神房 ステーキ   

神房

とっても小さいお店。
お客さんは15名くらいしか入れないんじゃないかな。
ここは結構有名なBONDYというカレー屋さんと同じ系列のお店。取り合えずここのカレー最高です!!

という訳でこちらの神房も期待をして行きましたー。

ローストビーフa0021842_11375727.jpg
お肉も柔らかくて美味しいー。私は今までしたことないんだけど、マスタードが添えてありました。









その他鴨のオレンジソースや、サラダの後、メインのステーキ!
a0021842_11393282.jpg





今回は全員統一ってことでサーロイン。私は断然ヒレ派。
久々にサーロインを食べたけど、すごい柔らかくてジューシーなのね。脂の部分はちょっと食べれなかったけど。。普通にサーロイン食べれる人は食べれると思います。
このステーキについてる付け合わせの野菜も最高に美味しい!
塩とか薬味とかって家じゃ面倒だからあんまり出せないし、結構重要ですよね。
何を付けても美味しかったです!
そして定番のガーリックライスも美味しかったー。

お店が小さいし、雰囲気も普通だけど味は美味しいし値段もその分少しお安めな気がします。


naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-29 11:43 | グルメ・いろいろ☆

ホテル日航東京 さくら   

さくら
写真はありません。
しかも私が行ったフェアはもう終わってるみたい笑
ランチでお寿司食べ放題というのに行ってきましたー。
大人一人5,000円。お寿司の他にお浸しみたいな野菜が2つくらい来たかな。あとデザートにメロン。
そしてお寿司の握りの食べ放題!
本当にお寿司屋さんよりネタは少なめだったかもー。
貝類大好きな私としては貝系がホタテしかなかったのにはちょっとショック。。
でも景色のいいお部屋でうるさい子供もいたにも係らず、嫌な顔せず対応してくれるのはさすがホテルのレストラン。
私は結局30貫くらい食べたかな。。
HP見ると色んなフェアがやってるから又行ってみたいわ♪

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-29 11:31 | グルメ・和食

中目黒のお店が東京駅に   

AW kitchen 新丸ビル

中目黒でとっても美味しいAW kichen が、新丸ビルにお店を出してました。
表参道ヒルズのお店は私はふーんって感じの美味しさだったのですが、
新丸ビルは、イタリアンなのでとっても良かったです。

ランチは、前菜はヴィッフェで食べ放題。メインはパスタかニョッキなどの中から選ぶ。
そして、デザートも食べ放題。ニョッキがすごーい程よい固さと柔らかさで美味しかった〜。さすがです。デザートも盛りだくさんです。
食後の飲み物もついてて、3500円。って思ったんだけど、飲み物は別かも。
私たちは、払わなかった気がするけどなあ。。ま、いっか。

高い天井のお店なので開放感があって、いいです。

子供もokのお店なので、もちろん騒いではいないけど結構子供がいました。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-20 23:02 | グルメ・イタリアン

ミッドタウンに行って   

遅ればせながら、ミッドタウンに行ってきました。
行ったのは、隅田川の花火の日だったから随分と昔の事ですね〜。
お店全体が、花火の影響でかなり空いてました。

ミッドタウンで何をしたかというと、食べた。

まずすぐに、ヨロイズカ トシさんのケーキ屋さんでケーキを買って外の机で食べた。
メロンのショートケーキが美味しかったです〜。隣のダノイでコーヒーを購入してもいいそうです。
ついでに持ち帰りにもしたですが、タルトのお持ち帰りのケーキがお手頃価格で美味しかったです。

夕食は、平田牧場でトンカツとメンチカツ。
じゅうしいで美味しかったです。ペロって食べれちゃう量です。
ミッドタウンに、人が少ないっていっても、並んでました。

a0021842_22375888.jpg

平田牧場の無添加シリーズのレバーペーストは、クラッカーなどに塗ってとっても美味しかったのでおすすめです。入れ物が陶器なのでそのまま食卓に出せます。
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-20 22:39 | グルメ・いろいろ☆

老舗で涼もう   

神田 やぶそば

あまり、おそばは好きじゃないですけど、夏あつーいとちょっとは食べたくなります。
お茶の水に用事でいったついでに、食べに行ってみました。

a0021842_2225864.jpg

とっても、情緒あふれるお店で、何か注文をすると番頭さんが掛け声で
厨房に伝えるっていう昔ながらの様子を見る事ができます。

が、私はそんなに美味しいと思いませんでした。
そば好きじゃないからかなあ?

