきてくれました♪しかもホールで!
a0021842_83588.jpg
たぶん季節のフルーツタルトかな?

本当にフルーツたっぷりで美味しかったです!!
ここのケーキは美味しいんだけど、高い??とちょっと思い始めてからあんまり食べてなかったので笑、久しぶり!
タルトもサクサクで美味しかったーー!!

見た目もとっても可愛くて思わず写真を撮っちゃいました。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-27 08:37 | グルメ・スィーツ♪

もつ鍋 恵比寿   

黄金屋

本当は他のもつ鍋屋さんに行きたかったのですが、そこは予約が取れず。。急遽ここのお店に行ってきました。

急に寒くなったからお鍋系のお店って今、すごい混んでる??
休日に行ったのですが、満席。しかも2時間で出されてしまいました。

a0021842_1055884.jpg

満席のカウンターということもあり、かなりビッチリでちょっと落ちつかなかったです。

今回のお鍋は味噌味。
途中で野菜や麺を追加した時にスープも追加され、結構煮込んでいたので最後の方は煮詰まって、かなーーりこってりな感じ。こってりしてきた方が美味しくなります笑。ただ後ですごーく喉が渇きますが。。

一品料理も結構頼みましたが、どれも普通ーって感じです。
良いとも悪いとも言いがたい感じ??


なんか混んでいて、慌しかった印象が強いです。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-24 11:00 | グルメ・和食

お天気の日にGo!   横浜トリエンナーレ(山下公園)   

横浜の倉庫街で、横浜トリエンナーレという面白い催し物がやってます。
現代の美術家たちが、参加してるいるもので会期中に作ってるころも見せてくれたり
、体験型の展示が多くあります。
a0021842_11405511.jpg
触っても大丈夫なものも、数多くあり壊れたら、係りの人に言ってくださいなんていうものも
あります。

現代の美術ってあまりよく分からない感じですが、体験できると少し身近に感じられますよね。
私は都合上慌しかったのですが、ゆったりと時間をとって見学するといくらでも楽しめると思いますよ~。



中には、私でも知ってる奈良美智さんの作品もあったりして。
a0021842_11371568.jpg

思わず、直筆サイン入りっていうのに惹かれて買ってしまった・・・。(笑)


すごーい感動したのは、マックの紙袋を利用して、樹木の形に見せる作品が・・
a0021842_11343558.jpg


新しいじゅうたんから出る毛玉を、丸めて動物に見せたり。
おう!すごい面白い!!!っていうのがたくさんでした。
感動は見に行かないと、分からないか・・・な。
あと、1ヶ月位なので行ってくださいね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-23 11:42 | おでかけ

優しい光の入る一軒家フレンチ     ぎんきょう(目白)   

ぎんきょう


a0021842_11202264.jpgこのところ、清子様結婚で、なにかと目にすることが多い目白ですが、週末にランチを食べてきました。清子様は目白に新居を買われたらしいですよね。

今回の、このレストランは住宅街の中にこっそりある感じの落ち着いたレストランです。
予約をしていかなかったのですが、少し時間も早かったので大丈夫でした★
近所の方も、わざわざ来てる雰囲気の方、どちらもいました。

3500円のランチは、前菜、メイン(肉、魚のどちらか)、デザートの盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶です。

a0021842_112023.jpg
前菜は、写真のリゾットの上に、もちもちの豚を乗せてちょっとクリーム風味のお食事でした。
これがとってもボリュームがあって美味しいかったです。
メインは、私はお魚を。冬に近づいているので、りんごのシードルをベースに使ったソースをかけた焼き物でした。

デザートは、自家製煮プラムの上に、チーズのムースが乗ってるもの。
と、自家製バニラアイス。

おなかが空いていた両親につられパンをパクパク食べてたら、ものすごいおなかが一杯になってしまいました・・でも彼らは全部たいらげてたんだよね・・・おそるべし!

サービスも良かったですし、太陽の光の入り方がまるで教会の中のようで落ち着きます。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-23 11:22 | グルメ・フレンチ

さすが親子!!   

