「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

軽井沢 お泊り~   

カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルジーノ

久々にサクラ連れでお泊り。
そこでのお食事を紹介♪
冷・温前菜。パスタ、スープ、メイン、デザートと出てきます。
チェックインの時に前菜、メインを選べたりできます。プラス料金のもありますが、これはすごいいいかも。
a0021842_9345532.jpg

メニューと撮ってみました。前菜は両方ともかなり少しずつですが美味しかったです♪

その後パスタ。
a0021842_9355735.jpg

イワシのボロネーゼ。少しイワシの臭いが残っていた気もしたけど、量も軽めで食べやすかった♪

その後、スープも出てきて、メイン。
a0021842_9374375.jpg

メインは私は変更してもらって鴨肉。プラス600円だったかな?
なんか今まで量が少なめだったので、足りるかな?と思いながら食べてたけど、このメインはボリュームがすごい。これで一気にお腹いっぱいに。
味も美味しかったしー。ここのパンもすごい美味しかった!!

デザートまで全部食べれませんでした。。

朝食は和食。
a0021842_9395613.jpg

これといって変わった物とかないけど、普通に美味しいです。
しかも前夜、すごいお腹いっぱい食べているので、簡単なのがいいかも。
飲み物はジュース、紅茶、コーヒー等飲み放題になってていいかも♪

そうそう夕飯の時に飲んだ長野産ワインがすごい美味しくて帰りにスーパーで探して買ってきました!
ミュゼ・デュ・ヴァンというワイン
こちら
ワインといえば海外の方が美味しいーと思い込んでた私。これはすごいお薦め。
ホテルではグラスで900円でしたー。1本幾らのワインなんだろうーと思ったら1300円前後。お酒って儲かるのね笑。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-20 09:49 | おでかけ

軽井沢でランチ   

軽井沢に行ってきたのでランチ報告~。
チョコと調べて気になったお店へ。
まずogosso
まず初日はここで。

a0021842_9153279.jpg

評判の良さそうだったら親子丼。
これ美味しかったーー!!味の濃さもちょうど良かったし卵もトロトロで。

a0021842_917113.jpg

私も親子丼を食べるつもりだったんだけど、何故か急にかき揚げが食べたくなってかき揚げ定食を頼んでみた。これもボリュームたっぷり。
ご飯はほとんど食べれず。。具もお野菜からエビ、イカと盛り沢山で美味しかったー。

ちなみにここは犬は不可。サクラは車でお留守番でしたー。


2日のランチはCottage415

ここは本当にゆっくりできるカフェって感じです。
テラスは犬OK。

a0021842_9213344.jpg

外観はこんな感じ。カフェって感じでしょ?!
本を読んだりする人もいたり、かなりゆっくりとした時間が流れてます。。

けど、、サクラがいる私達にはね。。
そんなゆっくりも出来ず。。
サクラは旦那がいると、とにかく食べ物を欲しがるようになった!!
それで全然落ち着かない。。

a0021842_9233249.jpg

私が頼んだのはオムライス。
それにサラダと飲み物。
ランチはすべて1,200円。
旦那はニースサラダを注文。ドレッシングが美味しいかったー。
男性には両方ともかなり量が少ないんじゃないかな??

けど、軽井沢らしく素敵な場所でした♪

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-20 09:25 | グルメ・いろいろ☆

天ぷら 一宝   

一宝
こちらもランチで。

5,250円のコース。天ぷらが10品ついて、最後の天茶か天丼がつきます。

a0021842_8211030.jpg

まず始めに。小さいサラダとアスパラが。

a0021842_8222781.jpg

その後順番に運ばれてきます。
空豆、海老、水ナス。
これ以外に、お麩、レンコン、キス等。。

そして私は最後は天茶を。はーこちらは天丼にすればよかったと今でもちょっと後悔笑
a0021842_824543.jpg


その後、アイスクリームもついてました。
どれもそれなりに美味しいって感じです。
なんかあまりにお客さんが少なくてちょっと寂しい感じで。。

天ぷらはたまーーーに食べたくなりますね。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-13 08:25 | グルメ・和食

ランベリー   

ランベリー

前から行きたかったお店。
ようやくランチで行けましたー。夜は高いしね。。
前菜2つ、メイン、デザートで4,410円でした。

a0021842_8115045.jpg

まず冷たい前菜は魚貝のサラダ。ドレッシングもとても爽やかで魚貝も沢山入ってて食べ応えがあります。

a0021842_8124715.jpg

温かい前菜は海老の回りにカリカリにしたポテトを巻いたもの。
うーん、こちらも美味しい。

a0021842_8135667.jpg

メインは鶉のコンフィ。ソースが美味しかったです。

デザートも含め、全て3~4種類ほどの中から選べます。
これくらいの数から選べるのって嬉しい♪

a0021842_815352.jpg

デザートは一番食べたかった物がもうなくなっていて、アーモンドのブランマンジェ。ソースもアーモンド風味たっぷりでした。

その後、焼き菓子紅芋のお酢も出して頂き、大満足。
そしてお土産まで!!小さいですけど、マカロン2つ。こういうのって嬉しいですよねえ♪

やはりランチは満席だったけど、人気なのが分かります。
又行きたいなー。

naoko
[PR]

by bado_2004 | 2008-05-13 08:18 | グルメ・フレンチ