「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

久しぶりに!       サダハル アオキ (新宿伊勢丹店)   

sadaharu aoki

a0021842_16235910.jpg
先日、お友達と伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンでランチをした後に地下のお菓子売り場を物色中に、気になっていたお店を見つけました。

★ちなみに伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンもお昼は空いてるしとってもゆっくり出来て良い所でした。カレー+ポットで出てくる紅茶が美味しかったよ。容器はロイヤルコペンハーゲンだしね★


でね、お友達のブログでサダハルアオキの、ここの「マカロン」の事は見たことがあったんだけど食べたこと無くてね。(そのお友達に雨宮塔子さんの旦那様のお店だよって教えてもらいました。)

今回はケーキを購入してみました。
久しぶりに、美味しい!♪!っていうケーキに出会ったな。
小ぶりなんだけど、とても見かけも綺麗で美味しそうなの。
しかし、お値段が少々高いような。。この大きさでこの値段ならこれくらい満足させて当然かなって思いました。でも、次回も買っても食べたいなーって私は思った美味しさだったなあ。

次は有楽町の路面店に行ってみたい!カフェもあるみたいだしね。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-28 16:30 | グルメ・スィーツ♪

インドの香り               ルソイ(目黒)   

ルソイ

3年くらい前ふらーっと入ったことがある目黒の店員の方も作る人もみーんな
インド人(だと思われる)のお店へ行ってきました。

その時昔に一緒に行った方たちと、あの店美味しかったし懐かしいよね♪
っていう事で再訪。

雰囲気は、まさにインドだし、狭いお店なのに外人の方もたくさん。

カレーは辛いからマイルドなものまで、種類たっぷり。辛いものはすごい辛かった!
海老のバターカレーと、マサラカレーはマイルドで、ミックスベジタブルは辛かった。
サモサやナンも手作りでとっても美味しかったです。

ラッシーの辛口って、塩とこしょうを入れるって知ってました?
チャレンジしてみなかったけど、どんな味なのかしら?と気になりました。
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-16 11:20 | グルメ・いろいろ☆

念願のフルーツ食べ放題   千疋屋総本店(日本橋)   

このたび、念願の千疋屋総本店『世界のフルーツ食べ放題』に行ってきました!

ずーっと行ってみたかったんだけど、予約が取れなくって。
予約は毎月1日の朝9時と同時にインターネットから出来ますが、
10分くらいで満員になるから気合を入れて!

フルーツは、マスクメロン、パパイヤ、ドリアン、マンゴスチン、ランブータンや
梨やらいろいろありました。梨もね南方梨とかいって一個がとっても高級な梨などが食べれるの。

まず、2時間制で完全予約。机の上には人数分のお肉の前菜と、一人前づつのフルーツサンドとアボガドサンド。これは、机にあるだけ。

日本橋店は、他の店舗より少し値段設定を高くして、マンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフも取り放題。カレーとハッシュドビーフは、最初の一時間で下げられてしまいます。

あとは、マスクメロンジュースやなどの生フレッシュジュースやコーヒー紅茶も飲み放題。

カレーが下げられた後に、おもむろにイチゴショートケーキが一人一個配られます。
これも美味しいの・・でも、相当お腹一杯です。

大のメロン好きの私はほんとに幸せでした~★★
マスクメロンと、もう一種類メロンあったけど、ひたすらマスクメロン食べてました。

どれもとっても美味しいのであっというまの2時間です。
水ぶくれなのか、お腹はすごい辛かったけど。
でも、メインは果物だし、たらふく食べても罪悪感はなかったよ♪
/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-07 17:14 | グルメ・スィーツ♪

DAL-MATTO 西麻布   

ダル・マット

久々の西麻布。このお店の近辺にすごい沢山お店が出来ていてビックリ。こうやって時代が流れていってるのねーと感慨にふけってしまいました笑

ここは22時まではコースのみ。しかもコースのメニューはなく、全てお任せで。金額もネットで見たら4,000円前後と書いてある。レシートを見なかったので、実際コース代金が幾らかは分からないままなんですが。。

