「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

もう夏だ~?   

先日、CATCH A WAVE の試写会に行ってきました。
a0021842_2192552.jpg











デフテックが主題歌でワーナーが配給で etc..なかなか力を入れてる感じ。

あこがれの湘南で初めてのサーフィンに果敢に挑む落ちこぼれ高校生3人組。初恋の人ジュリアのために大洋は台風直後の大波に命をかけるが・・・。
君のためなら、どんな波でもつかんでみせる!
なーんて言うように高校生の甘い夏の映画でした。

うーむ。もうそんな心が残ってないかも。(苦笑)

あまりにも感情移入できず、かなしい。
デフテックの曲は最高なんだけど。

私は、周りの人より感情移入しやすいし、年齢層低いものでも結構平気なんだけどなあ。。
そんな私がついていけなかったと思った映画でした(笑)
原作も、現役高校生が書いたみたいですね。

しかし、純粋な心、いつまでも忘れちゃだめよね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-26 21:05 | えいが/てれび

サルバトーレクオモ   

サルバトーレクオモ

サルバトーレクオモのピッツァ屋さん。
急にピザが食べたくなって。

a0021842_1256652.jpg
まず前菜でイイダコのフリットとワカサギのフリット。
何度か食べにきたことがあるのですが、いつも思うのが前菜の量がちょっと少なめ。。












a0021842_12574216.jpg
ここのピザは厚めです。薄いパリパリのが好きな人にはちょっと不向きかも。
私はモチモチした生地が好きなので、ここのピザは好き♪
パスタは菜の花とカラスミのクリームパスタ。
ピザはやっぱり美味しいです♪

あと、ここは飲み物が安い!笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-23 13:01 | グルメ・イタリアン

寒がりのサクラ   

ウチのサクラは相変わらず寒がりです。。
2週間くらい前に撮った写真。
a0021842_11595530.jpg
布団を干し終わって、ソファの上にちょっと置いておいたら。。
早速寝床に笑
そこまで寒いかって感じなんですが、、フワフアした場所が好きなのもあるみたいで。。









a0021842_1222195.jpg

20分くらいしたらこんな感じになり、グッスリ寝てました。
元気な時はたまにウザイと思う時もありありますが、この寝顔を見ちゃうともうダメですね笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-23 12:05 | かわいい/暮らし

VIRON 渋谷   

VIRON

ここはパン屋さんが有名みたいです。1Fがパン屋さんで2Fがレストラン。
フランスのブラッセリーみたいな雰囲気。ちょっとごみごみしてるんですが、それまがパリのお店っぽくて雰囲気はいい感じです。

女二人で行ったら、お店の人に3品くらいでちょうどいいですよと言われたので、3品注文。
a0021842_11431617.jpg
まず鶏レバ-のムース、キャラメルソース。
私はテリーヌとかムースとか大好きで。キャラメルソースをかけて食べるのは初めてかもしれないですが、苦味とキャラメルの香りがムースと合っていて美味しかったです。

あとホワイトアスパラのオランデーズソース。
これは写真を撮りませんでした。
大きなホワイトアスパラが3本も入っていて食べ応えありました♪

メインは鴨のロースト、赤ワインソース。
a0021842_11491691.jpg
やっぱり鴨美味しいーーーー!!鴨大好き♪。
付け合せの野菜も美味しく頂きました。

あ、あと忘れてはならぬ!出てくるフランスパンもとっても美味しかった!!このパンはなくなれば又入れてくれます笑

ワインも進んでしまうお料理なので、まず一人一杯ずつ飲み、その後ワインもデキャンタで飲みました。

食後の紅茶とデザートはお腹いっぱいだったので1品だけ頼み、一人7,000円ちょっとでした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-23 11:54 | グルメ・フレンチ

お寿司 次郎    

次郎

言わずとしれた有名なお寿司屋サン。
本店は高くてとても行けないので、食べる時はいつも日本橋高島屋店で笑

a0021842_1155228.jpg
私は握りで。これで3500円です。お寿司ってほんと高いですよね笑

いいとこのお寿司屋さんは山葵がとっても美味しい♪
ネタはまあ可もなく不可もなくって感じです笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-18 11:57 | グルメ・和食

4月歌舞伎に行ってきましたー   

週末に歌舞伎に行ってきました。
なんか、春~っていう気分になりました。
a0021842_11144465.jpg

今回のは、いくつか上演する中で最初が普通の現代語だったのでとっても分かりやすかったです。
でもその分、後半の普通の歌舞伎になったとたん難しく感じたのは・・私だけ?

