「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

レストランポトフ 銀座   

ポトフ

最近ランチが多いですが、今日もフレンチのランチ。

1,800円のコースを頼みました。
前菜・メイン・デザート・紅茶です。
一口前菜の後が、このカツオの燻製のサラダ仕立て。
a0021842_1034189.jpg
ちょっとしたお野菜も美味しかったです。
















a0021842_10353643.jpg
私はメインをお肉にしてみました。
鶏肉だったと思うのですが、ソースも美味しく、皮もパリパリに焼いていて美味しかったです。友達は魚にしたのですが、魚の方もとっても美味しかったです!!
ただちょっとメインは味が濃かったかな。。









a0021842_1038658.jpg
そしてデザート。
イチゴのムースと牛乳のシャーベットです。
ムースもフレッシュなイチゴの味がして美味しかったです。
アイスの方も牛乳のアイスなのにとってもさっぱりしていてとっても美味しかった!!

ここも夜も来てみたいなと思うようなお店でした。
ちなみに細かいですが、この1,800円は税金込みで、とってもお得な感じがしました笑


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-24 10:40 | グルメ・フレンチ

久しぶりに居酒屋系のお店へ   

飯場

このお店は名古屋料理がメインらしい。
串焼きと串揚げがたっぷりありました。
串揚げは油っぽいかなと思って、最初ちょっと敬遠していたのですが、衣も少なくてサクサクで美味しかったです。
a0021842_18433011.jpg

エリンギの串揚げ。
他にも沢山チョコチョコ頼みましたよ。
でも何故か写真はエリンギの串揚げだけ撮ってきました笑

久しぶりの居酒屋で、店員さんのあまりの元気さにちょっと戸惑うところはありましたが、味は全体的に美味しかったです。
休日で場所もそこまで良くはないのですが、結構人が入っていてビックリしました。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-23 18:47 | グルメ・和食

ルタオ チョコチーズケーキ♪   

ルタオのチーズケーキは前に紹介したことがあると思いますが、今回は新しい商品?
ショコラドゥーブルの紹介♪

a0021842_15155539.jpg
普通のチーズケーキと同様、中は二層になっているのですが、下の層はチョコ入りのチーズケーキになってます、
周りは写真でも分かると思いますが、ココアの粉?が振りかかってます。

チョコの味が濃すぎず、チーズの香りもきちんとして美味しかったです!

イチゴのチーズケーキも出たみたいなので、今度食べてみたいな。

あと友達はプリンを買ってました~それも気になる笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-20 15:18 | グルメ・スィーツ♪

カノビアーノ東京 東京駅   

カノビアーノ東京

代官山にあるカノビアーノの支店。
前から行ってみたかったのですが、子連れダメとか予約取れず、、とか縁がなく、やっと行くことができました。又々ランチ。

4000円のコースで前菜・パスタ2品・メイン・デザート・紅茶がついて、かなりお得感があります。
a0021842_10363151.jpg
まず前菜。
アスパラにパルメザンチーズ、卵が乗っていてダラダ仕立て。
パルメザンチーズをカリカリに焼いているのがとっても美味しかったです。








a0021842_10383654.jpg
次に冷たいパスタ。これが一番美味しかったかも!!
エビとカラスミのパスタ。パスタ自体はとっても少ないけれど。。エビもカラスミも沢山入っていて食べ応え充分でした。


その後、温かいパスタもソースがちょっと変わっていて美味しく頂き、メインはヒラメのソテーを。
それぞれそんなに量が多いわけではないですが、お腹いっぱいになりました。

デザート!
とっても可愛く盛り付けてあるので写真を撮りました♪
a0021842_1041477.jpg
SAKURA、という名前がつけられていて、白いのがサクラのアイス。
ピンクのもサクラ風味で中にあんことフルーツソースみたいなのが入っていたような。。(ちょっと忘れてしまいました)

ゆっくり出来て、ディナーも又来てみたいなと思わせる内容でした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-17 10:43 | グルメ・イタリアン

春ですねー   

昨日、八丈島の名産?のフリージアを頂ました。
フリージア娘なる方たちが、来てるとか。

a0021842_19521265.jpg
もう島は春なんですかねー?。いいなー。
一度、東京都にある島に行ってみたいです。
まだ未上陸ですが、船はいやだ。

とっても、お部屋にいい香りがします。
あと、ちょっとで東京もうすぐ春ですね。
わくわく&むずむずします。
虫みたいですけど、なんでだか・・・笑/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-16 19:56 | かわいい/暮らし