今日はサクラちゃんのママの写真を入手。
そしてサクラと後ろ姿がそっくりなことを発見!!
a0021842_132310.jpg

左がサクラ。


右下がサクラのママ。
カレンダーになった写真を撮ったので写りがあんまりですが。。
って似てると思ってるのは私と旦那(旦那も見た瞬間ビックリしてたんですが。。)の飼い主だけかも?(笑)








a0021842_1372326.jpg







naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-22 01:38 | かわいい/暮らし

またまた湘坊♪ 汐留   

前にも紹介ましたが、また載せます笑
湘坊(シャンファン)

久しぶりに湘坊に行ってきました♪
自宅が遠くなってから、ちょっと行きづらくなってしまったお店。。
久しぶりでも相変わらず美味しかったです!

a0021842_9554363.jpg
まずふかひれのスープ。ふかひれたっぷりだし、カニも沢山入っていてとっても濃厚なスープ。温まります。

あと酢豚です。
酢豚といってもたぶん普通に想像するのとはちょっと違う酢豚。酸っぱいわけでもないし、人参とか筍とかも入ってません笑。前と味付けが大幅に変わっていたような。。、今回はマンゴーが入っていて、マンゴーの甘さがビッタリ。これもとっーーても美味しかった!いつも肉を食べれないって言ってる人も、臭いもなく美味しいと言っていました。
a0021842_9563327.jpg


他もいつものように美味しく頂きました。
ごちそう様でした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-21 10:01 | グルメ・中華/ラーメン

サクラちゃん、何をそんなにジーッと見ているの?   

a0021842_1134184.jpg
ウチのソファに座り、ジッーと見ている視線の先は、、、、サッカーの試合です笑

とにかく動く物に目がないサクラ。
サッカーのボールがたまに見えるみたいで、見始めるとしばらくジッーーーとテレビを見てるんです。
結構目がいいですよね。

しっかし、この洋服、サイズが全く合ってないなー笑
おばあさんの服?みたい。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-18 11:05 | かわいい/暮らし

久々の食べ放題♪ 銀座   

餉餉(ケケ)

自然食がたっぷりとあるというビュッフェスタイルのレストラン。
お店もまだ新しいのでキレイ!

まず最初に驚いたのは本当に女性客しかいない笑

a0021842_10581293.jpg

種類は確かに結構あります。
サラダ用の野菜の種類も沢山だし、ドレッシングも選べるのですがドレッシングも美味しい!!家で作りたくなるようなドレッシングでした。

全てが家庭的な味です。家でも作れそうなのが多い。それを良いと取るか悪いととるかは人それぞれだと思います。私は家で、こんな沢山のおかずを食べることは出来ないし、たまにはこうゆう感じのお料理も外で食べてもいいかなって思います。

そうそう、あとここはドリンクも飲み放題♪
温かいお茶も5種類くらいあって楽しかったですよ。

とってもゆっくり出来そうなお店なので、女性客が多いのもうなずけます。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-18 11:01 | グルメ・いろいろ☆

ボジョレヌーボー★   

今日はボジョレヌーボーの解禁日。
a0021842_08244.jpg

さて飲みましょ~!ってことで、飲んできました。
場所は、取引先の社員倶楽部だったので食事は美味しいし、激安。











あわせて、今年のと去年の飲み比べをさせてくれる特典付♪

a0021842_081997.jpg
あまりワインの事は分からないですけど・・・去年とはあっさりフルーティーで今年は渋目なのではないかとい結論に至りました。
ほんとかな??
私があまりお酒には強くはないので、テイスティングしてるときに既に酔っ払ってたので
私の意見ではないですけどね。

強くはないけど、お酒飲むって楽しいからいいですね。
(楽しい飲み会は大好き)


まだの方、この機会に飲んでみて~。

そして、これから忘年会で飲む機会が多くなると思いますが、
お体には気をつけてくださいね。
私は10月に飲み過ぎた教訓で、今日も”ウコン”を飲んでから臨みました(笑)
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2005-11-18 00:11 | おでかけ