「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ケンタロウ沖縄料理教室   

ケンタロウさんのお料理教室に行ってきました。

a0021842_12562346.jpg

ラフティーと、タコライス、ゴウヤの白和え、マンゴーヨーグルトシャーベット。

a0021842_12563936.jpg


どれも簡単でとってもおいしかったです。

一緒にチームを組んだ4人ともてきぱきだったので
とってもよかったです!さすが、難関倍率突破の皆さんお料理慣れてます。
ラフティーを作くってみよう。泡盛と黒砂糖の使用がポイントです。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-29 13:01 | かわいい/暮らし

お肉ぱくぱく!        みやちく(銀座)   

やっと更新が追いついてきました。笑

宮崎牛専門店 銀座 みやちく

私はお肉といえば和牛がダイスキ!ここは、ひょんな事から知ってたんですが
なかなかのリーズナブルで良さそうなので、両親たちとランチに行ってきました。
予約は取っていったのですが、お店は混雑してました。

鉄板を囲んで、お客ごとにシェフがついてくれる本格派。みやちくの由来は、宮崎畜産からきてるとのことです。扱ってるお肉のおいしさが想像できますよね。

4人で、ステーキランチ、レディースランチ、宮崎ステーキランチのヒレとロースを注文。
おのおの120gくらいから150gくらい。(ちょっと足りるかな・・と母と心配)
それぞれのお肉を取り分けて、4人で満遍なく赤身もヒレもロースも食べれるようにしてくれるとのこと。まあ、その日主賓だった私は一人で120gロースを食べたいと宣言したんですけどね。
他の人のも少々つまませては頂きましたが、ヒレがまろやかでおいしかった。
次回はヒレでいきます。

焼き飯は、月替わりのようですが私はどうしてもガーリックライスが食べたかったのでリクエスト。
他の方は、宮崎名物冷や飯を食べてましたよ。さっぱりしてて食後にあう。
でも、やっぱりガーリックライスでしょ。笑
ずっしりと満腹になり、お肉の追加もするおなかの余裕は無くなりますがね。

前菜の演出も、ドライアイスをつかってたり、食花/生花を使った演出が施されてて素敵なの。

a0021842_1142163.jpg
お肉の脂を取る為に、お皿に食パンを乗せてくれるのですが、それを最後にデザートに活用してシナモンケーキ風にしてくれたりと(→これがかなりおなかが一杯になります)、演出がすばらしい。
こっそり特別デザートをグレードアップしてくれて私のために花火まで付けてくれました☆

レディースランチのデザートは豪華なので、かなりお徳だと思います。
いつも思うのですが、帰ってからあの時もっと食べておけばよかった・・・と。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-29 11:47 | グルメ・いろいろ☆

小さなベトナム   kitchen キッチン(西麻布・広尾)         

kitchen キッチン

元気な後輩ちゃんがいけなくなってしまったので、残された二人で広尾と西麻布の中間にある
ベトナム料理、kitchenへ行ってきました。せっかく予約が取れたのにね。
残念、次回は一緒に行こうね。
a0021842_11231610.jpg
地図を頼りに、行って見るとこじまりとしたカフェ風の落ち着いたお店。
あ!なにやら私昔このお店の前身にきたことがあります。『ごはんやPAROLE』で、1994年から2002年まであったらしい。新しかったので、ということは約10年前にこの場所にきたことあるのね。随分と昔だ・・
雰囲気が似てるので、懐かしい。

いろいろなベトナム料理がありました。
とっても可愛らしくって、一つ一つのポーションは少な目ですけど、いろいろな種類が
楽しめますね。もしかすると、野菜は食事としてみてない私の主観だから少なく見えるのかも・・です。お野菜はたっぷりです。
a0021842_11232868.jpg
空芯菜のサラダはめずらしかったなー。定番の揚げ春巻きも形が変わてたり、蒸し春巻きも一口サイズで可愛いの。

店内も女性ばっかりというのも分かります。
予約で満員の人気店のようです!/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-29 11:23 | グルメ・カフェ

トロの脂が^_^/      久兵衛 (銀座)   

 銀座  久兵衛

先日、総勢7人でおいしいお寿司体験?のような感じで、
銀座の久兵衛本店のランチに行ってきました。
ランチは4000円くらいからあるみたいです。

しかも、とっても混んでてね、
休日はランチで250名(3回転)するらしくて皆セレブですねー。
まず、7人用カウンターがあるのがびっくり。
お店の板前さんがとっても親切に接してくれて気さくな感じ。
有名店で、サービスがいいってまたポイント上がりますよね。
若い人の中にも、将来の大顧客がいるかもしれないですしね。笑

今回は、おまかせ8000円のコースを楽しみました。
一貫づつ出てくるので、ぱくっと一口でいけるけど知らない間に
おなかが満腹になります。
どれもおいしかったけど、トロがの脂が繊細で、高級店のトロの脂って
こうなのね。と思わせるものでした。
ネタは、キラキラしてて、私たちを食べて!!って言ってましたよ。笑

下記は一緒に行った方たちが思い出してくれたので記しておきますねー。

あ、そうそう、ガリがね、すっぱいもの苦手な私にはとってもすっぱかったの!!
naokoがニューオオタニで行ったらしいけど、どうだったんだろう???

