<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

久々!アディングブルー  表参道   

アディングブルー
もう何度か載せていますが、久しぶりに行ったので再度。
ここは私の中でベスト3に入るくらいお気にいりのお店。

a0021842_1364019.jpg

今回は前菜系ばっかり!!笑前菜で食べたいのが沢山で。
しかも一緒に行った友達とは好みがかなーり似ているので、安心して自分の食べたい物が言えます。ほぼ魚貝系。しかも貝系笑

まず最初の写真がミル貝、赤貝等のフリット。
緑色のソースはパセリだそうです。パセリの香りも強すぎずとっても美味しかったです。




a0021842_13104688.jpg
あと山うずらのテリーヌ。これはお薦めされて食べたのですが、、私はパイ生地があんまりだったので、普通のテリーヌの方が良かったかな笑でも添えてあるジャムとかも美味しかったです。

その他、カニと野菜の炭火焼きやホタテのポワレ等。
海系ばかりで大満足。

デザートまで美味しく頂きました。

でもなんか前より高くなったなあーと感じるの私だけでしょうか。。笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-28 13:14 | グルメ・フレンチ

全日空ホテルでランチビュッフェ   

カスケイドカフェ

溜池山王にある全日空ホテルに初めて行きました。
外人さんばっかりでびっくり。

予約も全くしてないなかったので、あまり考えずビュッフェへ。

a0021842_2121014.jpg

前菜っぽい感じのが充実してたかな?
パスタやオムライス等その場で作ってくれます。作りたてはやっぱり美味しい♪

ビュッフェになると何故かあんまり食べれないので、お得感はあんまりなし笑。
味も全体的に普通かなあー
ただゆっくりするにはいいかもです。
あと、ここは紅茶、コーヒー類も値段に入ってるのがいいかな。

一番美味しかったのは、写真には載ってないですけど、ソフトクリーム笑


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-24 21:23 | グルメ・いろいろ☆

鯛茶漬け   

a0021842_21145355.jpg

テレビでお茶漬けが出ていて食べたくなったので作りました♪

鯛は一応ゴマだれ?
ゴマ、みりん、味噌、醤油、お酒を混ぜてすり鉢で合わせて、1時間漬けておきました。
それにだし汁をかけて、のり、シソを上に乗せて出来上がり♪少しわさびを添えて食べたら美味しかったです。

付け合せは、たらこ、おくら、納豆和え。
最近納豆料理が多いです。
納豆って以外と何でも合いますよね。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-24 21:17 | かわいい/暮らし

サクラの初カフェデビュー♪   

カフェ トロアシアン
週末寒い中、近所のドッグカフェに行ってきました♪

a0021842_20585525.jpg

サクラ(ウチで飼ってる犬。今7ヶ月です!)は初のカフェなので行く前にはかなり緊張してましたー
お店の中でオシッコしたらどうしよーとか、他の犬に吠えたらどうしよう、、とか。。

その心配事はOKだったのですが、案の定他の犬と遊びたくて仕方ない感じ。。
お店に入ってからサクラがお座りすることはほぼなかったです(*_*)
ちなみにお店の方がサクラの写真を載せてくれました♪
沢山いて分かりづらいかも。隣にキャバリエのアーサーくんが写ってますが、このアーサーくんにサクラはちょっかいしまくりでした。。

最初の写真は私が頼んだナシゴレン。
かなーーボリュームがあって具沢山♪
添えつけのサラダとかも美味しかったです。


a0021842_212152.jpg

こちらは夫が頼んだロコモコ。
こりらもボリューム満点で美味しかったですよ。

このお店は犬を連れているお客さんしか見たことないんですが、犬が嫌いじゃない人であれば犬なしでも全然OKなくらい美味しいお店です。
まあ場所がちょっとマイナーですけど。。

ランチもかなりお得みたいなので、今度ランチでも行ってみたいでーす。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-23 21:11 | グルメ・カフェ

エシレバター   

エシレバター


私がこのバターを知ったのは、ちょーーお気に入りのお店アディングブルーで。
初めて食べた瞬間、ちょーーー美味しい!!生クリームとクリームチーズが混ざったようなチーズみたいなバター。

a0021842_2244588.jpg

ちょっと高級なスーパーで見るとやっぱり高い。。
なので買おうと思いながら買えませんでした。。
でも今回思い切って笑

お料理には使わず、パンに塗る時だけ使おうと思って。

私はバターだけで全然食べれちゃうので、たまにつまみ食いをしています笑。

フランスとかで買ったらきっとすっごい安いんだろうな。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-20 22:44 | グルメ・いろいろ☆

スーパー銭湯   

仙川 ゆけむりの里

またまたあんまり好きじゃないのがお風呂笑(あ、けど、きちんと毎日入ってます!)だけれど、あまりに毎日寒いのでちょっとお風呂に入りに行ってきました!

