天ぷら 一宝   

一宝
こちらもランチで。

5,250円のコース。天ぷらが10品ついて、最後の天茶か天丼がつきます。

a0021842_8211030.jpg

まず始めに。小さいサラダとアスパラが。

a0021842_8222781.jpg

その後順番に運ばれてきます。
空豆、海老、水ナス。
これ以外に、お麩、レンコン、キス等。。

そして私は最後は天茶を。はーこちらは天丼にすればよかったと今でもちょっと後悔笑
a0021842_824543.jpg


その後、アイスクリームもついてました。
どれもそれなりに美味しいって感じです。
なんかあまりにお客さんが少なくてちょっと寂しい感じで。。

天ぷらはたまーーーに食べたくなりますね。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-05-13 08:25 | グルメ・和食

ランベリー   

ランベリー

前から行きたかったお店。
ようやくランチで行けましたー。夜は高いしね。。
前菜2つ、メイン、デザートで4,410円でした。

a0021842_8115045.jpg

まず冷たい前菜は魚貝のサラダ。ドレッシングもとても爽やかで魚貝も沢山入ってて食べ応えがあります。

a0021842_8124715.jpg

温かい前菜は海老の回りにカリカリにしたポテトを巻いたもの。
うーん、こちらも美味しい。

a0021842_8135667.jpg

メインは鶉のコンフィ。ソースが美味しかったです。

デザートも含め、全て3~4種類ほどの中から選べます。
これくらいの数から選べるのって嬉しい♪

a0021842_815352.jpg

デザートは一番食べたかった物がもうなくなっていて、アーモンドのブランマンジェ。ソースもアーモンド風味たっぷりでした。

その後、焼き菓子紅芋のお酢も出して頂き、大満足。
そしてお土産まで!!小さいですけど、マカロン2つ。こういうのって嬉しいですよねえ♪

やはりランチは満席だったけど、人気なのが分かります。
又行きたいなー。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-05-13 08:18 | グルメ・フレンチ

黒川温泉  野の花   

野の花

熊本の黒川温泉に行ってきましたー。
泊まったとこは野の花。全室露天風呂付きです。
それ以外にも室内のお風呂と露天があります。室内にお風呂がついてるから、共同のお風呂で他の人と会うことはほとんどないと思います。


ご飯もお部屋じゃないんですが、ほぼ個室みたいになってるとこでお食事。
堀コタツになっていてとっても居心地が良かったです♪

お値段もやっぱり東京近郊より少しお安めかな?

a0021842_11275629.jpg

朝食の写真です。
[PR]

# by bado_2004 | 2008-03-10 11:28 | おでかけ

イルギオットーネ 丸の内   

イルギオットーネ

又もやランチ。
ランチは3,675円~。もう少し安いコースもあるけれど、それだと予約が出来ない。
小さいスープの後の前菜
a0021842_1535493.jpg

ブリとカブラのミルフューユみたいな感じ。
私はブリ苦手なんだけど、炭火のような焼き方で中はレア、あっさりしていて苦手な私でも結構美味しく食べれた。

a0021842_15364876.jpg

パスタはカルボナーラ風?もっとチーズっぽいソース?
結構濃厚なソースだったな。

a0021842_15375164.jpg

メインは豚。
こちらも思ったよりあっさりで美味しく頂けました♪

その後、デザート・紅茶。
かなーーりお腹いっぱいになりました。

このお店はブログとか見てると賛否両論あるけれど、食べた物にもよるんだろうなあー。
コースの中身は全く選べないし。。少し選択肢があると嬉しいなあー。
私は今回は結構満足できました。
また行ってみたいと思えたお店でした。


naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-03-07 15:40 | グルメ・イタリアン

イルルポーネ イタリアン   

イルルポーネ

ずっと前から行きたかったお店。やっと行ってきましたー。
ここはランチは週末だけ。
お料理はお任せで。
a0021842_10373181.jpg

まず前菜盛り合わせ。4人分です。前菜が多いとなんか嬉しい♪。
沢山種類があって食べ応えがありましたー。

a0021842_10385377.jpg
a0021842_10391274.jpg

その後、ピザとパスタ。ピザはハーフにしていてくれて2種類。ここはピザが結構人気あるみたいですね。私はこのパスタがすごい美味しかったーーー!!海老好きってゆーのもあると思うけど、ソースにもエビの香り?味がしっかりついていてとっても美味しかった!!