中トロ 

縞鯵
烏賊
赤貝
海老
茶碗蒸し
雲丹
あら汁
初鰹 だいこん
穴子(塩 たれ)
大トロ
卵 →このたまごお菓子みたいでおいしいのー
デザート

わかめ (好きなだけ頼める) →みょうがもね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-29 10:44 | グルメ・和食

天厨菜館 渋谷   

天厨菜館

渋谷に中華を食べに行ってきました♪
a0021842_19395983.jpg

前菜はクラゲとホタルイカ。
ホタルイカはとっても大きくて食べ応えありました~。
中華っぽいけど、中華っぽくないような。。でも前菜らしくとってもさっぱりしていて美味しかったです!

その他メインでホタテ、エビ等を食べましたが、来たらすぐ取り分けてくれるので写真はなし笑。

最後のシメで食べたほうれん草チャーハンも美味しかったです♪

建物はちょっと古いのですが、味は保証します!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-28 19:42 | グルメ・中華/ラーメン

雰囲気も味も最高~ー黒澤(永田町)   

a0021842_13142214.jpg

永田町 黒澤
土曜日にお友達とランチしてきました。
首相官邸を眺めながら、お店へ。

店内は、映画のセットのような落ち着いた雰囲気。
接客もすばらしく、また行きたいと思わせるお店でした。

夜はちょっと「おおっ」という金額なのですが
ランチはかなりお得です。
それに食べ終わったあとも、かなりしゃべってましたが
嫌な顔1つせず、おいしいお茶を何回でもだしてくれました。

今回頼んだのは、黒豚せいろ蒸しコース(3990円)です。
これに、おすすめでワインを飲みました。


実は、私は全くどんなものかわかっていなかったので
出てきたときは、わぁぁすごいという感じ。

目の前にある銅製の鍋に水がはってあって沸いた頃に
せいろがでてきます。(ちなみに画像は蒸しあがり後)
a0021842_1322151.jpg

これを黒澤特製のたれで食べるのですが
一緒にでてきた赤い柚子胡椒がまた絶品。(赤いのです。緑じゃないの)

豚肉ってこんなにおいしかったのね・・と再確認させられました。

ご飯もとてもおいしくて、おかわり自由。
女性二人で、腹八分目なボリュームでしたね。

帰りに、全日空ホテルへいってお茶してケーキも食べました(笑)

雰囲気がよくて、でも、あまり堅苦しくもなく
そして、おいしいーので肉好きな方はぜひぜひ。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-28 13:24 | グルメ・和食

ビッフェとメイン☆   ニューヨークグリル(新宿)   

ニューヨークグリル/パークハイヤット

ずっと行きたかった、パークハイヤットのランチに行ってきました。
前菜とデザートがビッフェで、メインは選べて・・と夢は膨らんでました。

おいしい生活の皆さんは、行ったことあったような??

何度か行ったことがあるという友達には今はいつもと違う
NYから招待されてるシェフがお料理を作ってる特別期間だけどいい?
とメニューが前日にファックスされてきました。
が・・お肉があるからそれでいい!!
(友達からのファックスにもこれ頼むつもりでしょ??)とメモされてました・・。笑

52階なので、とっても綺麗な景観です。(一部曇ってたので、雲の中でしたが・・)

お食事は、
前菜:ビッフェ メイン:8種類くらいからチョイス デザート:ビッフェ、コーヒー紅茶付

早速、前菜へ。
きれいに盛りつけられてて種類も豊富。メインいらないくらいの量です。

メインのお肉は柔らかくて合格!

次に驚いたのが、デザートを食べるために席を移動させてくれること。
デザートビッフェの近くにの少しゆったりめの椅子へと移動です。

a0021842_11465817.jpg
イチゴや、生クリーム、スコーン、ゼリー、ムース、パイなどなどほんとにたくさんあって。無くなったら新しい種類のを出してくれるからいくら食べても全部制覇できない・・
ちょっと写真は盛り付けすぎですよね。
何度も貰っていいのだから・・・

それで所要時間4時間ほど。
友達に用事が無ければさらに居続けてた勢い。
一人5000円ちょっとですけど、喫茶店へ移動とか考えるとかなりお得でした!。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-27 11:52 | グルメ・いろいろ☆

