<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

またまたナリサワ 青山一丁目   

レ・クレアシヨンド・ナリサワ

去年もランチで行きましたが、今回もランチで。
相変わらず人気みたいで、週末のランチは2ヶ月先まで予約でいっぱい。
なので、平日に。平日も1テーブル以外は全て埋まってました。

今回も4,500円と7,000円(税・サービス税別)のコースを。
この値段の違いは7,000円の方は魚・肉と出てきます。4,500円は魚か肉のどちらか。

まず前菜一皿目。
a0021842_14263115.jpg
ガスパチョのスープの上にオマール海老と野菜が。
これはとっーーても美味しかった!!今回のコースのお料理の中で一番美味しかったかも!!量もそれなりにあって、結構たべ応えもあり。

前菜二皿目は、コンソメスープの中に鴨のムースが敷いてあるもの。
細かい野菜もたっぷりで美味しかったです♪

そしてメインは私はお魚を。
a0021842_1429661.jpg
ソースはホタテとエビを使った2種類のソース。こういう魚貝系のソース大好き!!
お魚は鯛で、これもかなりボリュームありでお腹いっぱいに。

7,000円のコースの方についていたお肉のお料理は味は美味しかったけど、お肉がちょっと硬かったかな。。サラダ仕立てになっているんですが、やっぱりソースが美味しいんだよなあー。

あと相変わらずすごいのがデザート!

a0021842_14314334.jpg
まずこのメインのデザート(左写真のモンブラン)の前にお口直しみたいなさっぱりした小さいデザートが。。その後、このモンブランを。(このメインのデザートは3種類の中から選べます)
結構ボリュームあるデザートなのに。。









その後、いわゆるプティフール?みたいな感じで又ワゴンでデザートが出てくるんです!!
a0021842_143435.jpg
普通は最後に焼き菓子がちょっと、、って感じですよね?
でもここは、写真(右)にもあるように、普通にケーキも何種類かあるんです!!
全部小さくカットして出てはきますが。。タルトとかチョコムースとかもあるんです!
全種類でもいいですよ!と言われたが、勿論食べれる訳もなく。。
数種類を取り分けて頂きました。

ランチにしてはちょっとお高いかもしれないですが、やっぱりお薦めです!!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-30 14:38 | グルメ・フレンチ

細長く芽が・・   

2ヶ月ほど前に購入した小さいさぼてん。

メインだった幹?が、斜めに倒れちゃって
なにやら太い幹から小さい線みたいな芽が伸び始めた。

a0021842_11182898.jpg

なんでだろう?
今では、そっちがメインで元の幹はくったり倒れてしまってます。

どこまでこの細いの伸びるのかなー。
となりにも小さく1mmほど出はじめた。
一番長いのただいま、約6cm。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-28 11:20 | かわいい/暮らし

パークハイヤット ピークラウンジ   

ピークラウンジ

今日はアメリカに住んでる友達と久々に会うということでゆっくり出来る場所を探してここへ。
ここはお茶(夜はバー)くらいしか出来ないのかなと思っていたら、昼はアフタヌーンティーがあるということ。
予約をして行ってきましたー。途中から激混みになってきて、予約していて良かったと。
混んでいても、別に追い出される感じもなく、とってもゆっくりできました。

a0021842_11332825.jpg
これで二人分。。
上がサンドウィッチで、二番目がスコーン、下が数種類のケーキ。
ちょっと少ないかなと思ったら、他に小さいお皿でサーモンとかゼリーやムース系持ってきてくれるのです!!(右下の写真)









a0021842_113593.jpg
はっきり言って、アフタヌーンティーで持ってきてくれるのはどれも普通笑
小さい小皿のはどれも美味しいんだけれど、種類が少ないーー!!
もう少しあればいいのに、、と思ってしまいました。

ただ飲み物はお茶系、オリジナルジュース等飲み放題でとってもお得!
あと、本当にゆっくりと話したい時にはお薦めです!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-23 11:41 | グルメ・カフェ