ここは週末何度か行ったのですが、駐車場から激混みで入らずに帰ってきてた所です。。
でも今回は平日の昼間ということもあり、駐車場はすんなり。

夫の会社の福利厚生?みたいなので家には大量の割引券があり、それで入ると400円(通常平日は550円。土日はupします)

お風呂まで入ると、ちょーーー混んでる!!子供連れ、老人がほとんどですけど。。平日なのに??これじゃあ週末はすごいことになってるんだろうなあーって感じです。

でもこの価格でこのお風呂の数とか内容をトータル的にみたらとってもお得だと思います!!だからきっと利用者が多いんだろうなあー。

実家のそばのスーパー銭湯は同じような感じで800円くらいしていたので。。


今HPを確認したら岩盤浴もありましたーなんか変な洋服着てた人が数人いて、何なんだろう、、と思ってたらたぶん、これに行く人たちだったんだろうな。。
次回は是非行こう~。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-19 09:50 | おでかけ

春っぽい映画        博士の愛した数式   


昨日、友人が試写会にあったった!ってことで
『博士の愛した数式』のプレミア試写会に行ってきました★
原作の小川洋子さんの本が大好きなのでとっても嬉しい。
とはいっても、このごろ本を読んでないので原作を読んでない・・・(-"-;

プレミアということで、出演者の小泉堯史監督、寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成の舞台挨拶がありました!
深津絵里さんがとっても美しかった・・・

内容は、わざわざ泣かせる映画では決してないけど
じ~んと人間らしい心を呼び起こしてくれる感じかな。
ご想像の通り、もちろん私は始まって5分で号泣です。友達が笑ってました。

出演者に吉岡秀隆さんが出てるんですけど、
「吉岡君+自然の美しさ」 → どうしても北海道の物語
と錯覚してしまうのは私だけじゃないと思うんだよね・・・

今の季節にとってもいい映画だとおもいます~。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-18 21:54 | えいが/てれび

人間のように寝ているサクラ   

a0021842_102622.jpg
ちょっと分かりづらいかなー?
左側のチェックのが布団で、ボーダーの枕なんです。

これは別に私がそうさせたわけじゃなくて、サクラがこういう姿で寝てるんです笑

夫が会社に出た後、寒い日は二人でまたベッドに入って二度寝笑

広くなったベッドでサクラが悠々と寝ています~


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-18 10:27 | かわいい/暮らし

寒いのでちゃんこ鍋 照国 両国   

ちゃんこ 照国

私は正直いって、そんなにお鍋が好きじゃないです。
でも友達が美味しいというので行ってみることに。
私たちが行った時間はとっても早かったので、誰もお客さんがいなかったのですが、時間が経って気づいたら、満席でした。

一品料理も美味しいというので、ちゃんこは一人前で。
一人前からOKなのも嬉しいですよね。
a0021842_10183231.jpg

写真に出ているお漬物は本当に美味しかった!!
しかも結構な種類があってかなーり楽しめます。
ちゃんこ鍋屋だけど、お刺身も美味しいです。









a0021842_1020574.jpg
そしてメインのちゃんこ鍋。これで一人前なので、女二人だと一人前で大丈夫かも。。
ここのちゃんこは牛肉があるんです。しゃぶしゃぶが食べたくなるような柔らかい牛肉でとっても美味しい♪
最後は中華麺を注文して終了。

写真に撮ってない一品料理も美味しかったです!

夏のみ塩ちゃんこがあるみたいで、それもちょっと食べてみたいです。

お酒は全く飲まず、二人で8000円でしたー。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-18 10:23 | グルメ・和食

ロールキャベツ   

最近バイトを始めて、サクラがお留守番しているのもあってあまり外食してないので家ご飯ばっかり。。
そして友達のブログを見ては参考に作らせてもらってます。

a0021842_1336251.jpg

キャベツが今、とっても高いですが思い切って作ってみました笑
いつもはコンソメソースかトマトソースのみですが、友達のブログにはそれにソースをかけていたので真似て作ってみました。
スープは普通にコンソメスープ。
今回ひき肉は豚・牛混合と牛のみを買って使用してみました。そしたらいつもよりもなめらかな感じでとっても美味しかったです!この混合はかなりお薦めです!
ロールキャベツにかかっているソースはケチャップ、ソース、白ワイン、生クリーム、塩を入れて煮詰めた物です。このソースが美味しかったです!!


あとはカボチャのサラダ。
これも適当に生クリーム、マヨネーズ、塩コショウなどを混ぜて作りました。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-01-16 13:41 | かわいい/暮らし