全体的な感想としてはとにかくボリューム満点。
まず最初にアミューズ。
a0021842_1121362.jpg

次に野菜の前菜。(右写真)
左にあるのがぶどうのピクルス。初めての味でした。
その隣がリンゴを煮たのとか。チョコチョコとこだわりのある物が乗っていてとっても美味しかった♪








次がお肉の前菜
a0021842_11235344.jpg
レバーのテリーヌ。レバーのテリーヌ大好き!!
いちじくのジャムみたいなのも付いていて、それをチョコとつけると又美味しい!
友達はレバーが苦手だと最初に言っていたので、レバーの代わりにハムが来ていた。ほんと普通のハムを乱切りにしただけだったのですが、このハムも美味しかった!

その後、リゾットとパスタ。
リゾットはクリのリゾット。クリの甘味が出ていて美味しかったー。
パスタはキノコのパスタ。パスタは最初に量を聞かれるんです。最初すごいお腹がすいていてので普通(60g)で、とお願いしたのですが、絶対少なめで良かった。。
その合間にパンも出てくる。オリーブオイルも3種類出してくれたりして結構こだわりがある感じで。。
この時点で友達とかなーーりお腹がいっぱいになっていた。

その後メイン。メインも最初からお店の方に「少なめで。。」とお願いしておいた。

メインは私の大好きなカモ!!
お腹いっぱいでもとっーーても美味しかったけれど、2切れで断念。。
カモ食べたかったよーー。。

a0021842_11331374.jpg

結局二人でお酒2杯に食後のコーヒーを頼み、1人8,000円はしなかったかなー。
お腹がすいてる時にはとってもお薦め♪
又行きたいお店が一つ増えたって感じです。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-06 11:34 | グルメ・イタリアン

美味しいからぎゅうぎゅう  おでんちょうちん(飯田橋)   

おでん ちょうちん

少し寒くなってきたので、おでんでも食べたいねーって話してて
友人の会社の近くのお奨めの、「おでん ちょうちん」に行ってきました。

行くまでに、事故で電車が止まってしまって時間通りに着かなかったというハプニングがありましたが人気店なので、予約時間遅刻を待ってくれるわけではなく・・
でも回転が早かったので、待ってすぐ入れました。

中に入ると、ほんとに狭いお店で、人がたーくさん。
おでんの他の、お刺身や菊菜の白和えとか、どれもこれもとっても美味しい。
串焼きもあって、銀杏や鶏もおいしいねえ。

9時くらいには、お刺身が全部売り切れちゃったり、おでんも10時には一部なくなってたりとほんとに人気。私たちが10時過ぎに出たんだけど、最初から最後までお店は満杯でした。
飯田橋は、お店も多いのにまだ外で待ってた人が居たよ。

予約は出来るから、時間厳守で行くのが良いかもです!

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-04 12:05 | グルメ・和食

季節感たっぷり     讃アプローズ(帝国ホテル)   

讃アプローズ
讃アプローズ

先日、おばが地方から来たので行って来ました。
帝国ホテルで食事なんてめったにないんですけど意外とお手ごろなランチもあるんだなあーって。サービスはとっても良いし、気持ちよいお店です。

a0021842_11503720.jpg
ビジネスランチという名前で、3600円のランチがあります。
現在なぜだかホームページで見えなくなってますが、10月16日~できたようです。

一つ一つ、とても季節感あふれた飾りつけがされててとっても綺麗です。

写真は、茶碗蒸しとか一つ一つ出た後の、メインを少しづつ一人分綺麗に大皿に盛って乗せて出てきたところです。

なんといっても、最後のデザートが普通の甘味処で頼んだかのように
大きなクリームあんみつがどーんと出てきたことが、びっくりでした。
ものすごくお腹がい~っぱいになります。

/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2006-11-04 11:59 | グルメ・和食