「天たね」っていう、小エビのかき揚げみたいなのも頼んだんですけど、
1000円以上するのに激小さい!!これはやり過ぎです。笑

でも、なんか風情を楽しむ分には粋な感じでいいんじゃないでしょうか。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-20 22:26 | グルメ・和食

井の頭線の地元ネタ   

プチ・オオサワ
住所:杉並区浜田山3-30-5
TEL:03-3302-3335
営業時間:
10:00〜20:30 火曜定休

お久しぶりです。
私の最寄りの駅にはケーキ屋さんがないから、電車にのって美味しいケーキ屋を求めて
行ってきました。といっても、歩こうと思えば歩ける範囲なんですがね。
このお店、浜田山の駅おりて、右に歩いてすぐです。
ここは生クリームがおいしい!

クレープの中はたっぷり生クリーム。
a0021842_146676.jpg

右のケーキの名前は爆弾。チョコと生クリーム。
a0021842_1464334.jpg

下の、アルミが手作りって感じでいいですよね。
あと、有名なのが栗を使ったお菓子です。お持たせなんかによさげでした。(名前忘れちゃった)
うちにもっと近い、近所にこういうお店があればいいのになあ。
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-08-20 14:08 | グルメ・スィーツ♪

ビンタン島 ご飯   

ビンタン島ー本当に何もない島だった笑。
レストランもホテル以外ではガイドブックに載ってるのが2軒。
でも私が泊まっていたホテルからはとっても行きづらい。。
なので夕飯はホテルで。
バーベキューレストラン?で食べました。
a0021842_985786.jpg

並べられてるお肉、お魚の中から好きな物を選び調理してもらう。
サラダ・スープ・デザート等はバイキング形式。
私は牛肉のステーキとエビ、友達は鯛のグリルとエビ。
両方ともソースが美味しかったな。
食べ応えがありとっーーてもお腹いっぱいに。
飲み物はジュースのみで一人、5,000円くらいだったかなー。たぶんインドネシアの物価を考えるとすっごい高いと思うけど、、本当に食べるとこがないんだもん。。
現地の人も「ここはシンガポールと同じだから高いよー」と言っていた。

本当はインドネシア料理を食べるのを楽しみにしていたのにホテルになかったーー泣。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-06-20 09:12 | グルメ・いろいろ☆

シンガポール ご飯   

チキンライスだけは美味しいのが食べたくて、行く前から色々チェック。
そこで選んだのが「文東記」
ここの一番下

a0021842_8444384.jpg

ちょっと不便なとこにあるので、頑張って炎天下の中歩いて行った。けど苦労して行った甲斐があったかも!
鶏肉はいい感じで味がついていて、写真にある辛いソースや甘めのソースをつけても美味しい!写真にはないけど、お店の人に散々薦められた焼き豚っぽいのもかなーり甘めなソースだったけど、果物の甘さ?って感じで何だかんだと完食。
お店もとっても混んでいて、みんな色々美味しそうなの食べてたなあー二人だからあんまり頼めずこの二品だけ。

もう一軒はここ
seasons reasons
ここは外に出てるメニューの写真でミーゴレン(焼きそば)が載ってるからアジアンっぽいカフェなんだーと思って入ったら完全に洋風。私がミーゴレンだと思っていた写真はパスタだった笑。
でもここが旅行中で一番美味しかったかもーー!!
a0021842_8505344.jpg

写真はシーフードのビスクとシーフード豆腐。
シーフード豆腐はシーフードが沢山入ったかまぼこみたいな感じ?とってもサクサクでソースもマヨネーズのピリ辛ソースで美味しかった!!
a0021842_853248.jpg

パスタはスパイシーシーフードパスタ。
結構ピリ辛なんだけど、この辛さがクセになる感じで本当に美味しかったー!日本でありそうでなさそうな味つけ?
写真にはないけど、ソフトシェルクラブも食べてみたけど、ここにかかってるソースも美味しかったし。カフェでこんな美味しい物が食べれるんだ!って感じでした。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-06-20 08:51 | グルメ・いろいろ☆

おいしいとうもろこし   

昨日、宮崎の方から、話題の宮崎マンゴーととうもろこし
をいただいたんだけど、すごく美味しかったです。

知事が宣伝するだけあるねー笑

あとは、忘れないようにこれを書いておきたかったんだけど
「味来」っていうともうもろこしの品種で、みなさん食べた事ある??
生でもがりがりとすごい甘くておいしいの。
茹でるともったいないから、チンをして多少あったかくなると甘みが更に増すって感じです。

あまり私はとうもろこしって、食べないけど、一本ペロっていけたよ。
もっともっと食べたいなあっておもうけど、どうやって買おう。
ネットで買うのかなー。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-06-04 19:38 | グルメ・いろいろ☆

本日頑張って2軒目の更新!   