マンダリンオリエンタルホテル  ヴェンタリオ   

ヴェンタリオ

私も久々に更新。
ランチで。
ここ前菜が食べ放題で、パスタ、デザート、コーヒーで2,500+サービス税10%
あまり高くないだけに、パスタは2種類しかなくどちらか。両方頼んでみましたが両方とも結構美味しい。a0021842_1241777.jpg
でもやはりメインは前菜の食べ放題かな。
常時20皿くらい置いてますが、なくなると新しい種類が出てきたりするので種類的にはもっと多いかも。
ここの前菜は野菜が中心なので、野菜があんまり好きでない私にはあまり興味がない料理も結構ある笑。ただバーニャカウダー、ドライトマトのオリーブ漬け、カボチャの酢づけ?等、食べるとどれも美味しい。
野菜以外にも、ハム、アナゴのフリット、海鮮マリネなどもあり、どれもとっても美味しい♪
a0021842_1293621.jpg

右の写真がパスタ。ボロネーズのパスタ。

食後の飲み物も私は紅茶を頼んだのですが、かなーーり大きいポットに入ってきて、飲みきれないくらい。

ここもやはり予約しないと厳しいかも。
普通に来た人には断っていましたー。

ホテルのレストランなので、長時間いれるし女友達と行くのにはとってもいいかも!

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-19 12:11 | グルメ・イタリアン

暑い日にシロガネーゼ IL GRAPPOLO DA MIURA(白金台)   

友人が会社お休み♪っていうので、
少々うちからは遠いけど暑い暑い日に、白金台でランチをしてきました。

生パスタが食べたいなーっていう気分になったので、ネットで探してたら
IL GRAPPOLO DA MIURAに行き当たりました。

お昼の生パスタを含んだランチは、2400円~です。

冷たいガスパチョスープ
甘いいちじくとパンチェッタの前菜
いくつかの種類から選べる生パスタ
(私たちは二つ頼んでなくてもシェアしてくれました)
デザート(ドライフルーツと、シャーベットと、パンナコッタだったかな??)
コーヒーか紅茶

さすが生パスタ。とーっても美味しかった。
いろいろなパスタの種類に合わせて、多くの種類があるのもいい。
平日でも予約は取ったほうがいいみたいです。満席でしたから。

帰りは、暑い中、目黒まで歩きましたが途中に庭園美術館の庭園に
入ったりして。お散歩中は意外と緑が多いので涼しかったよ。

ゆっくり時間が流れてる、地域ですね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-18 09:47 | グルメ・イタリアン

念願のオイスターバー(⌒-⌒)/ ージャックポット(新宿)   

ジャックポット(新宿)a0021842_1743137.jpg

ずーっと行きたかったオイスターバー。
やっと行くことが出来ました。

とにかく、魚介が大好きな私としては食べたいものばかりのお店。

3人でワインボトル1本空けましたが、
1人6000円くらいとお手ごろな感じもよかった。

店内は、狭いんだけど席間もほどほどにあいていて窮屈な感じもしません。

生牡蠣以外のメニューもおいしくて、白レバーのペーストを
フォカッチャ(これがかなりおいしかった)につけて食べたのは
また食べたいなぁって感じです。

1枚目の画像はは、生ウニ。
これもまた、久しぶりにおいしい生ウニ!新鮮です。

2枚目は生牡蠣。
まぁ、ちなみにこの画像は間違えて配膳されたもので
すぐ別の客席にいきましたが(笑)
a0021842_1781366.jpg

初めて、産地ごとに食べ比べたのですが
味って本当に違うのですね。

ちょっと感動しました。


ぜひまた行ってみたいお店でしたね。

牡蠣が好きな方は一緒に行きましょう(笑)

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-13 17:09 | グルメ・いろいろ☆

とろとろの親子丼 -美食 米門 (新宿ルミネエスト)   

美食 米門
a0021842_16581126.jpg

おひさしぶりの更新です。
胃にやさしいものを食べようのコンセプトの元
入ったお店です。

店内はしっとり暗くて(ちょっと暗すぎ?)
雰囲気たっぷり。
友達側は、本当に真っ暗でしたけど・・・。

私は親子丼。
こんなに高い親子丼は久しぶりに食べるぞという感じでしたが
それはそれは、おいしかったです。


友達の海鮮丼もなかなかおいしそうでしたねぇ。

飲み屋さんですので、ご飯だけという感覚で入ると
結果、高くついた印象も否めないのですが
今度は飲みに来たいなぁっていうお店でした。

/あや
[PR]

by bado_2004 | 2006-08-13 17:01 | グルメ・和食