玉太郎という子役(五歳くらい)が父からの襲名したんですけど
あんなに小さいのにもう歌舞伎役者として頑張るって決定してるってすごいですよね。

あとねー今回前の席の人がめちゃくちゃ座高が高くてすごい見難かったの!!
だから、ちょっとずれて座ったんだ・・歌舞伎座って昔のつくりだから席が狭いので座高が高い人が前にいるときつい・・・笑
深く腰掛けて座ってください。

合間に食べる、甘味はとっても楽しみ♪/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-18 11:15 | おでかけ

~☆満開の桜☆~    京都   

もう先週のことになってしまいましたが、桜を見に京都へ行ってきました。
今回はあまり時間がなかったので、日帰りで。

品川から新幹線に乗ると、2時間もあれば到着です。

a0021842_147752.jpg











a0021842_1471720.jpg












a0021842_1473024.jpg


真ん中にうぐいすがいます~








a0021842_147465.jpg


円山公園の夜桜








どこを巡ろうか・・
まず地図で言うと京都の左側から:仁和寺→竜安寺→金閣寺
バスに乗って、右側へ
哲学の道→銀閣寺→南禅寺→蹴上インクライン→平安神宮→祇園(ちょっと食事)→八坂神社→円山公園→高台寺
バスに乗ってダッシュで新幹線へ。

というコースをたどったようです。

どこも桜が満開で、風が吹いても落ちない、ほんとに満開の状態でした。
満開すぎて結構おなか一杯(笑)
少しはハラハラと落ちてくれても良かったかも。。。

今回良かったのは、定番の哲学の道はもちろん素敵だったけど、哲学の道は「散り行く桜」の方が好きかも。
黒皮の手帳のファンとしては、南禅寺の水道橋と蹴上インクラインがお気に入りになりました。
この水道橋、米倉涼子と仲村トオルが逢引してたところだ!!って一人で興奮したもの。

a0021842_13562869.jpg














甘いものしか食べなくって一日過ごして(桜を求めて食事もあまり・・)、最後に祇園の壹錢洋食でご飯。味はとっても濃いけどレトロな感じでメニューは一つしかないので早い!美味しく頂きました☆
a0021842_1465350.jpg


京都の夜桜はどこも思考を凝らしていてとっても綺麗です。
中でも高台寺のライトアップは一見の価値ありです。
夜桜の清水寺を捨ててでも、以前見たのが忘れられなくって高台寺を見に行ってきましたから♪

慌しかったけど、やっぱり京都は良かった!/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-17 14:13 | おでかけ

豚ヒレ肉の醤油煮?   

a0021842_16303441.jpg
醤油煮としていますが、、自分で適当に作りました。
私は豚肉はヒレ肉が一番好きです。
ただヒレ肉は脂が少ないので、煮込むと硬くなってしまいます。

その為、まずヒレ肉の塊をフォークで刺して、味がしみこみやすいようにします。
そこにお醤油、みりん、お酒、砂糖を混ぜた液体の中で1~2時間くらい漬け込みます。
ここで漬け込む為、火を通して煮込む時間を最小限に。

漬け込んだ後に、生姜、ニンニク、水を加えて20分ほど煮込みました。
直前にネギを投入します。

卵も黄身がトロトロの方が好きなので、今回はちょっとした手間を。
まず水が沸騰して卵を入れて7,8分茹でる。
その後殻をむいて、先ほどのたれ(醤油、みりん、お酒、砂糖)を別に作り、卵も漬けておきます。
そして卵も火を消す直前にお鍋に入れて温めて食べます。
ちなみに卵は次の日まで漬けておいた方が美味しかったです。

今回は珍しく完璧だった笑
卵もお肉の硬さも絶妙でとっても美味しかった♪

次、全く同じには作れないんだろうなあ。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-16 16:41 | かわいい/暮らし

果汁100%ジュース!   

宮崎果汁株式会社
果汁100%ジュースとよくパックに書いていますが。。
ここの100%は水すらも使わず、果汁とはちみつのみなんです。
とっーーーても濃厚!!
氷で半分くらい薄めて飲むくらいがちょうどいいかもってくらいです。
a0021842_1620431.jpg

私は1ランク上の100%のパッションフルーツのジュースを購入。

通常のはマンゴ、グァヴァ、パッション共に40%
これでも充分濃いし、美味しい。

ゴールドでもマンゴは80%。
マンゴを果汁100%にするとドロドロでジュースにならないらしい。

今回はマンゴと悩んでパッションにしてみましたが、グァヴァもマンゴも次回は購入してみたいです♪

日本橋高島屋の九州展で購入。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-16 16:27 | グルメ・いろいろ☆

餃子が絶品 -天龍(東武池袋スパイス)   

天龍
a0021842_1152956.jpg

連れと、ぷらぷらしていてたどりついたお店。
今、東武池袋のレストラン街はすごい勢いで改革?が
行われておりまして。次々に新しい有名店舗が入っています。

本当はベトナム料理に行きたかったんだけど
なんとなくでかい餃子にひかれて入店。

中は、席間も広くゆったりした感じ。

注文するとけっこうあっという間にでてきます。
急いでるときでも大丈夫そう。
a0021842_1192127.jpg

餃子はかなりのボリュームで1人前で680円くらい?
中には、餃子とライスだけをモリモリ食べてる人もいました。

私たちは、餃子(1人前)、エビチリ、レタスチャーハンを注文。
二人で3600円くらいだったかな。

デパートで食べたにしては、安くておいしくて大満足。

まぁ。餃子以外は普通だったけど
私はまた行きたいお店ですね。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-04-16 01:19 | グルメ・中華/ラーメン