サロン・ドゥ・シェフ タケエ 

a0021842_1626261.jpg


急にケーキが食べたくなり、色々と情報を集めここのケーキ屋さんへ。

暑くなってきたから、フルーツとかムース系が多かったな。

私はピスタチオが大好きなので、ピスタチオのケーキと、あとカシスとかフルーツ系のムースっぽいケーキを購入。ショートケーキも買ってみたけど、あげてしまったので食べていない。
この写真に写ってるケーキは似た感じだったな。

個々のお値段はそんなに高くないけど、家帰ってよーく見たらかなり小さかった!!笑
まあこれくらいがいいのかもしれないけどさ。

mikakoに教えてもらってアテスウェイといケーキ屋さんもちょー気になる!

スィーツ系に詳しい人は詳しいよねー。
私は作るのも苦手だし、お店も全然知らないわ。。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-06-04 16:30 | グルメ・スィーツ♪

ダルマット 恵比寿店   

ダル・マット

前に西麻布店に行ってhttp://bado.exblog.jp/4637822美味しかったので、今度は恵比寿店♪
西麻布店同様、ここもメニューはなし。コースだけで、何が出てくるかも分からない。
コースの値段はデザート食後の飲み物までついてたぶん5,500円かなあー。
まずちょっとしたアミューズ。
その後前菜が来た後に、この野菜のテリーヌ。
a0021842_1201457.jpg

この料理の時だけ、一人が野菜のテリーヌで一人がレバーのテリーヌ。

a0021842_1234465.jpg

次に冷製パスタ。フルーツトマトとイチゴのパスタだったー。
イチゴもちょっと酸っぱめのなのでトマトと合う♪

a0021842_1244574.jpg

そしてメインは豚肉。なんか写真がうまく撮れず、量少なめ?に見えるかもしれないが、かなりのボリューム。付け合せの野菜も見たことないような小さい人参とか大根とか付いている。

ここのお店はお野菜もたっぷり。
メニューがない分、お店の人が細かい素材まで詳しく教えてくれる。

このメインの後、、食べれる人だけまたパスタをお願い出来る。私は一番少ない量で。
最後に出てくるパスタもかなり凝っている感じのパスタで。最後にしてはちょっと重めだったけど。。

確かにここは自分でメニューを選べないというのはあるが、いつ何を食べても美味しいし、何が出てくるか分からず食べるのもたまには楽しい!
お値段がお安い分、人がちょっと少ないのかたまーに料理と料理の間に待たされることがあったが。。でもそれも含めてでも私は又行きたいと思えるお店!

最後のデザートまで美味しく頂きました!
naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-06-04 12:10 | グルメ・イタリアン

コンラッド東京 ゴートンラムゼイ   

ゴートンラムゼイ
コンラッド東京
ちょっと前から気になっていたサンデーブランチへ。
サンデーブランチは前菜・卵料理・メイン・デザートが選べるコース。お得なのがプラス1000円でシャンパン飲み放題に♪見渡す限り、ほとんどこの飲み放題を頼んでいた。

a0021842_11202844.jpg

私は前菜に牛肉のカルパッチョ。量は少なめだが、お肉は厚めで美味しいー。

卵料理の写真はなし。私はポーチドエッグを頼んだんだけど、黄身が本当にとろっ~としてて美味しかった。思ったよりもあっさり。

メインは珍しくマグロの黒胡椒ステーキ?みたいなのを頼んだ。
a0021842_1123618.jpg

下に敷いてあるラタトゥユがすごい美味しかった!他の人達が頼んでいたメインも少しずつもらったが、どれも美味しかったなあー。

シャンパンも飲み放題だからあんまり入れてくれないんじゃないかと思いきや、どんどんついでくれる。これはやっぱりお得だーーー!!

