<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

珍しく横浜へ   

バルバラ・ア・ターブル

珍しく横浜へランチ。みんなあまりよく分からないので、取りあえずルミネの上に。
結構どこのお店も混んでいて、並んでます。こちらは小さい子供がいたので、取りあえずソファがあるところを優先で。
ランチメニューも美味しそうだったので、このお店に入ってみました。

ガレットがあったので、ガレットを注文。
a0021842_1053406.jpg
チキンと野菜のカポナータみたいなのが添えてあり、ガレットはチーズガレット。
チキンもとっても香ばしく焼いていて美味しかった♪。

それにスープと飲み物、クロワッサン食べ放題がついて1,260円。スープもクロワッサンもとっても美味しかったです♪デザートを追加すると+300円。デザートまで食べてさすがにお腹いっぱいになりました。

あまり考えずに入ったわりには美味しかったわ♪
このお店、東京にもあるといいな。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-30 10:57 | グルメ・カフェ

ガラスのお皿   

今回はお料理がメインではなくお皿。
kosta bodaというところのお皿を頂いて、とっても夏らしいお皿なので、冷たく冷やしたトマトサラダを盛り付けてみました。

a0021842_1181172.jpg
kosta bodaは引越しお祝いで友達から花瓶を頂いて、初めて知ったのですが、とっても夏らしいデザインが多いです。

最近とっても暑いので、こういうお皿でお料理を出すと気分も違いますよね。
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-29 11:08 | かわいい/暮らし

最近のはまり物   

結構久しぶりの更新じゃない?
最近同じお店が多くて。。
先週1週間で六歌仙に二度も行ってきました。。相変わらず美味しい。

と、余談はさておき、最近になってマカロンにはまり始めました♪
出たての頃は、こんなまずい物ーーーー!!と思っていたのですが笑
ここ1年くらいで美味しいなと思い、ここ1ヶ月では毎週のように買ってます。
主にヴィタメールが多いかな。

a0021842_1654191.jpg

なんかホッワって食感とサックリという食感が絶妙で美味しい♪
私はとにかくピスタチオが好きなので、ピスタチオ味があれば大満足!!

ピエールエルメも美味しいけれど、味が凝ってる?複雑?なのが多いです笑

でもマカロンってほんと甘いからカロリー高いんだろうな。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-26 16:57 | グルメ・スィーツ♪

デザートまで美味しい☆    BISTROT des ARTS (恵比寿)   

BISTROT des ARTS

美味しいもの大好きな友達が、大絶賛をしていたお店。
早速行ってみました。ほんとに、美味しくってCPも◎。

1000円と、1500円のランチがいくつかありメインで値段が変わります。

写真は撮るの忘れちゃったんですけど本日私は1500円の方で、
メインにハラミのステーキ。

まず、
☆新ジャガのポタージュ。(とってもまろやか)
☆サラダ。(たっぷり)
☆フランスパン
☆メインのハラミのステーキ(量もたっぷり)
☆自家製のプリン、カラメルソースがけ(濃厚!)
☆カフェオレ

そんなに食べてボリュームもあるし、ゆっくり出来るし1500円。すばらしい!
教えてくれてありがと!1000円ので肉系があれば是非それ食べよう。
友達は、デザートがあまりにも美味しくって、追加したとか・・分かる気がします。
また行きたいです。

あと、店員さんもかっこよかったなあー。笑
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-15 00:56 | グルメ・フレンチ

私もカルジェル♪   

mikakoもこの前ネイルをやっていたのだが、私も♪
mikakoと報告しあった結果笑、mikakoのやったカルジェルとはちょっと違う感じ??
私は透明のジェルをまず塗り、ライトに当てて固める。その後普通のマネキュアを塗るとい工程でした。

夏だし、結婚式も来週あるしーと思って、やってきました!
キレイじゃない足ですが、要望もあり一応UP笑!