その後お魚も頂き、デザート。
a0021842_10411672.jpg

こちらは勿論一人分です。
最後まで美味しかったです。

最近予約が取りづらいと聞いていたけど、ランチも混んでいました。お店が小さめっていうのもあると思うけど。
又行きたい!!と思ったお店です。
あ、全部で一人4000円ちょっとかな。
夜の方がもうちょっとお高くなるみたいです。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-02-18 10:43 | グルメ・イタリアン

フレンチキッチン グランドハイアット   

フレンチキッチン
ずっーーと前にランチで行ったような。。
今回は又もランチで。

前菜・デザートがビュッフェになっているランチもあって、そっちを選ぼうと思っていたんだけど、普通のコースも良さそうだったのでそっちに。
しゃbりまくりだから、立って取りに行くのも面倒だしね。
コースは2,700円。前菜・メイン・デザート・コーヒー。サービス税込みな気がする。。
種類は全く選べないけど、内容が良かったので。

まず前菜。ホタテのタルタル。
a0021842_14284821.jpg

丁度いい塩加減で美味しかったー。

メインは鴨。
a0021842_14295128.jpg

こちらも焼き加減も味の濃さもちょうどいい感じで。
付け合せのキャベツも中に細かく刻んだベーコンとか入っていて付け合せも手を抜かない感じで。

そうそうここは出てくるパンが美味しいーーー!!バターも美味しいし♪

デザートはココナッツのムース
a0021842_1430478.jpg

デザートもとても満足でした。

ここは前のディナーの時も思ったけど、結構何でも美味しい♪
なので又次回も行きたいなーと思えるお店の一つです。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-02-15 14:33 | グルメ・フレンチ

ラ・カスケット フレンチ   

ラ・カスケットもう三度目くらいの登場。
家と同じ沿線にあるので結構行ってしまう。
大食いの私にはピッタリのボリュームだし。
またまたランチで。
前菜・メイン・デザート・飲み物で1,890円。
かなりお安い割に美味しいと思います。
まず前菜。
a0021842_115724.jpg

ここは全部ボリュームあるんだけど、特に前菜が多いのが私は嬉しい。前菜っていっつももうちょっと食べたいのに、、と思うことがよくあるので。今回は4種類のキノコとホタテのムース。勿論美味しかったー。

a0021842_1201120.jpg

メインは鴨のロースト。ってゆーかいつも鴨食べてる気がする。。
ここのメインはいつもちょっと味が濃い目でちょっと惜しい感じなんです。。

a0021842_1211942.jpg

デザートはブランマンジェとマンゴシャーベット。
そーここのデザートはいつも美味しい!
やっぱり最後が美味しいといいですね。

ここは肉系が多いのがちょっと難点なんだけれど、やっぱりコスパを考えると又再訪しちゃうと思います。

この前peterでランチをしてきたんだけど、食べた物のメニューの名前があまりに長くて全て忘れてしまったので、報告できませんだしたー。
ここはランチで4,500円?ほどのコースからでした。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2008-01-23 12:06 | グルメ・フレンチ

コンラッド東京 ゴートンラムゼイ 又もランチ   

ゴートンラムゼイ
以前サンデーブランチで行ったお店に又もランチです。
以前の紹介記事


ランチで5,000円。これに税・サービス税も込みなんです!ちょっと得した気分になりません??

前菜は私、お決まりのパテ。
a0021842_11412018.jpg

付け合せのサラダにかかってるドレッシングとかもすごいシンプルだったけど、美味しかったわー

メインは鱈
a0021842_11444972.jpg

ソースは一応テリヤキ風味らしい。けど、和風のテリヤキとはやはり少し違う。甘い感じのソースで私は結構好き。鱈もスーパーで買うような鱈とは違って、厚みもあって美味しかったー。

デザートは一緒に連れて行った子供があっという間に食べ始めちゃったので写真がない。
私はクリームブリュレを注文。ブリュレは卵タップリでまろやかで美味しかったー。
飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。

これって夜も全く同じコースがあるみたいね。
夜はちょっと量が少ないかもだけど、一緒に出てくるパンも美味しかったしお腹一杯になるのではないか笑

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-12-26 11:48 | グルメ・フレンチ

大人気なんだって     シェ・かつ乃(下北沢)   