a0021842_11242877.jpg

デザートもかなり食べ応えあり。どれも結構量が多かったなあ。。
私は「ピーナッツバターのパルフェ バターキャラメルソース」というのを頼んでみた。これはデザートの中で一番美味しかった!!
コーヒー・紅茶も小さいポットで出てきて、2杯くらい飲める。

このランチはかなーりお得なんじゃないかな。
ただ混んでいるし、直前は予約が取りづらい。あと入り口付近の席はちょっとバタバタしている感じだったなー。でもこれはまた行きたくなるランチだった!
税・サービス込みで5,800円。シャンパン付きにするとプラス1,000円。
サービス税がすでに入ってるとお得な感じがしてしまう笑

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-05-28 11:29 | グルメ・フレンチ

可愛いパンケーキ   

パンケーキデイズ

吉祥寺で、可愛いパンケーキ屋さんに入りました。
平日は、空いてて入りやすかったです。

a0021842_16243713.jpg


このお店は、いくつかチェーン店になってるらしいですが、ニコちゃんマークの焼き印が可愛いですね。
持ち帰りもあるみたいで、何人か買ってかえってました。
パンケーキでチーズやハムもサンドしてくれるので、ちょっとしたご飯にもなります。
私は、リンゴとカスタードをサンドしたのを食べました。
パンケーキがふわっと、おいしかったよー。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2007-05-18 16:28 | グルメ・カフェ

ル・プティ・トノー   

フランスのビストロっぽいお店なのでカテゴリをフレンチかカフェに迷ったけど。。カフェに
ル・プティ・トノー

ここも以前何回か行ったことがあったが、家が遠くなってしまい全然行ってなかった。
かなーり久しぶりに行ったが、相変わらず盛況な感じで。最近こういうお店多いよね。
ちなみに予約の電話を入れる時、電話取った人が外人で「Can you speak English?
」と言われ、英語で予約。そんなお店です。
a0021842_1625952.jpg
今回は前と同様3,800円で冷前菜・温前菜・メイン・デザートのコースに。単品メニューの中から選べる。幾つかプラス500円になるメニューがある。
ちなみに食後のコーヒーはついてません。これでコーヒーがついてたら完璧なのにな~。

冷前菜はテリーヌで。相変わらずテリーヌ好きなので、メニューにあるといつもテリーヌを頼んでしまう。。家でうまく作る自信ないし。。






a0021842_16243733.jpg
温かい前菜はホタテのムース・オマールエビのソース。
口の中であっという間になくなるーー。もっと味を堪能したいよーーって感じ。
ホタテ?エビ?の香りがすごいする~。
他の人は魚貝のリゾットと頼んでいたが、具も盛り沢山でとっても美味しい!お腹いっぱいになっちゃうけどね。








a0021842_16294165.jpg
メインは鴨のコンフィ。このメニューもあればいつも頼んでる気が。。
皮はパリパリに焼いていて、付け合せのポテトも美味しかった!
他の人のメインも少しずつもらったけど、どれも美味しかったなあー。


デザートの写真はないんだけど、かなり大きめでボリューム満点。私は全部食べれなかったな。
店は小さいし、席間もかなり狭いけど、わざとパリのカフェっぽい雰囲気にしてるのかなと思えば許せる感じでー。

ここは飲み物がチト高めかな。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-05-17 16:35 | グルメ・カフェ

並びました!クリスピークリーム   

今とにかく並んでいるドーナツ屋!
クリスピークリーム
私が行ったのはお休みの日だったので計1時間半くらいかなあー?でも並ぶ時表示には2時間20分と書いてあった。なので、皆さん、これから並ぶとしてもその表示よりは短くてすむと思いまーす。
a0021842_169693.jpg

うーん、まず結果から先に言うと。。
ここまで並ぶほどではないなと。。。これが並ばずに買えるなら全然買ってもいいと思えるお味。やっぱり基本のオリジナル・グレイズドが美味しいかな。あと私はラズベリージャムが入ってるドーナツも好きだったな。



a0021842_16115125.jpg





あとはおまけで稲村省三のパウンドケーキ。デパートとかでうまいもの展みたいなのをやった時に最近出店している。抹茶と黒豆のパウンドケーキ。今まで何度か食べたことあるけど、いつも甘すぎだな、、と思ってしまう。でも何故か買っちゃう。やはりここは苺のロールケーキ最高!!家が遠くなってあまり買えなくなったけど。。書いてたら食べたくなった。。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2007-05-17 16:15 | グルメ・スィーツ♪