a0021842_18141264.jpg

3Dアートを入れたせいもあって、13000円もしました!やっぱりネイルって高いですよねえ~。

毎日サクラとスニーカー履いてガンガンお散歩してる私は取れないか心配。。
スパンコールは取れたら自分で付けられるけど、、アートは無理だし。。

長持ちするといいなあ♪


naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-11 18:10 | きれい

タカノフルーツパーラー 新宿高島屋   

タカノフルーツパーラー

mikakoとメグと平日昼間にゆっくりとランチ&お茶に。
ランチした後、デザートということでラカノフルーツパーラーへ。
とにかく今が旬のマンゴーだらけのメニューだったような。そんな中、私はいちじくのタルトを。
a0021842_12332831.jpg
mikakoとメグはマンゴー系だったような。。
見た目、豪華だったからみんなのも撮ればよかった笑。

紅茶付きのセットだし、見た目でも舌でもとっても美味しかったです♪
やっぱりデザートは幸せにしてくれるわ♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-07 12:35 | グルメ・スィーツ♪

取れない優れもの!   

先日、お友達の妹におうちで出張バイオジェル(カルジェルの進化版?)をしてもらいましたー

a0021842_9522665.jpg
今も、足はカルジェルしてるんですけど、かれこれ3月にやってまだ先ッポの
方ははがれず、健在です。爪も伸びてるので、早く取ったほうがいいのですが・・

手は、何かと作業をしたりすると引っ掛けたり,はげたりするので
これだとは気にならなくっていいかも。普通のネイルだとトップコートで
かなりメンテナンスして頑張って1週間半?だもんね。

カルジェルは、キラキラとした光沢もきれいで、先端からはがれたりしない
ってのが、とっても◎。3週間から4週間くらい(爪の伸びが気にならなければ)持つみたいです。

3Dや、ストーンも埋め込んでくれるのでそれも取れないんだって。

爪が息苦しくなくって、肌を掻いても感覚あります。
はがすときも、ファイル(削って)してもらわなくても、アセトンで取れるのも
爪には優しい。

きっと、ネイルサロンではこれが主流になるきがするんだけどなあ。
極めつけの欠点がないじゃん。笑 
ちょっとお値段が高いくらい?でも、長期間綺麗だしね~/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-07 09:56 | きれい

銀座アスター 潮洲菜館   

潮洲菜館


a0021842_11585965.jpg
銀座アスターがやっているが、今回行ったお店は「潮洲菜館」という名前になってました。
取り合えず、デパートをプラプラしてる合間にちょこっとランチ。

私はここの焼きそばが大好きなので迷わず「海鮮焼きそば」
久しぶりだったけれど、やっぱり美味しいーーーー!!具沢山だし♪




デザートは今が旬のマンゴーの杏仁パルフェ。
a0021842_11595013.jpg
杏仁の味はあんまりしなかったような。。
でもアイスが美味しくてペロリ。

王道の中華ですが、やっぱり美味しかったーーー

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-06 12:06 | グルメ・中華/ラーメン

ジランドール パークハイヤット東京   

ジランドール

mikakoがちょっと前にパークハイヤットのニューヨクグリルに行ってましたが、私はその下にあるジランドールというお店へディナー。

ここはずっと前に誕生日かなんかで行って、結構美味しかったのでずっと行きたかったのですが、行けなかったお店の一つ。

他の人がコースで頼む中、私一人単品で。

まず前菜で「天然海老のブロシェット スパイシーなタブレサラダ」
a0021842_11453252.jpg
エビの網焼きの下にたぶんクスクスが敷いてあって、かなーーりアジアンな感じ。














メイン?は渡り蟹のパスタ。
a0021842_11481075.jpg
ソースはとっても美味しい♪
パスタがとっても歯ごたえがある感じで、こんなパスタ初めて!!という感じでした。

ちょっと量が少なめ??笑











a0021842_11501125.jpg
今回は珍しくデザートも!デザートが一番美味しかったかも!
HPのメニューにデザートが載っていないので、名前は思い出せないのですが。。
半凍らせたチーズケーキにカシスとベリーのソースがたっぷり。その周りにはシャンパンゼリー。チーズケーキの中にもカシスのムースが入っていて美味しかったーーー!!
デザートはかなり大きいので、これでお腹いっぱいになりました♪

他の人のもチョコチョコもらって食べてましたが、どれも美味しかったです♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-06-06 11:54 | グルメ・フレンチ