シェ・かつ乃

このごろ、美味しいところに行ったりしてないんだけど、danchuを見てたら
美味しそうなロールケーキが。

しかも、11時には完売だなんて行ってみるしか無いと、近所の友達と
10時前に待ち合わせして買いに行ってきましたよ。
ふわふわのロールケーキで、一本ペロって確実にいけます。

私としては、もっともっと生クリームが入っていてもいい気がするけど
普通はこれくらいが程よいのだろうなあ〜。


a0021842_11182655.jpg

あと、黄身しか使ってないという、プリンも売っていたので買ってみました。
濃厚な気もするけど、良くわからない。。
a0021842_11184642.jpg

また食べる時は、一人一本って感じかな。笑/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-12-21 11:21 | グルメ・スィーツ♪

アルキメーデ 神泉   

アルキメーデ
ちょっと前から気になっていたお店。
神泉の駅から本当にすぐだけど、とっても小さいお店。
6,000円のコースのみ。パスタとメインは選べる。

噂通りとにかく量が多い!!
前菜の前にリエットとレバーとパンが出てくる。

その後前菜。
a0021842_114041.jpg

あ、ちなみにこれは二人分。そしてこの前菜は半分。
野菜系とシーフドかな。
その後前菜が次々と又6皿笑。その中の1皿には生カキも♪
どれもそれなりに美味しい♪

もう前菜で結構お腹いっぱいになって、パスタを少なめでお願い。

a0021842_11425166.jpg

かなーーーり少なめになってるでしょ?!
エビとリコッタチーズのパスタとペスカトーレ。

そしてメイン!!メインも少なめでお願いしておいた。
a0021842_11441982.jpg

私の定番の鴨。ソースは美味しかったんだけど、これはちょっとお肉が固かったかな。。

そしてデザート。。一番さっぱりしてそうな「オレンジとグレープフルーツのジェラード」みたいなのを注文。お腹いっぱいだったけど、美味しかったーーー!!
a0021842_11455640.jpg

その後ちょっとしたプティフールも出てくるから。。もういいです、、って感じ笑。
食後の飲み物はハーブティーも選べるのが嬉しい。

御料理は全体的にどれも美味しい。
まあこの値段でこれだけの量だから何とも言えないけど、結構同じ食材が使われてて「こういうとこでコスト落としてるのかな?」とか思ったりもしたけど笑。
でもでも全然合格で又行ってみたいと思ったわー。
ただし、今度は男性を連れて行った方がいいかも。。
そして値段も明瞭会計でメニューに表示されてる金額に全て税金とかサービス税も含まれています!!

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-10-19 11:50 | グルメ・イタリアン

那須 美味しい物♪   

お昼は石心というお蕎麦を。
お昼のみの営業で子供も禁止のお店。種類も4種類。
私たちはもりそば以外の3種類を注文。
まず天ぷらそば。
a0021842_11224834.jpg

お蕎麦は勿論だけど、天ぷらが美味しかった!!


a0021842_11252877.jpg

こちらは白雪そば。辛味大根と長いもの上にお野菜たっぷり。
辛味大根がかなーーり辛くて私は大根を少し残してしまった。

でもでもお蕎麦とおつゆはとっても美味しいし、こういうコダワリのお店ってこんな具沢山のおそばとかあんまり出さないイメージだけど、もう一つ頼んだ高原野菜そばもお野菜タップリ。

お蕎麦だけを堪能したい人にはもりそばがお薦めだけどね。
そうそうここはお店の雰囲気もとってもいいの♪


那須で美味しいと言われてるパン屋へ。
ペニーレインドリーム

a0021842_11331537.jpg

こちらのパンはペニーレインのブルーベリーブレッド。
見た目より甘さ控えめで美味しかった♪ここはとにかくパンの種類が多くて選ぶのが大変。
ドリームは雅子様ご用達と聞いた。本当かどうか知らないけど笑
ここではパウンドケーキを購入。ペニーレインで沢山パンを買ってしまったから。。。パンって長期保存があんまり出来ないのが不便。

あとお決まりだけど生ハム・ソーセージのお店。
腸詰屋
ソーセージが美味しかった!!
ソーセジとかハム系って美味しいの買うと結構高いのよね。

ほんと、美味しい物はどこにでもありますねー笑
naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-09-23 11:42 | おでかけ