ベトナムランチと筋肉   

先日、元会社のお友達と一緒に
マッスルミュージカルをメインの平日デートをしました。

まず汐留で待ち合わせをしてランチは、oriental cuisine AQUA で。

ランチはベトナムフォーなどが食べれて1500円以下です。
眺めがすごい良くって。お台場とか綺麗に見えました。

a0021842_19565655.jpg

1時過ぎなら、OLさんも全然いないのでゆっくりお食事できます。

その後、横浜へ行ってケーキを食べて、最後に本日のメインのマッスルミュージカルへ。
有名なヒロミチお兄さん?やシンクロの武田美保さんなどが出てて
たり、世界級の達人たちが出演しててものすごい迫力。
かなり狭い会場なので、目の前で飛んだり跳ねたり、水中芸術を
見たりでした。子供も大人も喜んで楽しんでた。人間業じゃないです。
a0021842_1957147.jpg
a0021842_19573273.jpg
途中客席参加のものも結構あって、皆で楽しめる構成になっています。
跳び箱と一緒の写真は私じゃないです・・・が大きな跳び箱ってのがわかるでしょ。

出演者の方たちがキラキラしてて、素敵だった~。かっこよかったし。

帰りは、その余韻で横浜赤レンガ倉庫のchano-maで、
ゆっくり終電まで話をして帰りました。
ここのカフェ、靴を脱いで背丈ほどの高台に座れる空間がありそこに座ったら
まったーり長時間居心地がいいです。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-24 20:01 | おでかけ

今日は曇りなので・・連休を思い出して   ロタ島   

今日のお天気は優れないので、GWに行ったロタの写真で暑い夏を思い出すことに。
a0021842_10142829.jpg













今年のGWは4月26日位にマイルでどこかに行こうと決心をして
ハワイ?パラオ?オーストラリア?でも、取れたのがグアム行きだけ。
31日出発。急いでいろいろ予約したのでいつもの事ながら慌しかった。

ネットでホテルを探して、予約して・・コンファームのメイルが来ない(涙)日本法人土・日休み→しかも日曜に出発だし。。とかいろいろありましたがなんとか予約は全部入ってたのでとりあえず良かったです。

ロタ島は、グアムから30分位飛行機に乗ったところにある島です。
ここは日本人も多くない。が、日本人しかいない(笑)
観光名所もないので、ダイビングに皆来るみたいです。私もロタは初めてだったのでこんなに静かなところとは思わなかったです。


a0021842_10211845.jpg










ロタの二泊三日の旅行中は、ロタリゾート&カントリークラブの、その名も『セレブの休日コース』(お得でした)にしたのでご飯を食べに行くこともなくゆっくり過ごせました。着いた日にはお部屋にフルーツ山盛とシャンパンがありました!
客室は全室スイート?2ベットルーム以上のお部屋のなので何人かで行くのも楽しいかも。


a0021842_1021973.jpg














a0021842_10212756.jpg











ホテルの名前の通り、ゴルフ場も併設されてます。海を見ながら空き空きのゴルフ場でのゴルフはとっても気持ちが良かったです。ボールは3つなくしましたが・・・


a0021842_10213774.jpg

従業員はとてもフレンドリーで海までの送迎もあります。が、ほんとに何もないのでゴルフかダイビング三昧でないと飽きちゃうかも。海&エステ&ゴルフをめーいっぱい楽しんで2泊3日で充分満喫でした。

その後、日本のほうなグアムで二泊して帰国しましたー。グアムは人が多すぎて。。
グアムのDuty FreeがGW中は夜中の12時まで開店してるんですよーすごすぎますよね。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-24 10:28 | おでかけ

久しぶりにディズニーランド   

東京ディズニーランド

久々にディズニーランド!妹の子供(2歳半)が行きたい(というか今プーさんが大好き)というので。平日月曜日に。

昼過ぎから行こうと思っていたが、スプリングナイトパスポートという17時以降入園のチケットが2,900円だったので、結局それで行ってきました。
GWが終わったばかりだし、平日だし結構すいてると思いきや!やはりディズニーランド!思ったより全然混んでる!!ちなみにプーさんのハニーハントは75分待ち。まあでもすいてる方なのかなあー。夜のパレードは15分くらい前に並べば前から3番目くらいで見れたし。

とりあえず17時から始まるパレードにダッシュ。
ミッキーがアロハ着てて可愛い♪
a0021842_11525051.jpg
とっても怖がりの肝心の妹の子供はプーさんとミッキーがいるのに怖がってるーーー!!えーーーー!!と驚きながらミッキーが目の前にいる私の方が一人で興奮笑
ミニは前まではあんまり好きじゃなかったけど、最近とっても可愛い♪やっぱり女の子のお洋服は可愛いわー♪

妹の子供はイッツァスモールワールドが限界。。それもちょっと泣きそう。。
帰りに話してたんですけど、イッツァスモールワールドとかスペースマウンテンとか開園当初からある乗り物ってもう25年くらい経ってるんですねー。25年前にこんなのを作ったなんて今考えても本当にすごいですよね笑

乗り物はほとんど乗らず、夜のパレードを見たら退散してきましたー。

3時間半しかディスニーランドにいなかったのに、やっぱり疲れたわ。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-05-23 11:57 | おでかけ