「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

チョコとあずき -トラヤカフェ(六本木ヒルズ)   

a0021842_2342257.jpg
トラヤカフェ

お土産物を探していて
評判がよかったトラヤカフェの
あずきとカカオのフォンダン

パッケージがかわいい。
箱が素敵です。

包装紙なしでゴムでとめるなんて斬新。

日持ちもするので、お土産物にはいいです。

ただ、生クリームとか添えて食べたいくらい
甘さは控えめでした。

あずきの味も私は、よくわからなかった・・・(・・;)
ちょーーおいしい!という感じではなかったかもしれません。

落ち着いた気分でもう一度食べたいなぁ。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-26 23:48 | グルメ・スィーツ♪

いちご! -いちごシャンテ(おざわ洋菓子店)文京区   

a0021842_23363078.jpg
オザワ洋菓子店

本郷三丁目にある街の小さなケーキ屋さんです。
松たか子さんが、テレビで紹介したとかしないとか。

いちごシャンテが有名。

見たままの味ですが、おいしーー!
生クリームがとてもいい感じ。

クッキーの上にイチゴがのっかって、その上に生クリーム
そしてチョコレートでコーティングされています。

中の画像はリンク先をみてみてくださいね。

ちょっと食べにくいので、結局手で食べちゃうんだけど
3個くらいはぺろっといけます。

箱をあげた瞬間は、きのこがたくさん生えている!という感じが楽しい。

写真を見てたら、また食べたくなってきました。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-26 23:41 | グルメ・スィーツ♪

久々に料理しました!笑   

a0021842_1255043.jpg
一応毎日作ってはいるのですが、最近お料理するのが面倒でかなり手抜きの日々が続いておりました笑。けれど、ふとレバーペーストが作りたくなって。
それでパンに合う物ということで色々作ってみました。

まずブルスケッタ。
今回はちょっと高めの甘いトマトを使って、塩とオリーブオイルを混ぜるだけ。冷やすと美味しい♪。よくニンニクも一緒にと書いてるのが多いですが、生のニンニクを入れると臭いがすごそうなので、代わりにニンニクバターを軽く塗って食べました。ニンニクが強すぎず、とっても美味しかったです。又バターだけで食べれちゃう感じ笑

レバーペーストは結構簡単。
玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、オリーブオイル、よく洗った鶏レバーを炒めます。
この時にレバーの臭みを消す為にハーブ系も色々入れました。
あとちょっと赤ワインも。
火を止める頃に冷たいバターを投入して、とろみをつけます。あとはフードプロセッサーで混ぜるだけ。これも冷やして食べる方が美味しい♪

あとは卵。
卵、マヨネーズ、マスタード、あと細かく刻んだピクルスを入れてみました。

右上のはコーンスープです。
コーンスープ大好き笑

まあ久々に自己満に浸れました笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-24 13:01 | かわいい/暮らし

可愛く撮れたので♪   

珍しくサクラの写真を可愛く撮れたので♪
写真撮るのって本当に難しい。。基本的にセンスないんだろうな。。

a0021842_10227100.jpg

まず車でお出かけ前のサクラ。外にとっても興味深深ですっんごい勢いで外を眺めてます笑
私は個人的に正面の顔よりも横顔とか斜め横顔が好き笑










2枚目はお散歩から帰ってきたサクラ♪
まだ遊び足らなさそうな顔でジッーっと見ています。。
いつもより可愛いのでアップしてみました笑
a0021842_10223077.jpg
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-20 10:25 | かわいい/暮らし

世界一の称号を持つチョコレート   

a0021842_13585072.jpgBernard Callebaut(ベルナルド・カラボー)

angersというサイトでこのチョコレートの存在を知り、
一度食べてみたいと思っていました。
けど、ネットで買うには送料がかかるし・・・なんて思っていたら(笑)
たまたま、バレンタインのこの時期に「Watashi no Heya」
販売していることが判明!早速買いに行きました。
店員さんによると、このチョコレートはリピーターが多いとのこと。

私が食べたミルクチョコレートは、甘すぎず、後味もさっぱりしていて、とてもおいしかったです。
今度は、ミルクヘーゼルナッツかミルクアーモンドが食べてみたいな。
↑これは残念ながら売っていなかったのです。

ちなみに、ソニプラにも売ってました(笑)

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-15 14:00

京dining 灯溜厨 hi-ryu’s(新宿)   

灯溜厨 hi-ryu’s

久しぶりの登場です。
出産してから、なかなか外食をすることが出来ず
この「おいしい生活」からも遠のいてしまっていました。

久々に、友達とのんびり食事ができたのでご紹介します。
もちろん娘は実家にあずけて(笑)
あまりに久々すぎて、写真をとることをすっかり忘れていました。

今回食べたのは3000円のコース。
3000円の割りにはボリュームもあり、どれも普通においしかったです。
特に、豚肉と野菜の陶板焼きはほんとボリューム満点。
最後のデザートのアイスがゆず味っていうのが残念だったけれど
(→ゆずがあまり好きではないので・・・)
みんなでワイワイ飲むには、いいお店だと思います。

