<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

アンバサダーホテル   


アンバサダーホテル ハイピリオンラウンジ

週末、いつのもように暇だったので親とイクスピアリへ。
取りあえずちょっとお腹がすいたので、アンバサダーで軽くランチ。
ラウンジっぽいところでお茶&ランチ。

a0021842_1214835.jpg
手前のが私が頼んだランチ。
エビのカクテルみたいなのと、冷やし中華、角煮のサンドウィッチ。
それに小さいケーキ&飲み物で1,500円。これはかなーーりお得だと思いました。
味的にはすごい美味しい!!というほどではないんですけど笑、飲み物はお代わり自由だし、とってもゆっくり出来そう♪

母親はデザートセットみたいなのを頼みました。
ちょっとずつ全6種類のデザート。これもまあまあでしたが、盛り付けがディズニーっぽくて(ディジーの形をしたクッキーが飾ってあったり)可愛かったです♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-07-10 12:12 | グルメ・カフェ

銀座うかい亭   

うかい亭

今回は恥ずかしながら、妹夫婦の驕りで笑。
前に八王子のうかいは行ったことあるのですが。。メグも前に銀座のうかいを紹介してました。

相変わらず内装と食器が豪華で。
コースも勿論妹夫婦にお任せで笑。
まず前菜で穴子。
a0021842_10184693.jpg
一番初めに出てきた料理だったせいもあるかもしれないが、一番美味しかったかも!こんな新鮮な穴子食べたことないってくらいプリプリでした!思ったよりもボリュームもあり。









次に伊勢海老。甲殻類は柑橘系と合うらしく(前習っていたお料理の先生も言っていた)、オレンジソースで。さっぱりしていて美味しかった♪。海老の頭の部分は塩とネギをたっぷりかけて、また別のお皿で出してくれました。旦那の方は鮑を食べていましたが、鮑よりも海老の方が美味しかったかも。鮑もとっても新鮮で美味しいけれど、想像できる味??プラス4200円の価値はなかったかな。。
a0021842_10194113.jpg

その後、お待ちかねのお肉。なのに写真を忘れてしまい。。
ご飯類は冷たいお素麺を頂きました。お素麺もとっても素敵な食器に入ってきて、視覚的にも満足出来ました。





別の席に移って、デザートとコーヒー。
ここのデザートは本当に美味しい♪
a0021842_10243780.jpg

















私はチョコレートケーキ。他の人が頼んだのも色々頂いたが相変わらずどれも美味しい♪。

色々褒めちぎりましたが、やっぱり私たち家族には量が少なめ笑
まあこれだけのお金を払うなら当たり前かもというお味。
ただ、最初にも書いたけれど、料理以外にもすごいお金がかかってるなと。。
しかも相変わらず予約でいっぱいで。。
本当に皆さんお金ありますね笑

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-07-04 10:31 | グルメ・和食