<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ビンタン島 ご飯   

ビンタン島ー本当に何もない島だった笑。
レストランもホテル以外ではガイドブックに載ってるのが2軒。
でも私が泊まっていたホテルからはとっても行きづらい。。
なので夕飯はホテルで。
バーベキューレストラン?で食べました。
a0021842_985786.jpg

並べられてるお肉、お魚の中から好きな物を選び調理してもらう。
サラダ・スープ・デザート等はバイキング形式。
私は牛肉のステーキとエビ、友達は鯛のグリルとエビ。
両方ともソースが美味しかったな。
食べ応えがありとっーーてもお腹いっぱいに。
飲み物はジュースのみで一人、5,000円くらいだったかなー。たぶんインドネシアの物価を考えるとすっごい高いと思うけど、、本当に食べるとこがないんだもん。。
現地の人も「ここはシンガポールと同じだから高いよー」と言っていた。

本当はインドネシア料理を食べるのを楽しみにしていたのにホテルになかったーー泣。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-20 09:12 | グルメ・いろいろ☆

シンガポール ご飯   

チキンライスだけは美味しいのが食べたくて、行く前から色々チェック。
そこで選んだのが「文東記」
ここの一番下

a0021842_8444384.jpg

ちょっと不便なとこにあるので、頑張って炎天下の中歩いて行った。けど苦労して行った甲斐があったかも!
鶏肉はいい感じで味がついていて、写真にある辛いソースや甘めのソースをつけても美味しい!写真にはないけど、お店の人に散々薦められた焼き豚っぽいのもかなーり甘めなソースだったけど、果物の甘さ?って感じで何だかんだと完食。
お店もとっても混んでいて、みんな色々美味しそうなの食べてたなあー二人だからあんまり頼めずこの二品だけ。

もう一軒はここ
seasons reasons
ここは外に出てるメニューの写真でミーゴレン(焼きそば)が載ってるからアジアンっぽいカフェなんだーと思って入ったら完全に洋風。私がミーゴレンだと思っていた写真はパスタだった笑。
でもここが旅行中で一番美味しかったかもーー!!
a0021842_8505344.jpg

写真はシーフードのビスクとシーフード豆腐。
シーフード豆腐はシーフードが沢山入ったかまぼこみたいな感じ?とってもサクサクでソースもマヨネーズのピリ辛ソースで美味しかった!!
a0021842_853248.jpg

パスタはスパイシーシーフードパスタ。
結構ピリ辛なんだけど、この辛さがクセになる感じで本当に美味しかったー!日本でありそうでなさそうな味つけ?
写真にはないけど、ソフトシェルクラブも食べてみたけど、ここにかかってるソースも美味しかったし。カフェでこんな美味しい物が食べれるんだ!って感じでした。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-20 08:51 | グルメ・いろいろ☆

おいしいとうもろこし   

昨日、宮崎の方から、話題の宮崎マンゴーととうもろこし
をいただいたんだけど、すごく美味しかったです。

知事が宣伝するだけあるねー笑

あとは、忘れないようにこれを書いておきたかったんだけど
「味来」っていうともうもろこしの品種で、みなさん食べた事ある??
生でもがりがりとすごい甘くておいしいの。
茹でるともったいないから、チンをして多少あったかくなると甘みが更に増すって感じです。

あまり私はとうもろこしって、食べないけど、一本ペロっていけたよ。
もっともっと食べたいなあっておもうけど、どうやって買おう。
ネットで買うのかなー。/mikako
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 19:38 | グルメ・いろいろ☆

本日頑張って2軒目の更新!   

サロン・ドゥ・シェフ タケエ 

a0021842_1626261.jpg


急にケーキが食べたくなり、色々と情報を集めここのケーキ屋さんへ。

暑くなってきたから、フルーツとかムース系が多かったな。

私はピスタチオが大好きなので、ピスタチオのケーキと、あとカシスとかフルーツ系のムースっぽいケーキを購入。ショートケーキも買ってみたけど、あげてしまったので食べていない。
この写真に写ってるケーキは似た感じだったな。

個々のお値段はそんなに高くないけど、家帰ってよーく見たらかなり小さかった!!笑
まあこれくらいがいいのかもしれないけどさ。

mikakoに教えてもらってアテスウェイといケーキ屋さんもちょー気になる!

スィーツ系に詳しい人は詳しいよねー。
私は作るのも苦手だし、お店も全然知らないわ。。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 16:30 | グルメ・スィーツ♪

ダルマット 恵比寿店   

ダル・マット

前に西麻布店に行ってhttp://bado.exblog.jp/4637822美味しかったので、今度は恵比寿店♪
西麻布店同様、ここもメニューはなし。コースだけで、何が出てくるかも分からない。
コースの値段はデザート食後の飲み物までついてたぶん5,500円かなあー。
まずちょっとしたアミューズ。
その後前菜が来た後に、この野菜のテリーヌ。
a0021842_1201457.jpg

この料理の時だけ、一人が野菜のテリーヌで一人がレバーのテリーヌ。

a0021842_1234465.jpg

次に冷製パスタ。フルーツトマトとイチゴのパスタだったー。
イチゴもちょっと酸っぱめのなのでトマトと合う♪

a0021842_1244574.jpg

そしてメインは豚肉。なんか写真がうまく撮れず、量少なめ?に見えるかもしれないが、かなりのボリューム。付け合せの野菜も見たことないような小さい人参とか大根とか付いている。

ここのお店はお野菜もたっぷり。
メニューがない分、お店の人が細かい素材まで詳しく教えてくれる。

このメインの後、、食べれる人だけまたパスタをお願い出来る。私は一番少ない量で。
最後に出てくるパスタもかなり凝っている感じのパスタで。最後にしてはちょっと重めだったけど。。

確かにここは自分でメニューを選べないというのはあるが、いつ何を食べても美味しいし、何が出てくるか分からず食べるのもたまには楽しい!
お値段がお安い分、人がちょっと少ないのかたまーに料理と料理の間に待たされることがあったが。。でもそれも含めてでも私は又行きたいと思えるお店!

最後のデザートまで美味しく頂きました!
naoko
[PR]

by bado_2004 | 2007-06-04 12:10 | グルメ・イタリアン