/メグ
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-15 13:39 | グルメ・和食

サクラとお出かけ♪   

私は基本的にドライブとか自然とかあまり興味ないので笑、必然的に遠くへ行くことがあんまりありません。
でも今回、夫が忘れ物をしたせいで丹沢湖へ。丹沢湖は神奈川県にあり、東名で大井松田で下りてから、20キロくらいのとこにあります。。
かなーーり渋々ですが、サクラが喜ぶかな、、と思いついていきました。。
a0021842_13453893.jpg

まず行きのサクラ。
とっても元気で、私の方がほぼ爆睡笑。

よく分からぬまま丹沢湖も越えて、車を下りました。
そこから歩き。


車を下りたところからこのワンちゃんがずっと一緒についてきて、サクラと遊んでました。
ちょっと山道に入るとこんなに雪が。。
a0021842_13491497.jpg

その後ちょっとした広場?みたいなとこもあったので、サクラを離して遊ばせました。
下が土だったせいか、サクラは大喜びで走りまくり。チーターが獲物を捕まえる時のように走ってました。

a0021842_13532544.jpg
とっても分かりづらいけれど、サクラが映ってます笑




そして帰りに犬もOKな南町田のグランベリーモールへ。
この寒いのに犬だらけ!!犬が嫌いな人は真っ直ぐ歩けないんじゃないか??というくらい犬連ればかり。子供の数より明らかに犬の方が多かったような。。
犬のお店も激混みで、サクラのおもちゃでも買おうと思ったが、レジがすごいことになっていたので並ぶ気になれず、退散。。

帰りの車ではサクラが爆睡です。
a0021842_1402397.jpg
寝てる時は本当に可愛いんだけどな。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-14 13:53 | おでかけ

フォアグラのリゾット   

何度かフランスに行く度にフォアグラの缶詰がとっても気になっていた私。
この前行った時にとうとう買ってみました!
でも買ったはいいけれど、何料理にしたらいいのか、分からず。。
そして買ってきてから2ヶ月!とうとうリゾットを作つことにしてみました!

今回買ってきたフォアグラはルージュ社のほぼこれと同じ感じの物。トリュフ入りも購入していましたが、今回はなしの方を使用。
ちなみにここで5,250円とありますが、フランスでは15ユーロで購入しました。やっぱり安いですよねえー。

a0021842_1141269.jpg

リゾット自体は生クリームとコンソメスープで作りました。

フォアグラは表面だけ軽く焼き(この缶詰は普通はそのまま食べる用みたいです)、バルサミコ酢とバターでソースを作って最後にかけるだけ。

作り方はとっても簡単だし、簡単な上にちょっと豪華に見えるので作ってみて良かったです♪


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-13 11:03 | かわいい/暮らし

バレンタインチョコ第二弾♪   

DEMEL&中村藤吉本店

まず有名なデメルのソリッドチョコ
前々から食べてみたかったので、今回初購入。
期待していた分、普通でした笑
a0021842_19473336.jpg

このチョコは薄い板チョコみたいな感じ。
私はやっぱりチょこだけというのはイマイチかな。。
チョコにナッツとかが入っているのが好き♪









もう一つは試食したら美味しかったので購入!
中村藤吉本店

試食したのは焙じ茶の生チョコ。
とっても珍しくて美味しかったのですが、やはり抹茶が好きなので抹茶の生チョコを買ってみました。
a0021842_19514072.jpg
そしたらやっぱり美味しい!!
値段も考えたら大満足かも!!
お店とか色々調べたら京都にしかないんですね。。
たまにデパートの百貨店の催事で出るみたいですが。。
今後、要チェックしなきゃ。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-12 19:54 | グルメ・スィーツ♪

私もバレンタインチョコ!   

BABI

マンダリンの帰りにプラプラしに三越本店へ。
今はバレンタインチョコ販売中の真っ只中。

やはり買わずにはいられませんでした。。

このBABIは以前友達から頂いて、とっても美味しくって買いたいなあーと思いながら大体の値段を知っていたので、高くて買えず。。
でもでもバレンタインだから思い切って笑。勿論自分用に。勿体なくてあげられなーーい!

a0021842_13252866.jpg
これだけで1,800円!!
ウエハース2つと、キューブのチョコが4つ。
キューブのちょこはミルクチョコの間にガナッシュクリームがサンド。
色違いの黒のケースはビターバージョンらしいです。
私はミルクが好きなので、こちらを購入。あとこのガナッシュクリームが美味しいので、このキューブのチョコのみのセットも購入。
やっぱり美味しいーーーー!!!!
高いけど笑

でも入れ物とか袋もとってもポップで可愛い!!

イタリアのチョコっていうのが珍しいですよねえー。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-02-09 13:30 | グルメ・スィーツ♪