きら星 武蔵境   

きら星

最近ここ有名みたいで。
店長さん?とかもテレビに出ていたり。。家からも結構近いから行きたい行きたいと思いつつやっと行ってきた。

a0021842_11173088.jpg

私の頼んだつけ麺。味噌つけ麺が食べたかったのだけれど、終了していた。
うーん、これは私はダメ笑。なぜならカツオの味が濃すぎる!!私、カツオダシがあんまり好きじゃないのよね笑。とにかくカツオの味しかしない感じ?

a0021842_11192211.jpg

これは旦那の頼んだ全部のせ。といっても普通のラーメンよりもチャーシューが多くて味玉が乗ってるだけ。スープがかなーーり濃いので、チャーシューは多すぎた。
スープはとにかくこってり。こってり好きだけど、同じこってりなら、定番かもだけどじゃんがらの方が好きだな。。

チャーシューご飯も頼んだんだけど、これが一番美味しかったかな笑。

とにかくここは好き嫌いがあると思います!!
私は個人的に薬味系(ネギとか)が多いラーメンが好きなんだよねえー。
ここはネギの代わり?にキャベツが乗っていて。それもイマイチだったわ。

と、なんか立て続けに私にとってはちょっとイマイチなお店をアップしてみました笑

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-09-18 11:24 | グルメ・中華/ラーメン

cuisine francaise JJ 東京ミッドタウン   

cuisine francaise JJ

又もや久々の更新。
ランチに行ってきました。
4,200円のコースで前菜・メイン・デザート。
a0021842_1131531.jpg

まずは前菜。前菜。メインと共に2種類から選べます。
もう私はほぼお決まり?と言ってもいいようなレバーのテリーヌ。
まあ普通に美味しい。

a0021842_1151135.jpg

メインは鮮魚のブイヤベース。これは味がしっかりしていて、お魚のダシもすごい出ていて美味しかったー。ちょっと味が濃い目かな??

a0021842_116832.jpg

デザートはワゴンでお好きなだけ。
隣りの人が抹茶のエクレア食べてて、それがすごい美味しそうだったのに私の時はもうない。
デザートワゴンでこのお店を決めたようなもんなのに、そんなに食べたいのがなかったのよね。。といっても一応沢山取ってしまったけど。。

なんかどれも普通な感じでした。
けど、他のブログを見ていると評判が良さそうなので私の好みに合わなかっただけかもだけど。。
これで飲み物1杯頼んで一人5000円以上は、うーーん、、って感じ。
こうやって新しいお店に行くのをどんどん躊躇ってしまって、美味しいって分かってるお店に行ってしまうんだよな。。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-09-18 11:11 | グルメ・フレンチ

念願の☆   

吉祥寺にランチに行ったついでのときに、サトウの肉店の前を通ったら
いつもすごい行列で、うん十年買った事無かったメンチカツが
並んでなくって買えたのです。

a0021842_19423186.jpg
すごい嬉しくって。一緒に行ったお友達は、吉祥寺初なのにすごいラッキーだと思うわ(笑)

ジューシーでした。

でも、でも、私がいくら肉好きだといっても、普段の炎天下の中すごい行列つくってまで並ぶのは、やっぱり分からない。
油のにおいもすごいんだよ。やっぱり、好きな人は理屈なしで好きなんだよね。

私は、また並んでなかったら買いマース。
ちなみに、すごいメンチは並んでるからって焼豚はイマイチでしたよ/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-29 19:42 | グルメ・いろいろ☆

なぜか犬がたくさん   

medewo & dine (メデオ&ダイン) 

吉祥寺ランチをしてきました。

ランチは、1000円ちょっとで、飲み物付きです。
私は、ビーフストロガノフを食べました、ボリュ−ムがあって美味しかったよ。

そして、店内を見回してみるとベビーカーで結構きてるなーって思ったら
犬でした。犬がすごくたくさん。
犬ずれで、何組もカフェに来てるお客さんがたくさん。
赤ちゃんかと思ってたからちょっとびっくりしました。
でも、静かで過ごしやすい空間でしたよ。

naokoと吉祥寺行くならここにサクラちゃん連れて来て一緒にランチできるね!
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-29 19:27 | グルメ・カフェ