ちょっと買ってみたら   レアプディング   

たまたま、北海道物産店をやってて残り3つですーなんていわれたので
一個買ってみたこのプリン。
とーってもおいしかったので、ご紹介。

a0021842_20574924.jpg
北海道のあいすの家が作ってるみたいです。レアプディングってところをご覧ください。
とにかく、とろーってしてて、いくつでも食べれる感じ。
明日も買って帰れるかな・・
今日は、夕張メロン味を購入しました。瓶に入ってそれだけでも美味しそう。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-15 21:00 | グルメ・スィーツ♪

昔のサクラと今のサクラ   

久々に携帯に入っている写真を見返していました。
サクラがウチに来た頃の写真も結構残っていて。。
a0021842_18123631.jpg

左の写真がウチに来てすぐのサクラ。産まれてから3ヶ月と2週間くらいかな~。












a0021842_18131899.jpg
で、右が2週間くらい前に撮ったサクラ。
産まれて9ヶ月くらい。

なんか全然変わってないように私は思ってしまうのですが。。
最初から大人顔なのか、今でも子供顔なのか。。
もうちょっと変わってもいいのにーーって思ってしましました。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-14 18:13 | かわいい/暮らし

リベンジオーロラの旅   イエローナイフ   

このたびやっと、念願のオーロラを見ることが出来ました。

a0021842_23245371.jpg


おととし位に行った、フィンランドではあえなく敗退したので
今回は確立の高いカナダのイエローナイフへ行ってきました。
マイナス35度くらいの世界です。
街から1時間くらいしたところの山のまっくらな所にオーロラを夜の8時から夜中の3時くらいまで見るツアーがあるので皆それに参加します。オーロラの光はとっても弱いので、街は明かりがあるので見えません。

写真は、業者の人にオーロラが出てるときに記念撮影してもらった
写真を切り出したものですが、実物の綺麗さはやっぱり見ないとだめです!!
シャッターを10秒くらいあけることの出来るカメラなら、かろうじてオーロラ撮影が出来そうですが・・
ビデオでも、写真でも肉眼で見た画像と変わってしまうんですよ。
言葉では説明しきれない、やっぱり何かがうごめいてます。
これが、宇宙からの神秘なのかしら。と言えちゃうくらい。
大爆発して激しく動くのは1分くらいなんです。

トムクルーズ主演の映画『宇宙戦争』で宇宙が渦巻いてる映像を
見た人は思い出してもらえれば・・・
私は、綺麗っていう次の言葉には、怖い・・・って思いました。

a0021842_2316319.jpg
イエローナイフはオーロラを見る以外は、高い山はないのでスキーもクロスカントリーも・・・出来ない。特にすることがないのんびりした寒い街なので私はバンクーンバの空港で買った”数独”をひたすらやってました。
現在も、はまってます。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-13 23:29 | おでかけ

パエリアっておいしいのね -アマポーラ(池袋)   

アマポーラ

a0021842_2316222.jpg
池袋のメトロポリタンプラザにあるスペイン料理屋さんです。

今回は、コースにしました。
前菜、メイン、パエリア、
デザート、カフェで2900円。
それにスパークリングワインの
ハーフボトルをオーダーしました。

パエリアは好きなものを選べます。
a0021842_23184842.jpg

写真のように1つのお皿に
2人分がでてくるので
相手とは違う味を選んで、
2つの味を楽しむのがいいですね。


前菜もメインもデザートもそしてパエリアもおいしかったです。

いやぁ、近場によいお店をみつけたなぁって感じでした。
a0021842_23202028.jpg
席と席の間も離れていて落ち着ける雰囲気でしたよ。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-12 23:22 | グルメ・いろいろ☆

布団に入り込もうとしているサクラ   

a0021842_1031457.jpg
サクラは本当に朝寝坊の犬です。。
私か夫、どちらかがベッドに入っていれば必ずそれに付き合っています笑

今回も私が起きようと布団をはいだら、隣りで寝ている夫の方へ入り込もうとしてこんな姿に笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-03-12 10:33 | かわいい/暮らし